【中小企業の採用を考える!】 当社代表、深澤了が宮崎市『夢。創造』協議会主催 採用力UPセミナー「自社独自の採用戦略を導き出す」に登壇
[19/11/12]
提供元:DreamNews
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【中小企業の採用を考える!】
(参考調査)新入社員が会社に不満を感じ始める時期、最多回答は「入社から1ヶ月以内」
当社代表、深澤了が宮崎市『夢。創造』協議会主催
採用力UPセミナー「自社独自の採用戦略を導き出す」に登壇
ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤了)は、当社代表の深澤了が2019年11月13日(水)に開催される、宮崎市『夢。創造』協議会主催のセミナー『採用力UPセミナー「自社独自の採用戦略を導き出す」』に登壇いたします。
当セミナーでは、数多くの企業や商品ブランディングを手がけ、1,000社以上の採用活動に携わってきた、クリエイティブ・ディレクター深澤がたどり着いた、採用とブランディングをかけ合わせた理論である、採用ブランディングの考え方お伝えしながら、自社の見せ方、伝え方をお伝えします。また、これまで当社が実施してきた、「新人社員の企業理念・価値観に対する意識調査」や、「ビジネスパーソンの企業理念に関する意識調査」など、経営者や採用担当者にとって大変興味深い調査結果もご紹介いたします。
■概要
セミナー名:『採用力UPセミナー「自社独自の採用戦略を導き出す」』
第4回採用ブランディング講座〜自社の見せ方・伝え方学ぶ〜
日時:2019年11月13日(水)16:00〜18:00
場所:若草hutte &co-ba miyazaki
〒880-0805宮崎市橘通東3丁目5-33
価格:受講料無料(限定30名)
主催:宮崎市『夢。創造』協議会
■宮崎市『夢。創造』協議会について
宮崎市『夢。創造』協議会は、厚生労働省から「実践型地域雇用創造事業」を受託し、宮崎市内における雇用拡大や就業支援のための様々なセミナーの開催、求職者への就職説明会、地域資源を生かした新たな雇用を生む魅力ある商品開発などに取り組んでいます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000205151&id=bodyimage1】
(参考調査)新入社員が会社に不満を感じ始める時期、最多回答は「入社から1ヶ月以内」
Q.あなたが不満を感じ始めた時期はいつ頃ですか?(n=234・単一回答方式)
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000205151&id=bodyimage2】
所属する会社に不満を感じている新入社員234名を対象に、入社後、不満を感じ始めた時期を質問したところ、最も多かった回答は「入社から1ヶ月以内(20.5%)」でした。また、8割以上の方が、入社から1年以内に不満を感じ始めていることが分かりました。
■新入社員の会社に対する愛着度調査」
<調査概要>有効回答数全国の入社3年以内の会社員332名
調査期間2017年11月30日〜2017年12月5日
調査方法インターネットリサーチ調べ
※本リリースによる調査結果をご利用いただく際は、「むすび株式会社調べ」と付記のうえご使用くださいますようお願い申し上げます。
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 636万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
配信元企業:むすび株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
(参考調査)新入社員が会社に不満を感じ始める時期、最多回答は「入社から1ヶ月以内」
当社代表、深澤了が宮崎市『夢。創造』協議会主催
採用力UPセミナー「自社独自の採用戦略を導き出す」に登壇
ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤了)は、当社代表の深澤了が2019年11月13日(水)に開催される、宮崎市『夢。創造』協議会主催のセミナー『採用力UPセミナー「自社独自の採用戦略を導き出す」』に登壇いたします。
当セミナーでは、数多くの企業や商品ブランディングを手がけ、1,000社以上の採用活動に携わってきた、クリエイティブ・ディレクター深澤がたどり着いた、採用とブランディングをかけ合わせた理論である、採用ブランディングの考え方お伝えしながら、自社の見せ方、伝え方をお伝えします。また、これまで当社が実施してきた、「新人社員の企業理念・価値観に対する意識調査」や、「ビジネスパーソンの企業理念に関する意識調査」など、経営者や採用担当者にとって大変興味深い調査結果もご紹介いたします。
■概要
セミナー名:『採用力UPセミナー「自社独自の採用戦略を導き出す」』
第4回採用ブランディング講座〜自社の見せ方・伝え方学ぶ〜
日時:2019年11月13日(水)16:00〜18:00
場所:若草hutte &co-ba miyazaki
〒880-0805宮崎市橘通東3丁目5-33
価格:受講料無料(限定30名)
主催:宮崎市『夢。創造』協議会
■宮崎市『夢。創造』協議会について
宮崎市『夢。創造』協議会は、厚生労働省から「実践型地域雇用創造事業」を受託し、宮崎市内における雇用拡大や就業支援のための様々なセミナーの開催、求職者への就職説明会、地域資源を生かした新たな雇用を生む魅力ある商品開発などに取り組んでいます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000205151&id=bodyimage1】
(参考調査)新入社員が会社に不満を感じ始める時期、最多回答は「入社から1ヶ月以内」
Q.あなたが不満を感じ始めた時期はいつ頃ですか?(n=234・単一回答方式)
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000205151&id=bodyimage2】
所属する会社に不満を感じている新入社員234名を対象に、入社後、不満を感じ始めた時期を質問したところ、最も多かった回答は「入社から1ヶ月以内(20.5%)」でした。また、8割以上の方が、入社から1年以内に不満を感じ始めていることが分かりました。
■新入社員の会社に対する愛着度調査」
<調査概要>有効回答数全国の入社3年以内の会社員332名
調査期間2017年11月30日〜2017年12月5日
調査方法インターネットリサーチ調べ
※本リリースによる調査結果をご利用いただく際は、「むすび株式会社調べ」と付記のうえご使用くださいますようお願い申し上げます。
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 636万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
配信元企業:むすび株式会社
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