オマツリジャパンがブランディングムービーを制作!老若男女、訪日外国人、お祭りに関わる企業、お祭り主催者…様々な立場の人が「あなたにとってお祭りとは?」を語る! 〜公開は2019年6月27日 大安吉日〜
[19/06/27]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
祭りを通して日本を盛り上げることをビジョンに掲げ、様々な祭りの企画・運営のサポート、プロモーション等の事業を行っている日本初の祭りサポート専門会社 株式会社オマツリジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:加藤 優子、以下「オマツリジャパン」)が、初となるブランディングムービーを制作しました。2019年6月27日の大安吉日にyoutubeにて一挙公開致します!
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000197105&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000197105&id=bodyimage2】
【ブランディングムービーのコンセプト】 〜あなたにとってお祭りとは何ですか?〜
今回制作したブランディングムービーでは、老若男女、訪日外国人、お祭りに関わる企業、お祭り主催者…など、性別や年齢、国籍も立場もバラバラな人たちが、それぞれ「自分にとってお祭りとは何か?」お祭りに対する想いを語っています。コメントの一つ一つを通して、お祭りの多面性や複雑性を感じていただけるのではないでしょうか。
また近年、インバウンド観光客の誘客コンテンツとしてお祭りが注目される一方で、担い手不足や参加者の減少から存続の危機にあえいでいるお祭りが多いのも実情。
この動画を視聴することを通して「自分にとってお祭りとは何か?」を改めて問い直すきっかけとなり、また日々「祭りで日本を盛り上げる」ことを実現させるために、オマツリジャパンがどのように取り組んでいるのか?その一端を感じていただければ幸いです。
<Long Ver.>https://youtu.be/6jiaiC7-7uc
<Short Ver.>https://youtu.be/AENdpekl7R4
【株式会社オマツリジャパンについて】
オマツリジャパンは日本初の祭りサポート専門会社として、「祭りで日本を盛り上げる」ことを目標に(1)祭りのコンサルティング、(2)祭りを活用した企業プロモーション、(3)日本最大級の祭りのWEBプラットフォームの運営を通して地方創生に取り組んでいます。
日本には約30万件の祭りがあると言われています。祭りは地域を代表する文化、地域住民の生きがいの場であり、様々な経済活動の場となっていますが、少子高齢化による人手不足、応援者減による資金不足、アナログな情報発信によるPR不足等により、衰退し危機的な状況にあるお祭りが増えてきています。一方で、ラグビーワールドカップをはじめとする国際的なイベントが数多く控え、ますます増加することが予測されるインバウンド観光客の「コト消費」に応えるコンテンツとして祭りを観光活用する動きが急速に進んでいます。
【代表:加藤優子プロフィール】
1987年生まれ。練馬区出身。元々お祭りが好きで、色んなお祭りに参加者として足を運んでいた。東日本大震災後でも暗い雰囲気を吹き飛ばすかのように元気に踊って盛り上がっていた青森ねぶたに魅了されたのをきっかけに、今若者から声をあげて行動を起こさなければ日本文化にとって取り返しのつかない事態になると考え、使命感を持ってオマツリジャパンを立ち上げた。祭を通じて日本を盛り上げ、オマツリジャパンの事業が日本の祭のインフラになることを経営理念に日々取り組んでいる。
【会社概要】
代表取締役社長:加藤優子
設立:2015年11月11日
資本金6,620万円
事業内容:祭りのコンサルティング、祭りを活用した企業プロモーション、祭りのWEBプラットフォーム、祭りの団体コーディネート、着地型ツアーの実施(外国人含)他
WEBサイト: https://omatsurijapan.com/
https://omatsurijapan.com/leaders/
SNS: https://twitter.com/omatsurijapan
https://www.facebook.com/omatsurijapan
https://www.instagram.com/omatsurijapan
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社オマツリジャパン 広報担当 info@omatsurijapan.com
配信元企業:株式会社オマツリジャパン
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000197105&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000197105&id=bodyimage2】
【ブランディングムービーのコンセプト】 〜あなたにとってお祭りとは何ですか?〜
今回制作したブランディングムービーでは、老若男女、訪日外国人、お祭りに関わる企業、お祭り主催者…など、性別や年齢、国籍も立場もバラバラな人たちが、それぞれ「自分にとってお祭りとは何か?」お祭りに対する想いを語っています。コメントの一つ一つを通して、お祭りの多面性や複雑性を感じていただけるのではないでしょうか。
また近年、インバウンド観光客の誘客コンテンツとしてお祭りが注目される一方で、担い手不足や参加者の減少から存続の危機にあえいでいるお祭りが多いのも実情。
この動画を視聴することを通して「自分にとってお祭りとは何か?」を改めて問い直すきっかけとなり、また日々「祭りで日本を盛り上げる」ことを実現させるために、オマツリジャパンがどのように取り組んでいるのか?その一端を感じていただければ幸いです。
<Long Ver.>https://youtu.be/6jiaiC7-7uc
<Short Ver.>https://youtu.be/AENdpekl7R4
【株式会社オマツリジャパンについて】
オマツリジャパンは日本初の祭りサポート専門会社として、「祭りで日本を盛り上げる」ことを目標に(1)祭りのコンサルティング、(2)祭りを活用した企業プロモーション、(3)日本最大級の祭りのWEBプラットフォームの運営を通して地方創生に取り組んでいます。
日本には約30万件の祭りがあると言われています。祭りは地域を代表する文化、地域住民の生きがいの場であり、様々な経済活動の場となっていますが、少子高齢化による人手不足、応援者減による資金不足、アナログな情報発信によるPR不足等により、衰退し危機的な状況にあるお祭りが増えてきています。一方で、ラグビーワールドカップをはじめとする国際的なイベントが数多く控え、ますます増加することが予測されるインバウンド観光客の「コト消費」に応えるコンテンツとして祭りを観光活用する動きが急速に進んでいます。
【代表:加藤優子プロフィール】
1987年生まれ。練馬区出身。元々お祭りが好きで、色んなお祭りに参加者として足を運んでいた。東日本大震災後でも暗い雰囲気を吹き飛ばすかのように元気に踊って盛り上がっていた青森ねぶたに魅了されたのをきっかけに、今若者から声をあげて行動を起こさなければ日本文化にとって取り返しのつかない事態になると考え、使命感を持ってオマツリジャパンを立ち上げた。祭を通じて日本を盛り上げ、オマツリジャパンの事業が日本の祭のインフラになることを経営理念に日々取り組んでいる。
【会社概要】
代表取締役社長:加藤優子
設立:2015年11月11日
資本金6,620万円
事業内容:祭りのコンサルティング、祭りを活用した企業プロモーション、祭りのWEBプラットフォーム、祭りの団体コーディネート、着地型ツアーの実施(外国人含)他
WEBサイト: https://omatsurijapan.com/
https://omatsurijapan.com/leaders/
SNS: https://twitter.com/omatsurijapan
https://www.facebook.com/omatsurijapan
https://www.instagram.com/omatsurijapan
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社オマツリジャパン 広報担当 info@omatsurijapan.com
配信元企業:株式会社オマツリジャパン
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ