『マーケティングオートメーションで取得したデータをどう活かす?データドリブン組織の成否を握るダッシュボード構築法』セミナーを、10月16日東京、10月25日大阪にて開催
[19/09/19]
提供元:DreamNews
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デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、マーケティングオートメーションで取得したデータを活かして、役立つダッシュボードをつくりたい方、BIを導入しているが、うまく活用しきれていないと感じている方を対象に、無料セミナー『マーケティングオートメーションで取得したデータをどう活かす?データドリブン組織の成否を握るダッシュボード構築法』を、10月16日東京、10月25日大阪にて開催します。
■無料セミナー
『マーケティングオートメーションで取得したデータをどう活かす?データドリブン組織の成否を握るダッシュボード構築法』
【10月16日東京】
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20191016.html?utm_source=pr191016&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
【10月25日大阪】
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20191025.html?utm_source=pr191025&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
マーケティングオートメーションを導入し、ある程度施策が回るようになってくると、マーケティング部門に求められる最も重要な業務は、分析と改善にシフトします。マーケティングオートメーションツールには、マーケティング効果を検証することができるレポート機能が標準でついていますが、なかなかそのままでは上層部や他部門に理解してもらえません。
これを解決するためには、自社にとって適切なダッシュボードを設計し、測定環境を整備することが不可欠です。リアルタイムで結果を数字で示し、意思決定の精度を高め、ブレをなくすことで組織をドライブすることを可能にします。
また、マーケティングオートメーションは、データは取得しますが、アクティビティログや過去データなどマーケティングに必要なデータのかたちで蓄積されているとは限りません。時系列など必要なデータは意識的に蓄積する必要があります。
今回のセミナーでは、第1部でまず、マーケティングオートメーションを活用する上で必要な指標と管理方法を解説します。続いて第2部では、Googleデータポータル、Tableau、MotionBoardの異なる3つのダッシュボードによるレポート作成について具体的な実践事例を御紹介します。また、パワー・インタラクティブで提供する「マーケティング・ダッシュボードテンプレート」を一部ご覧いただき、貴社のダッシュボード作成のヒントにしていただければと思います。
=こんな方におすすめ=
・マーケティングオートメーションに標準で付いているレポート機能では物足りない方
・マーケティングオートメーションで取得したデータを活かして、役立つダッシュボードをつくりたい方
・アクセス解析とマーケティングオートメーションや営業活動データを集約してダッシュボード化したい方
・BIを導入しているが、うまく活用しきれていないと感じている方
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┗●セミナー詳細はこちら
【10月16日東京】
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20191016.html?utm_source=pr191016&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
【10月25日大阪】
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20191025.html?utm_source=pr191025&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
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■講座概要
『マーケティングオートメーションで取得したデータをどう活かす?データドリブン組織の成否を握るダッシュボード構築法』
【東京会場】
日時:2019年10月16日(水) 15:00〜16:30(受付14:30〜)
場所:新宿NSビル 3-K(西ブロック3階)
http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php
東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料:無料
定員:30名
【大阪会場】
日時:2019年10月25日(金) 15:00〜16:30(受付14:30〜)
場所:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
http://www.powerweb.co.jp/company/map.html
〒541-0048大阪市中央区瓦町4-3-7 VORT御堂筋本町 5F
TEL.06-6282-7596
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
※旧 OSJ御堂筋瓦町ビル
(1階には「銀座山形屋 大阪本町店」というテーラーが入っています。)
受講料:無料
定員:15名
※大阪会場、東京会場共に同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。
■講座の内容
14:30 受付開始
15:00〜16:30
【第1部】 次のアクションを生み出すためのダッシュボード設計
講師:株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングコンサルタント 山下 智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
1.マーケティングオートメーション標準レポートでできること、できないこと
2.マーケティングオートメーションの分析の目的
3.プロセス把握とステージによる見える化
4.セグメント中心設計から個人プロファイル中心設計へ
【第2部】 3つの異なるダッシュボード(Googleポータル、Tableau、MotionBoard)によるレポート比較
講師:株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングコンサルタント 中嶋 正生
1.月別のリードの累積状況を把握したい
2.セグメント毎(プログラムチャネル別、新規・既存顧客別、Marketoユーザー別、リード獲得年度別)にグラフを切り替えることが可能か見極めたい
3.月別に獲得したリード件数と獲得チャネルを把握したい
4.月別に獲得したリード件数とWebアクセス(PV、U/U)の関連性を見たい
5.どのチャネルからリードを獲得し、獲得したリードがどのステージにどのぐらい滞留しているのか把握したい
7.どのチャネルから獲得リードがどのぐらい売り上げに繋がったのか、件数と金額を把握したい
8.年度毎の受注件数と金額を地域別に把握したい
■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。
【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
株式会社パワー・インタラクティブ 担当:杉谷
連絡先 Tel.06-6282-7596 Fax.06-6282-7597
E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
URL: http://www.powerweb.co.jp/
関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/
【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
URL http://www.powerweb.co.jp/
パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb
東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
連絡先 Tel.03-6416-3350 Fax.03-6416-3351
大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 VORT御堂筋本町5F
連絡先 Tel.06-6282-7596 Fax.06-6282-7597
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000201903&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000201903&id=bodyimage2】
配信元企業:株式会社パワー・インタラクティブ
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■無料セミナー
『マーケティングオートメーションで取得したデータをどう活かす?データドリブン組織の成否を握るダッシュボード構築法』
【10月16日東京】
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20191016.html?utm_source=pr191016&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
【10月25日大阪】
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20191025.html?utm_source=pr191025&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
マーケティングオートメーションを導入し、ある程度施策が回るようになってくると、マーケティング部門に求められる最も重要な業務は、分析と改善にシフトします。マーケティングオートメーションツールには、マーケティング効果を検証することができるレポート機能が標準でついていますが、なかなかそのままでは上層部や他部門に理解してもらえません。
これを解決するためには、自社にとって適切なダッシュボードを設計し、測定環境を整備することが不可欠です。リアルタイムで結果を数字で示し、意思決定の精度を高め、ブレをなくすことで組織をドライブすることを可能にします。
また、マーケティングオートメーションは、データは取得しますが、アクティビティログや過去データなどマーケティングに必要なデータのかたちで蓄積されているとは限りません。時系列など必要なデータは意識的に蓄積する必要があります。
今回のセミナーでは、第1部でまず、マーケティングオートメーションを活用する上で必要な指標と管理方法を解説します。続いて第2部では、Googleデータポータル、Tableau、MotionBoardの異なる3つのダッシュボードによるレポート作成について具体的な実践事例を御紹介します。また、パワー・インタラクティブで提供する「マーケティング・ダッシュボードテンプレート」を一部ご覧いただき、貴社のダッシュボード作成のヒントにしていただければと思います。
=こんな方におすすめ=
・マーケティングオートメーションに標準で付いているレポート機能では物足りない方
・マーケティングオートメーションで取得したデータを活かして、役立つダッシュボードをつくりたい方
・アクセス解析とマーケティングオートメーションや営業活動データを集約してダッシュボード化したい方
・BIを導入しているが、うまく活用しきれていないと感じている方
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┗●セミナー詳細はこちら
【10月16日東京】
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20191016.html?utm_source=pr191016&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
【10月25日大阪】
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20191025.html?utm_source=pr191025&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
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■講座概要
『マーケティングオートメーションで取得したデータをどう活かす?データドリブン組織の成否を握るダッシュボード構築法』
【東京会場】
日時:2019年10月16日(水) 15:00〜16:30(受付14:30〜)
場所:新宿NSビル 3-K(西ブロック3階)
http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php
東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料:無料
定員:30名
【大阪会場】
日時:2019年10月25日(金) 15:00〜16:30(受付14:30〜)
場所:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
http://www.powerweb.co.jp/company/map.html
〒541-0048大阪市中央区瓦町4-3-7 VORT御堂筋本町 5F
TEL.06-6282-7596
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
※旧 OSJ御堂筋瓦町ビル
(1階には「銀座山形屋 大阪本町店」というテーラーが入っています。)
受講料:無料
定員:15名
※大阪会場、東京会場共に同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。
■講座の内容
14:30 受付開始
15:00〜16:30
【第1部】 次のアクションを生み出すためのダッシュボード設計
講師:株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングコンサルタント 山下 智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
1.マーケティングオートメーション標準レポートでできること、できないこと
2.マーケティングオートメーションの分析の目的
3.プロセス把握とステージによる見える化
4.セグメント中心設計から個人プロファイル中心設計へ
【第2部】 3つの異なるダッシュボード(Googleポータル、Tableau、MotionBoard)によるレポート比較
講師:株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングコンサルタント 中嶋 正生
1.月別のリードの累積状況を把握したい
2.セグメント毎(プログラムチャネル別、新規・既存顧客別、Marketoユーザー別、リード獲得年度別)にグラフを切り替えることが可能か見極めたい
3.月別に獲得したリード件数と獲得チャネルを把握したい
4.月別に獲得したリード件数とWebアクセス(PV、U/U)の関連性を見たい
5.どのチャネルからリードを獲得し、獲得したリードがどのステージにどのぐらい滞留しているのか把握したい
7.どのチャネルから獲得リードがどのぐらい売り上げに繋がったのか、件数と金額を把握したい
8.年度毎の受注件数と金額を地域別に把握したい
■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。
【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
株式会社パワー・インタラクティブ 担当:杉谷
連絡先 Tel.06-6282-7596 Fax.06-6282-7597
E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
URL: http://www.powerweb.co.jp/
関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/
【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
URL http://www.powerweb.co.jp/
パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb
東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
連絡先 Tel.03-6416-3350 Fax.03-6416-3351
大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 VORT御堂筋本町5F
連絡先 Tel.06-6282-7596 Fax.06-6282-7597
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配信元企業:株式会社パワー・インタラクティブ
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