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“選ばれない商品”が“選ばれやすい商品”に変わる、全く新しいマーケティング手法!「多馬力マーケティング 選ばれる商品になるための口コミの強化書」8月23日刊行。

株式会社みらいパブリッシング(所在地:東京都杉並区高円寺、代表取締役:松崎義行)は、『多馬力マーケティング 選ばれる商品になるための口コミの強化書』(本体1500円+税)を2019年8月23日に刊行いたします。詳細URL:https://00m.in/NPDV4

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年間2000回以上のセールス・プロモーション支援を行うチームが教える、口コミマーケティングの極意!

●本書でお伝えする内容
・「一人十色」時代の消費者ニーズの吸い上げ方
・売り手と買い手の間に起こっている「目に見えない食い違い」
・多くの企業で口コミ対策ができていない理由
・マーケティング施策を加速させる口コミの重要性
・多馬力マーケティングはネット、店舗、メディアすべてで使える
・消費者から信頼される口コミづくりの方法
・「多馬力マーケティング」実現のためのアプローチ
・多馬力マーケティング実践時によくあるFAQ

口コミサイト、Amazonレビュー、信頼できるインフルエンサーなど。
スマホ時代の消費者たちの「買う」に関わる最大のものが「口コミ」です。

おいしいのに売れないお米屋さんのV字回復を事業化して約10年。
本書は、その中で蓄積されたノウハウの集大成を1冊に詰め込みました。
新マーケティング手法「多馬力マーケティング」とともに、
口コミの有効活用で、販促活動を最大化する方法をお届けします。

今の売り方に不安を感じている人にぜひ読んでいただきたい。
マーケティング活動を最新にアップデートしましょう!

◆著者プロフィール
株式会社サウスポー セールス・プロモーション支援チーム
2006年7月設立。高品質なお米の通信販売事業からスタートし、第三者の声をコンテンツ化する口コミ活用プロモーションを自社で企画し、導入。各販売チャネルで大幅な成果・改善を実現する。このことをきっかけに、自社ノウハウをパッケージ化した口コミプロモーション事業を開始。初年度より大きな反響を得る。
直近では、化粧品・健康食品メーカーを中心に大手企業から中小企業まで幅広く、販売促進分野での“左腕”として、年間2000回のプロモーションイベントを支援するまでに事業として成長を遂げた。

◆書籍概要
仕様:四六判 ソフトカバー 208ページ
定価:本体1500円+税
図書コード:ISBN 978-4-434-26435-1
詳細URL:https://00m.in/NPDV4

■会社概要:みらいパブリッシング
設立  :2014年5月
代表者 :代表取締役 松崎義行
所在地 :東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階
事業内容:図書出版全般
URL:http://miraipub.jp


◆一部、内容をご紹介

●「RsEsPs(レップス)モデル」に見る消費者行動の変化 [下図参照]
消費者の変化の最たるものが「RsEsPs(レップス)モデル」である。レップスとは、人の購買行動プロセスを「認識(Recognition)」「体験(Experience)」「購買(Purchase)」の3フェーズに単純化して整理し、さらに各フェーズにおいて「検索(search)・共有(share)・拡散(spread)」といった行動が発生していることを構造化したもの。スマホなどのデジタルツールやSNSの普及・発展により、消費者の行動は複雑になっている。

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●消費者は口コミを見てからその商品を買うかどうか決める [下図参照]
企業が売上を伸ばすのに、大きな効果をもたらすものが「口コミ」である。Google社の調査でも「96%の消費者が商品を知った(認知した)段階では、どの商品を買うかを決めていない」とされているように、商品を選ぶのはあくまでも検索をし、口コミを確認してから。これが、現代の商品検索である。口コミサイトを見て最終決定を行うからこそ、口コミの活用に着手することが、ライバル商品と差をつける大きな第一歩となる。

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●従来マーケティングと多馬力マーケティングの違い [下図参照]
何かひとつの打ち手を打ち、その効果を計測していくのが従来のマーケティング手法(単馬力マーケティング)である。一方、「多馬力マーケティング」は、ひとつの打ち手(投資)を重点的に行うことで、テレビ、雑誌、ネットなどの広告や、店頭販売などさまざまな販売手段を底上げできる(売上が上がる)マーケティングの考え方である。

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●口コミは多馬力マーケティングを加速させる優良児 [下図参照]
多馬力マーケティングは、「A.売れやすくするための活動」と「B.商品を売るための活動」から成る。「A.売れやすくするための活動」の中でもコスパや取り組みやすさに優れ、多くの企業で実践できるのが「口コミの活用」である。口コミの有効活用で、広告、訪問販売、イベント、バイヤーへの働きかけなどの「B.商品を売るための活動」に良い効果を及ぼすことができる。

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