年間約70回、合計約4000人に公開講座や企業研修を行うフリーアナウンサー・ビジネスマナー講師が伝える、こころの扉をひらくマナーの17レッスン『幸せが生まれるマナーの極意』2019年11月23日刊行
[19/11/14]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
みらいパブリッシング(所在地:東京都杉並区高円寺、代表取締役:松崎義行)は『幸せが生まれるマナーの極意』を2019年11月23日に刊行します。 著者:五十嵐由美子 四六判 並製 本体 1400円+税 約160ページ ISBN:978-4-434-26749-9 書籍詳細:https://www.amazon.co.jp/dp/4434267493
こころが輝く人のマナーを知っていますか
元アナウンサーの著者が劇的な環境変化により自分を見失い、苦しみぬいた経験から、
マナーにとって一番大切なことは何かを見つけ出しました。
それは自分のこころの扉を開いて、ブレない自分軸を持つこと。
そのための7つのヒントと17のマナー、コミュニケーションのレッスンを紹介しています。
第一章では、本書の提案する7つの鍵でご自身のこころの扉を開け、ワークをしながらじっくり見つめてください。
第二章では、17のマナー、コミュニケーションのレッスンを紹介していますので、できることを取り入れて、楽しみながらご活用ください。
■ 出版社からのコメント
ブレない自分軸を持ち、マナーとコミュニケーションのスキルを身につければ自分らしく人生を輝かせることができます。
年間約70回、合計約4000人に公開講座や企業研修を行うフリーアナウンサー・ビジネスマナー講師が、経験を元に、分かりやすく解説します。
是非“就活”にもお役立てください!
■ 著者について
五十嵐由美子(いがらし・ゆみこ)
フリーアナウンサー・日本サービスマナー協会の認定マナー講師・サンセリテ代表
静岡雙葉高校、立教大学社会学部卒業後、富山テレビ放送入社。退職後はフリーアナウンサーとなり、フジテレビやFM世田谷他でレポーター・ナビゲーター・ナレーター・司会などの仕事を経験。
2011年に日本サービスマナー協会の認定マナー講師となり、ビジネスマナーやハラスメント対応、クレーム・電話応対、コミュニケーションなどの各種研修を行う。
テレビ局や銀行、メーカー、IT企業などの民間企業をはじめ、官公庁、医療機関などでも年間70回ほどの研修やセミナーを担当している。
親しみやすく実務的な研修で、型にハマったマナーにとらわれず、その人らしさを生かして参加者のモチベーションを上げ、輝かせるのが信条である。
■ 書籍概要
仕様:四六判 約160ページ 並製
定価:本体 1400円+税
ISBN:978-4-434-26749-9
Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4434267493
■ 会社概要:みらいパブリッシング
設立: 2014年5月
代表者:代表取締役 松崎義行
所在地:東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
事業内容:図書出版全般
URL: http://miraipub.jp
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000204311&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000204311&id=bodyimage2】
配信元企業:株式会社みらいパブリッシング
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
こころが輝く人のマナーを知っていますか
元アナウンサーの著者が劇的な環境変化により自分を見失い、苦しみぬいた経験から、
マナーにとって一番大切なことは何かを見つけ出しました。
それは自分のこころの扉を開いて、ブレない自分軸を持つこと。
そのための7つのヒントと17のマナー、コミュニケーションのレッスンを紹介しています。
第一章では、本書の提案する7つの鍵でご自身のこころの扉を開け、ワークをしながらじっくり見つめてください。
第二章では、17のマナー、コミュニケーションのレッスンを紹介していますので、できることを取り入れて、楽しみながらご活用ください。
■ 出版社からのコメント
ブレない自分軸を持ち、マナーとコミュニケーションのスキルを身につければ自分らしく人生を輝かせることができます。
年間約70回、合計約4000人に公開講座や企業研修を行うフリーアナウンサー・ビジネスマナー講師が、経験を元に、分かりやすく解説します。
是非“就活”にもお役立てください!
■ 著者について
五十嵐由美子(いがらし・ゆみこ)
フリーアナウンサー・日本サービスマナー協会の認定マナー講師・サンセリテ代表
静岡雙葉高校、立教大学社会学部卒業後、富山テレビ放送入社。退職後はフリーアナウンサーとなり、フジテレビやFM世田谷他でレポーター・ナビゲーター・ナレーター・司会などの仕事を経験。
2011年に日本サービスマナー協会の認定マナー講師となり、ビジネスマナーやハラスメント対応、クレーム・電話応対、コミュニケーションなどの各種研修を行う。
テレビ局や銀行、メーカー、IT企業などの民間企業をはじめ、官公庁、医療機関などでも年間70回ほどの研修やセミナーを担当している。
親しみやすく実務的な研修で、型にハマったマナーにとらわれず、その人らしさを生かして参加者のモチベーションを上げ、輝かせるのが信条である。
■ 書籍概要
仕様:四六判 約160ページ 並製
定価:本体 1400円+税
ISBN:978-4-434-26749-9
Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4434267493
■ 会社概要:みらいパブリッシング
設立: 2014年5月
代表者:代表取締役 松崎義行
所在地:東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
事業内容:図書出版全般
URL: http://miraipub.jp
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000204311&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000204311&id=bodyimage2】
配信元企業:株式会社みらいパブリッシング
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ