当たり前のように“ブランディング”がある世界の実現を目指す! 当社代表、深澤 了が「日本ブランド経営学会Salon11」に登壇
[19/06/26]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
当たり前のように“ブランディング”がある世界の実現を目指す!
当社代表、深澤 了が「日本ブランド経営学会Salon11」に登壇
【テーマ】ブランドの軸をずらさずにストーリーをつくる〜甲州富士川・本菱・純米大吟醸を事例に〜
ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤 了)は、当社代表の深澤了が2019年6月27日(木)に開催される、日本ブランド経営学会Salon11「広報とブランディング」 にて登壇いたします。
当イベントでは、当社が行っている地域活性プロジェクト「まちいくふじかわ」にてご紹介いたします。120年前の日本酒「本菱」を復活・商品化させてからわずか3年で「ロンドン酒チャレンジ2019」金賞、「インターナショナル・ワイン・チャレンジ2018」入賞、「Kura Master日本酒コンクール 2019」金賞など、国際賞を4度受賞。国際的に評価された本菱のストーリーづくり、社内外への共有の方法について語ります。
■日本ブランド経営学会Salon11「広報とブランディング」概要
日時:2019年6月27日(木) 19:00開場 19:30〜21:30
場所:hoops link tokyo 東京都渋谷区宇田川町28-4
お申込み: https://jbms20190627.peatix.com/
■日本ブランド経営学会とは
当学会は、「ブランドをマネジメントするのではなく、ブランドでマネジメントする人を増やす」をビジョンとして、2019年4月より始まりました。今後も世界中で愛されるブランドを増やすことを目的に、ブランド経営に関する勉強会を定期的に開催していく予定です。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000196996&id=bodyimage1】
欲しい人材を獲得する採用方法「採用ブランディング」を確立!
目指すは、ブランディングのインフラ化 むすび株式会社 代表 深澤 了
むすび株式会社 代表取締役
日本ブランド経営学会 副会長(発起人メンバー)
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター
経営管理修士(MBA)、日本広告学会正会員、日本ダイレクトマーケティング学会正会員、日本マーケティング学会会員
FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本BtoB広告賞 金賞(1回)/銀賞(2回)/銅賞(2回)、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞
TCC年鑑掲他、雑誌掲載多数、研究論文は「CONSISTENT BRANDING〜強いブランドをつくるための一貫性」
【雑誌連載】
SUPER CEO「採用ブランディング」 連載中
月刊総務オンライン 専門家コラム 採用ブランディング 連載中
月刊総務 「総務の引き出し 採用」2017.4月号〜隔月掲載中
月刊人事マネジメント「欲しい人が採用できるようになる採用ブランディングの方法論」2016.3〜8
【専門分野】
ブランド構築/マーケティング・広告戦略/コミュニケーション戦略
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000196996&id=bodyimage2】
出身地山梨県富士川町で120年前に消えた幻の日本酒を復活させるプロジェクトや、都留市でのネクタイを使った町おこしなど、地域再生プロジェクトも幅広く手がける。
【深澤のコメント】
「採用ブランディング」を浸透させていきます。ブランディングという言葉は、マーケティングや経営にとって必要なことだと認識されていますが、今はまだ採用にもブランディングが必要だという認識は浸透していません。いわばエアポケットのような状態。でも、だからこそ広めていければ大きな市場になる。そこで、企業価値を上げるお手伝いをしていければと考えています。
■書籍のご紹介
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000196996&id=bodyimage3】
『無名×中小企業』でもほしい人材を採用できる採用ブランディング
著者:深澤 了
定価:800円(税別)
B5判/モノクロ/本文250ページ
ISBN:ISDN978-4-344-99461-4
発売:株式会社幻冬舎
発売日:2018年1月16日(火)
Amazon:https://goo.gl/MQzHTR
【目次】
[第1章]9割の企業がやっている?間違いだらけ?の人材採用
[第2章]求める人材を効率的に獲得し、定着へ導く「採用ブランディング」とは?
[第3章]「自社の魅力」を引き出して応募者に共感してもらう秘訣
[第4章]費用対効果の高い「採用施策」立案・実行の極意
[第5章]「採用ブランディング」で優秀な社員を獲得し、永続発展を実現せよ
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 636万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
配信元企業:むすび株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
当社代表、深澤 了が「日本ブランド経営学会Salon11」に登壇
【テーマ】ブランドの軸をずらさずにストーリーをつくる〜甲州富士川・本菱・純米大吟醸を事例に〜
ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤 了)は、当社代表の深澤了が2019年6月27日(木)に開催される、日本ブランド経営学会Salon11「広報とブランディング」 にて登壇いたします。
当イベントでは、当社が行っている地域活性プロジェクト「まちいくふじかわ」にてご紹介いたします。120年前の日本酒「本菱」を復活・商品化させてからわずか3年で「ロンドン酒チャレンジ2019」金賞、「インターナショナル・ワイン・チャレンジ2018」入賞、「Kura Master日本酒コンクール 2019」金賞など、国際賞を4度受賞。国際的に評価された本菱のストーリーづくり、社内外への共有の方法について語ります。
■日本ブランド経営学会Salon11「広報とブランディング」概要
日時:2019年6月27日(木) 19:00開場 19:30〜21:30
場所:hoops link tokyo 東京都渋谷区宇田川町28-4
お申込み: https://jbms20190627.peatix.com/
■日本ブランド経営学会とは
当学会は、「ブランドをマネジメントするのではなく、ブランドでマネジメントする人を増やす」をビジョンとして、2019年4月より始まりました。今後も世界中で愛されるブランドを増やすことを目的に、ブランド経営に関する勉強会を定期的に開催していく予定です。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000196996&id=bodyimage1】
欲しい人材を獲得する採用方法「採用ブランディング」を確立!
目指すは、ブランディングのインフラ化 むすび株式会社 代表 深澤 了
むすび株式会社 代表取締役
日本ブランド経営学会 副会長(発起人メンバー)
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター
経営管理修士(MBA)、日本広告学会正会員、日本ダイレクトマーケティング学会正会員、日本マーケティング学会会員
FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本BtoB広告賞 金賞(1回)/銀賞(2回)/銅賞(2回)、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞
TCC年鑑掲他、雑誌掲載多数、研究論文は「CONSISTENT BRANDING〜強いブランドをつくるための一貫性」
【雑誌連載】
SUPER CEO「採用ブランディング」 連載中
月刊総務オンライン 専門家コラム 採用ブランディング 連載中
月刊総務 「総務の引き出し 採用」2017.4月号〜隔月掲載中
月刊人事マネジメント「欲しい人が採用できるようになる採用ブランディングの方法論」2016.3〜8
【専門分野】
ブランド構築/マーケティング・広告戦略/コミュニケーション戦略
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000196996&id=bodyimage2】
出身地山梨県富士川町で120年前に消えた幻の日本酒を復活させるプロジェクトや、都留市でのネクタイを使った町おこしなど、地域再生プロジェクトも幅広く手がける。
【深澤のコメント】
「採用ブランディング」を浸透させていきます。ブランディングという言葉は、マーケティングや経営にとって必要なことだと認識されていますが、今はまだ採用にもブランディングが必要だという認識は浸透していません。いわばエアポケットのような状態。でも、だからこそ広めていければ大きな市場になる。そこで、企業価値を上げるお手伝いをしていければと考えています。
■書籍のご紹介
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000196996&id=bodyimage3】
『無名×中小企業』でもほしい人材を採用できる採用ブランディング
著者:深澤 了
定価:800円(税別)
B5判/モノクロ/本文250ページ
ISBN:ISDN978-4-344-99461-4
発売:株式会社幻冬舎
発売日:2018年1月16日(火)
Amazon:https://goo.gl/MQzHTR
【目次】
[第1章]9割の企業がやっている?間違いだらけ?の人材採用
[第2章]求める人材を効率的に獲得し、定着へ導く「採用ブランディング」とは?
[第3章]「自社の魅力」を引き出して応募者に共感してもらう秘訣
[第4章]費用対効果の高い「採用施策」立案・実行の極意
[第5章]「採用ブランディング」で優秀な社員を獲得し、永続発展を実現せよ
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 636万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
配信元企業:むすび株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ