このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【新刊】申請・更新をしたい、不支給や等級落ちで生活が不安…。そんな方を手助けする本、『あなたの障害年金は診断書で決まる!』発売のお知らせ

中央法規出版は、2019年8月、『あなたの障害年金は診断書で決まる!』を発売いたしました。
「病気やケガで働けなくなったらどうしよう…。」 多くの方が、一度はこうした不安を感じたことがあるのではないでしょうか? 障害年金は、病気やケガで生活や仕事に支障が出た時に受け取れる公的年金です。しかし、本来は受給できる状況であるのに、「制度を知らなかった」、「申請が通らなかった」等で受給に至らず、生活に困ってしまう場合もあるのが実情です。
本書は、障害年金にまつわる相談を全国から受け、セミナー講師としても活躍中の社労士2人が、その経験をもとに障害年金の基礎知識と申請の方法をわかりやすく解説したものです。
なかでも認定診査に直接かかわる「診断書」について、医師へ依頼するとき、内容を確認するときに知っておきたい重要ポイントをていねいに紹介しました。とりわけ、精神の障害で更新が心配な方や不支給、等級落ちで悩んでいる方におすすめの一冊です!

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000200366&id=bodyimage1

【本書の特徴】
◎認定診査にかかわる診断書の重要項目がわかる!
◎請求手続きの基本が明瞭簡潔にわかる!
◎困った状況への対処法が相談の実例からわかる!
◎関係する書式類を網羅的に紹介!
◎実際に認定を受けた診断書の認定記載事例を収載!

【商品情報】
・書名:『あなたの障害年金は診断書で決まる!』
・監修:公益社団法人全国精神保健福祉会連合会
・著者:白石美佐子、中川洋子
・定価:1,620円(本体1,500円+税8%)
・体裁:A5判・216頁
・ISBN978-4-8058-5940-7

<お問い合わせ先>
中央法規出版株式会社(https://www.chuohoki.co.jp/
販売促進課 担当:大貫 TEL03-3834-5815



配信元企業:中央法規出版株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る