スマホでOK!“湯河原の夜”をテーマに映え写真を募集! 湯河原温泉「灯りの祭典」にて、SNS活用型フォトコンテスト開催 〜情緒溢れる温泉街、幻想的な竹灯りと花火が彩る〜
[19/08/22]
提供元:DreamNews
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りを通して日本を盛り上げることをビジョンに掲げ、様々な祭りの企画・運営のサポート、プロモーション等の事業を行っている日本初の祭りサポート専門会社 株式会社オマツリジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:加藤 優子、以下「オマツリジャパン」)は、神奈川県湯河原町で開催される「灯りの祭典フォトコンテスト」を全面サポートいたします。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000200138&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000200138&id=bodyimage2】
*湯河原温泉「灯りの祭典」とは?
芸術的な竹灯籠と情緒ある温泉街の街並みが楽しめる、毎年秋に開催されるお祭りです。竹灯籠の雰囲気もさることながら、祭りのクライマックスには迫力満点の手筒花火に、仕掛け花火・打上げ花火と、花火コンテンツも充実しています。
【日 時】2019年9月27日(金)〜28日(土)18:00〜21:00
【アクセス】JR東海道線「湯河原駅」から「奥湯河原」又は「不動滝」行きバスに乗車
【会場と内容】祭りは主に3つの会場で開催されます。
(1) 町立湯河原美術館
日本庭園を舞台に、竹灯籠イルミネーション
美術館も夜間営業(最終入場20時30分まで)
(2) 富士屋旅館 アカリテラス
鰻本来の味が楽しめる富士屋の鰻を串にしたウナギ串の屋台の他、地元湯河原の名店が出店。
ちょうちんお絵かき体験
(3) 泉公園(※9月28日のみ)
和太鼓のパフォーマンス
手筒花火、仕掛け花火、打上げ花火
*フォトコンテスト参加方法
データの送付をもってエントリーとするのではなく、いわゆる「SNS映え」な写真の拡散を通して、お祭りの魅力や地域の魅力を発信し、お祭りの認知度UPにつなげます。スマホで撮影した写真でも応募可能としたことで、手軽にエントリーできるようになっています。是非多くの皆さんからの応募をお待ちしております!
<応募受付期間>
2019年9月27日(金)〜10月15日(火)
<参加方法>
Instagram、Twitterのいずれかから投稿すれば応募完了です!投稿する際にタグ付けやリプライの設定などが必要となります。
※詳しい応募方法は募集ページ(https://omatsurijapan.com/picture/contest/akarinosaiten/)をご覧ください。
◆Instagramからの応募
万葉の竹あかり公式アカウント(@yugawaratakeakari)またはオマツリジャパン 公式アカウント(@omatsurijapan)をタグ付け+ハッシュタグ「#灯りの祭典」を付けて写真を投稿すれば応募完了です!
◆Twitterからの応募
オマツリジャパン 公式アカウント(@omatsurijapan)にリプライ+ハッシュタグ「#灯りの祭典」を付けて写真を投稿すれば応募完了です!
<表彰>
グランプリ:ゆがわら温泉場商店会商品券 2万円分
準グランプリ:ゆがわら温泉場商店会商品券 1万円分
特別賞:ゆがわら温泉場商店会商品券 5,000円分
<結果発表>
2019年10月末日
受賞した方にはダイレクトメッセージで個別にご連絡させていただきます。
また、各種公式SNSアカウントでも発表いたします。
<審査方法>
ゆがわら温泉場商店会により厳正なる審査を行います。
【株式会社オマツリジャパンについて】
オマツリジャパンは日本初の祭りサポート専門会社として、「祭りで日本を盛り上げる」ことを目標に(1)祭りのコンサルティング、(2)祭りを活用した企業プロモーション、(3)日本最大級の祭りのWEBプラットフォームの運営を通して地方創生に取り組んでいます。
日本には約30万件の祭りがあると言われています。祭りは地域を代表する文化、地域住民の生きがいの場であり、様々な経済活動の場となっていますが、少子高齢化による人手不足、応援者減による資金不足、アナログな情報発信によるPR不足等により、衰退し危機的な状況にあるお祭りが増えてきています。一方で、ラグビーワールドカップをはじめとする国際的なイベントが数多く控え、ますます増加することが予測されるインバウンド観光客の「コト消費」に応えるコンテンツとして祭りを観光活用する動きが急速に進んでいます。
【代表:加藤優子プロフィール】
1987年生まれ。練馬区出身。元々お祭りが好きで、色んなお祭りに参加者として足を運んでいた。東日本大震災後でも暗い雰囲気を吹き飛ばすかのように元気に踊って盛り上がっていた青森ねぶたに魅了されたのをきっかけに、今若者から声をあげて行動を起こさなければ日本文化にとって取り返しのつかない事態になると考え、使命感を持ってオマツリジャパンを立ち上げた。祭を通じて日本を盛り上げ、オマツリジャパンの事業が日本の祭のインフラになることを経営理念に日々取り組んでいる。
【会社概要】
代表取締役社長:加藤優子
設立:2015年11月11日
資本金6,620万円
事業内容:祭りのコンサルティング、祭りを活用した企業プロモーション、祭りのWEBプラットフォーム、祭りの団体コーディネート、着地型ツアーの実施(外国人含)他
WEBサイト:
https://omatsurijapan.com/
https://omatsurijapan.com/leaders/
SNS:
https://twitter.com/omatsurijapan
https://www.facebook.com/omatsurijapan
https://www.instagram.com/omatsurijapan
ブランディングムービー:
<Long Ver.>https://youtu.be/6jiaiC7-7uc
<Short Ver.>https://youtu.be/gL6GMx19n3E
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社オマツリジャパン 広報担当 info@omatsurijapan.com
配信元企業:株式会社オマツリジャパン
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*湯河原温泉「灯りの祭典」とは?
芸術的な竹灯籠と情緒ある温泉街の街並みが楽しめる、毎年秋に開催されるお祭りです。竹灯籠の雰囲気もさることながら、祭りのクライマックスには迫力満点の手筒花火に、仕掛け花火・打上げ花火と、花火コンテンツも充実しています。
【日 時】2019年9月27日(金)〜28日(土)18:00〜21:00
【アクセス】JR東海道線「湯河原駅」から「奥湯河原」又は「不動滝」行きバスに乗車
【会場と内容】祭りは主に3つの会場で開催されます。
(1) 町立湯河原美術館
日本庭園を舞台に、竹灯籠イルミネーション
美術館も夜間営業(最終入場20時30分まで)
(2) 富士屋旅館 アカリテラス
鰻本来の味が楽しめる富士屋の鰻を串にしたウナギ串の屋台の他、地元湯河原の名店が出店。
ちょうちんお絵かき体験
(3) 泉公園(※9月28日のみ)
和太鼓のパフォーマンス
手筒花火、仕掛け花火、打上げ花火
*フォトコンテスト参加方法
データの送付をもってエントリーとするのではなく、いわゆる「SNS映え」な写真の拡散を通して、お祭りの魅力や地域の魅力を発信し、お祭りの認知度UPにつなげます。スマホで撮影した写真でも応募可能としたことで、手軽にエントリーできるようになっています。是非多くの皆さんからの応募をお待ちしております!
<応募受付期間>
2019年9月27日(金)〜10月15日(火)
<参加方法>
Instagram、Twitterのいずれかから投稿すれば応募完了です!投稿する際にタグ付けやリプライの設定などが必要となります。
※詳しい応募方法は募集ページ(https://omatsurijapan.com/picture/contest/akarinosaiten/)をご覧ください。
◆Instagramからの応募
万葉の竹あかり公式アカウント(@yugawaratakeakari)またはオマツリジャパン 公式アカウント(@omatsurijapan)をタグ付け+ハッシュタグ「#灯りの祭典」を付けて写真を投稿すれば応募完了です!
◆Twitterからの応募
オマツリジャパン 公式アカウント(@omatsurijapan)にリプライ+ハッシュタグ「#灯りの祭典」を付けて写真を投稿すれば応募完了です!
<表彰>
グランプリ:ゆがわら温泉場商店会商品券 2万円分
準グランプリ:ゆがわら温泉場商店会商品券 1万円分
特別賞:ゆがわら温泉場商店会商品券 5,000円分
<結果発表>
2019年10月末日
受賞した方にはダイレクトメッセージで個別にご連絡させていただきます。
また、各種公式SNSアカウントでも発表いたします。
<審査方法>
ゆがわら温泉場商店会により厳正なる審査を行います。
【株式会社オマツリジャパンについて】
オマツリジャパンは日本初の祭りサポート専門会社として、「祭りで日本を盛り上げる」ことを目標に(1)祭りのコンサルティング、(2)祭りを活用した企業プロモーション、(3)日本最大級の祭りのWEBプラットフォームの運営を通して地方創生に取り組んでいます。
日本には約30万件の祭りがあると言われています。祭りは地域を代表する文化、地域住民の生きがいの場であり、様々な経済活動の場となっていますが、少子高齢化による人手不足、応援者減による資金不足、アナログな情報発信によるPR不足等により、衰退し危機的な状況にあるお祭りが増えてきています。一方で、ラグビーワールドカップをはじめとする国際的なイベントが数多く控え、ますます増加することが予測されるインバウンド観光客の「コト消費」に応えるコンテンツとして祭りを観光活用する動きが急速に進んでいます。
【代表:加藤優子プロフィール】
1987年生まれ。練馬区出身。元々お祭りが好きで、色んなお祭りに参加者として足を運んでいた。東日本大震災後でも暗い雰囲気を吹き飛ばすかのように元気に踊って盛り上がっていた青森ねぶたに魅了されたのをきっかけに、今若者から声をあげて行動を起こさなければ日本文化にとって取り返しのつかない事態になると考え、使命感を持ってオマツリジャパンを立ち上げた。祭を通じて日本を盛り上げ、オマツリジャパンの事業が日本の祭のインフラになることを経営理念に日々取り組んでいる。
【会社概要】
代表取締役社長:加藤優子
設立:2015年11月11日
資本金6,620万円
事業内容:祭りのコンサルティング、祭りを活用した企業プロモーション、祭りのWEBプラットフォーム、祭りの団体コーディネート、着地型ツアーの実施(外国人含)他
WEBサイト:
https://omatsurijapan.com/
https://omatsurijapan.com/leaders/
SNS:
https://twitter.com/omatsurijapan
https://www.facebook.com/omatsurijapan
https://www.instagram.com/omatsurijapan
ブランディングムービー:
<Long Ver.>https://youtu.be/6jiaiC7-7uc
<Short Ver.>https://youtu.be/gL6GMx19n3E
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社オマツリジャパン 広報担当 info@omatsurijapan.com
配信元企業:株式会社オマツリジャパン
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