『ビジネスマナー講座シリーズDVD』 (出演=三厨万妃江)がAmazon「DOD売れ筋ランキング」2位、3位、4位、5位と上位独占!
[19/11/26]
提供元:DreamNews
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ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:赤井仁)は、『ビジネスマナー講座シリーズDVD』(出演=三厨万妃江)を発行し、Amazon「DOD売れ筋ランキング」2位、3位、4位、5位と上位独占 (2019年11月26日10時時点)致しました。
※ディスク・オン・デマンド(Disc on Demand)は、コンテンツの権利を保有するメーカーからのライセンスのもと、Amazon.co.jpがDVD、CDを製造し、出荷するサービスです。
<作品概要>
■ビジネスマナー講座シリーズ全8作品
・〜電話応対編〜
・〜仕事の進め方・職場のコミュニケーション編〜
・〜挨拶・身だしなみ編〜
・〜メール/FAX/ビジネス文書・プライバシー/ソーシャルメディア編〜
・〜職場のルール・ストレスのない人間関係づくり編〜
・〜言葉遣い編〜
・〜会食のマナー編〜
・〜来客応対編〜
出演: 三厨万妃江
販売元:ゴマブックス
◆Amazonストアリンク: https://amzn.to/2DnaN1b
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000206056&id=bodyimage1】
【職場のルール・ストレスのない人間関係づくり編 内容紹介】
職場のルールの基本から人間関係構築時の心構えやコツを、場面別にコンパクトにまとめたDVDです。出勤前・勤務中・帰社時のマナー、上司・先輩や同僚との接し方などひとつひとつ丁寧に解説。ビジネスパーソンが苦手とする「上手なお誘いの断り方」も収録 。これから社会人となる方、内定者、新入社員、職場の人間関係作りに自信がない方にも最適です。
【職場のルール・ストレスのない人間関係づくり編 内容】
1.出勤前・勤務中・帰社時のマナー
2.よりよい人間関係づくりのポイント
3.上司・先輩との接し方
4.同僚との接し方
5.派遣社員との接し方
6.お客様との接し方
7.協力会社との接し方
8.社内での相手の呼び方
9.お誘いを受けられないとき
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000206056&id=bodyimage2】
【仕事の進め方・職場のコミュニケーション編 内容紹介】
仕事をする上で大切な「心がけ」から、報告・連絡・相談、ビジネス会話を円滑にするコツなど、社会人としての基本となる職場のコミュニケーションについて、わかりやすくまとめたDVDです。
DVDの映像を通じて、目で見て耳で聞くことで実際のビジネスシーンをイメージしやすく、繰り返し学ぶことで確実にマナーが身につきます。これから社会人となる方、内定者、新入社員をはじめ、既に社会人として仕事をしている方の復習にも最適な一枚。
【仕事の進め方・職場のコミュニケーション編 内容】
1.仕事の基本的な心がけ
2.仕事における「マネジメントサイクル」
3.指示・命令の受け方
4.報告・連絡・相談
5.聞き上手は話し上手
6.ビジネス会話を円滑にするコツ
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000206056&id=bodyimage3】
【言葉遣い編 内容紹介】
ビジネスシーンで絶対にマスターすべき敬語や言葉遣いについて、コンパクトにまとめたDVDです。あわせて、無意識に使っている間違った言葉遣いについてもまとめました。相手を不快にさせない言い回しや言葉遣い、できていますか?尊敬語と謙譲語はきちんと使い分けられますか?
「聞いて覚え、何度も使って身につける」が言葉遣いをマスターする基本。DVDで繰り返し学ぶことで正しい言葉遣いが確実に身につきます。これから社会人となる方、内定者、新入社員をはじめ、敬語・言葉遣いに自信がない方にも最適です。
【言葉遣い編 内容】
1.言葉遣いは心の遣い
2.言葉遣いの基本
3.敬語の基本
4.ビジネスでの言葉遣い
5.ビジネスとバイト言葉
6.クッション言葉
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000206056&id=bodyimage4】
【電話応対編 内容紹介】
電話応対の基本からクレーム応対の心構え・ノウハウを、それぞれの場面別にコンパクトにまとめたDVDです。電話の受け方、かけ方、好感を与える話し方、不在時の応対方法など、ひとつひとつ丁寧に解説。「電話応対」を不得手とするビジネスパーソンが若手世代を中心に急増中ですが「電話が苦手」ではビジネスパーソンとして失格。DVDで繰り返し学ぶことで電話応対をしっかりマスターしましょう。これから社会人となる方、内定者、新入社員をはじめ、電話応対に自信がない方にも最適です。
【電話応対編 内容】
1. 電話応対の心構え
2. 電話の特性
3. 電話の受け方
4. 電話のかけ方
5. 不在の場合の応対方法
6. 伝言メモ
7. クレーム応対
【三厨万妃江(みくりや まきえ)プロフィール】
有限会社キャリア・サポート代表取締役。採用から社員教育までの人材育成を仕組み化するコンサルティングや、新入社員研修、ビジネスマナー研修、中堅社員や管理職研修、経営者向けの講演等を手掛ける。受講者は延べ13万人以上、28年の実績を持つ。「わかりやすく・すぐ役に立つ」指導が受講生から好評。近年、社員教育内製化推進のための「社内インストラクター養成研修」やプロ講師を育成する「ビジネスマナー講師養成研修」にも力を入れている。岐阜県出身。
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『電子書籍ランキング.com』
http://bit.ly/30NoD6W
(https://電子書籍ランキング.com/)
会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役赤井仁
所在地:東京都港区南青山6丁目6番22号
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371
URL:http://www.goma-books.com/
Twitter:@gomabooks
facebookページ:http://bit.ly/2zvgZ6C
事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業
【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社編集部宛
TEL:03-5468-8374
FAX:03-5468-8375
配信元企業:ゴマブックス株式会社
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※ディスク・オン・デマンド(Disc on Demand)は、コンテンツの権利を保有するメーカーからのライセンスのもと、Amazon.co.jpがDVD、CDを製造し、出荷するサービスです。
<作品概要>
■ビジネスマナー講座シリーズ全8作品
・〜電話応対編〜
・〜仕事の進め方・職場のコミュニケーション編〜
・〜挨拶・身だしなみ編〜
・〜メール/FAX/ビジネス文書・プライバシー/ソーシャルメディア編〜
・〜職場のルール・ストレスのない人間関係づくり編〜
・〜言葉遣い編〜
・〜会食のマナー編〜
・〜来客応対編〜
出演: 三厨万妃江
販売元:ゴマブックス
◆Amazonストアリンク: https://amzn.to/2DnaN1b
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【職場のルール・ストレスのない人間関係づくり編 内容紹介】
職場のルールの基本から人間関係構築時の心構えやコツを、場面別にコンパクトにまとめたDVDです。出勤前・勤務中・帰社時のマナー、上司・先輩や同僚との接し方などひとつひとつ丁寧に解説。ビジネスパーソンが苦手とする「上手なお誘いの断り方」も収録 。これから社会人となる方、内定者、新入社員、職場の人間関係作りに自信がない方にも最適です。
【職場のルール・ストレスのない人間関係づくり編 内容】
1.出勤前・勤務中・帰社時のマナー
2.よりよい人間関係づくりのポイント
3.上司・先輩との接し方
4.同僚との接し方
5.派遣社員との接し方
6.お客様との接し方
7.協力会社との接し方
8.社内での相手の呼び方
9.お誘いを受けられないとき
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【仕事の進め方・職場のコミュニケーション編 内容紹介】
仕事をする上で大切な「心がけ」から、報告・連絡・相談、ビジネス会話を円滑にするコツなど、社会人としての基本となる職場のコミュニケーションについて、わかりやすくまとめたDVDです。
DVDの映像を通じて、目で見て耳で聞くことで実際のビジネスシーンをイメージしやすく、繰り返し学ぶことで確実にマナーが身につきます。これから社会人となる方、内定者、新入社員をはじめ、既に社会人として仕事をしている方の復習にも最適な一枚。
【仕事の進め方・職場のコミュニケーション編 内容】
1.仕事の基本的な心がけ
2.仕事における「マネジメントサイクル」
3.指示・命令の受け方
4.報告・連絡・相談
5.聞き上手は話し上手
6.ビジネス会話を円滑にするコツ
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【言葉遣い編 内容紹介】
ビジネスシーンで絶対にマスターすべき敬語や言葉遣いについて、コンパクトにまとめたDVDです。あわせて、無意識に使っている間違った言葉遣いについてもまとめました。相手を不快にさせない言い回しや言葉遣い、できていますか?尊敬語と謙譲語はきちんと使い分けられますか?
「聞いて覚え、何度も使って身につける」が言葉遣いをマスターする基本。DVDで繰り返し学ぶことで正しい言葉遣いが確実に身につきます。これから社会人となる方、内定者、新入社員をはじめ、敬語・言葉遣いに自信がない方にも最適です。
【言葉遣い編 内容】
1.言葉遣いは心の遣い
2.言葉遣いの基本
3.敬語の基本
4.ビジネスでの言葉遣い
5.ビジネスとバイト言葉
6.クッション言葉
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【電話応対編 内容紹介】
電話応対の基本からクレーム応対の心構え・ノウハウを、それぞれの場面別にコンパクトにまとめたDVDです。電話の受け方、かけ方、好感を与える話し方、不在時の応対方法など、ひとつひとつ丁寧に解説。「電話応対」を不得手とするビジネスパーソンが若手世代を中心に急増中ですが「電話が苦手」ではビジネスパーソンとして失格。DVDで繰り返し学ぶことで電話応対をしっかりマスターしましょう。これから社会人となる方、内定者、新入社員をはじめ、電話応対に自信がない方にも最適です。
【電話応対編 内容】
1. 電話応対の心構え
2. 電話の特性
3. 電話の受け方
4. 電話のかけ方
5. 不在の場合の応対方法
6. 伝言メモ
7. クレーム応対
【三厨万妃江(みくりや まきえ)プロフィール】
有限会社キャリア・サポート代表取締役。採用から社員教育までの人材育成を仕組み化するコンサルティングや、新入社員研修、ビジネスマナー研修、中堅社員や管理職研修、経営者向けの講演等を手掛ける。受講者は延べ13万人以上、28年の実績を持つ。「わかりやすく・すぐ役に立つ」指導が受講生から好評。近年、社員教育内製化推進のための「社内インストラクター養成研修」やプロ講師を育成する「ビジネスマナー講師養成研修」にも力を入れている。岐阜県出身。
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電子書籍総合情報サイト
『電子書籍ランキング.com』
http://bit.ly/30NoD6W
(https://電子書籍ランキング.com/)
会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役赤井仁
所在地:東京都港区南青山6丁目6番22号
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371
URL:http://www.goma-books.com/
Twitter:@gomabooks
facebookページ:http://bit.ly/2zvgZ6C
事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業
【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社編集部宛
TEL:03-5468-8374
FAX:03-5468-8375
配信元企業:ゴマブックス株式会社
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