Mtame、営業職500名に実施した意識調査を発表 初回訪問数は1ヶ月あたり「1位:1〜5件」「2位:6〜10件」。 受注率は「1位:5〜10%未満」「2位:10〜15%未満」という結果に。
[19/09/26]
提供元:DreamNews
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営業職500名に実施した意識調査を発表
初回訪問数は1ヶ月あたり「1位:1〜5件」「2位:6〜10件」。
受注率は「1位:5〜10%未満」「2位:10〜15%未満」という結果に。
スターティアホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表:本郷秀之、コード:3393)は、当社連結子会社でWebサイトの企画・制作・コンサルティング・運営・保守を手がけるMtame(エムタメ)株式会社(本社:東京都新宿区、代表:金井章浩、URL:https://mtame.co.jp/)が、インターネット調査にて企業に勤める営業職500名に対して8月に実施した「営業活動に関する意識調査結果」を本日発表いたします。
【調査サマリ】
● 成果を上げるために一番重要なことは、全体の31.4%が「新規顧客へのアプローチ」、28.8%が「既存顧客への追加受注・単価アップ」
● 1ヶ月あたりの新規顧客への初回訪問数は、1位は1〜5件、2位は6〜10件
● 新規顧客への受注率は、1位は5〜10%未満、2位は10〜15%未満
● インサイドセールスの導入率は7.8%
● インサイドセールス導入で商談が増えた企業は8割以上
● インサイドセールス導入の一番の壁は「人材の確保と教育」
【調査概要】
調査テーマ:営業活動に対する意識調査
調査手段:インターネット調査
調査期間:2019年8月
対象者:25〜35歳の企業の営業職に属する人
回答数:500名
=============================================================
※本リリースに含まれる調査結果をご掲載いただく際は、必ず「エムタメ!調査」と明記ください。
※本意識調査の全データは、「エムタメ!」より登録フォームにお進みいただき、個人情報をご登録のうえ閲覧していただけます。
(https://mtame.jp/white_paper/sales_report_201908/)
=============================================================
【主な調査結果】 ※一部抜粋
Q. 自身の成果を上げるために一番重要なことはなんですか?
⇒全体の31.4%が「新規顧客へのアプローチ」、28.8%が「既存顧客への追加受注・単価アップ」
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000202363&id=bodyimage1】
Q. 新規顧客への初回訪問数は1ヶ月あたり何件ですか?
⇒1ヶ月あたりの新規顧客への初回訪問数は、1位は1〜5件、2位は6〜10件
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000202363&id=bodyimage2】
Q. 新規顧客への受注率はどのくらいですか?
⇒新規顧客への受注率は、1位は5〜10%未満、2位は10〜15%未満
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000202363&id=bodyimage3】
Q. インサイドセールスという営業組織を導入していますか?
⇒インサイドセールスの導入率は7.8%
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000202363&id=bodyimage4】
回答者の属性
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000202363&id=bodyimage5】
配信元企業:スターティアホールディングス株式会社
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初回訪問数は1ヶ月あたり「1位:1〜5件」「2位:6〜10件」。
受注率は「1位:5〜10%未満」「2位:10〜15%未満」という結果に。
スターティアホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表:本郷秀之、コード:3393)は、当社連結子会社でWebサイトの企画・制作・コンサルティング・運営・保守を手がけるMtame(エムタメ)株式会社(本社:東京都新宿区、代表:金井章浩、URL:https://mtame.co.jp/)が、インターネット調査にて企業に勤める営業職500名に対して8月に実施した「営業活動に関する意識調査結果」を本日発表いたします。
【調査サマリ】
● 成果を上げるために一番重要なことは、全体の31.4%が「新規顧客へのアプローチ」、28.8%が「既存顧客への追加受注・単価アップ」
● 1ヶ月あたりの新規顧客への初回訪問数は、1位は1〜5件、2位は6〜10件
● 新規顧客への受注率は、1位は5〜10%未満、2位は10〜15%未満
● インサイドセールスの導入率は7.8%
● インサイドセールス導入で商談が増えた企業は8割以上
● インサイドセールス導入の一番の壁は「人材の確保と教育」
【調査概要】
調査テーマ:営業活動に対する意識調査
調査手段:インターネット調査
調査期間:2019年8月
対象者:25〜35歳の企業の営業職に属する人
回答数:500名
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※本リリースに含まれる調査結果をご掲載いただく際は、必ず「エムタメ!調査」と明記ください。
※本意識調査の全データは、「エムタメ!」より登録フォームにお進みいただき、個人情報をご登録のうえ閲覧していただけます。
(https://mtame.jp/white_paper/sales_report_201908/)
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【主な調査結果】 ※一部抜粋
Q. 自身の成果を上げるために一番重要なことはなんですか?
⇒全体の31.4%が「新規顧客へのアプローチ」、28.8%が「既存顧客への追加受注・単価アップ」
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000202363&id=bodyimage1】
Q. 新規顧客への初回訪問数は1ヶ月あたり何件ですか?
⇒1ヶ月あたりの新規顧客への初回訪問数は、1位は1〜5件、2位は6〜10件
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000202363&id=bodyimage2】
Q. 新規顧客への受注率はどのくらいですか?
⇒新規顧客への受注率は、1位は5〜10%未満、2位は10〜15%未満
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000202363&id=bodyimage3】
Q. インサイドセールスという営業組織を導入していますか?
⇒インサイドセールスの導入率は7.8%
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000202363&id=bodyimage4】
回答者の属性
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000202363&id=bodyimage5】
配信元企業:スターティアホールディングス株式会社
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