A.T. カーニー 日本代表交代のお知らせ -新代表に関灘茂が就任- 2020年1月1日より
[19/12/20]
提供元:DreamNews
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経営コンサルティング会社A.T. カーニー株式会社(東京都港区)は、2020年1月1日付で同社代表取締役 マネージングディレクタージャパン(日本代表)を交代することになりましたので、ご案内いたします。
新代表はパートナーの関灘 茂(せきなだ・しげる)で、消費財・小売・メディア・サービス・金融・不動産分野を中心に30社以上のクライアント企業と共に、新規事業創造、既存事業変革(デジタル・トランスフォーメーション)、マーケティング・イノベーション、組織文化・行動改革、M&A・PMIなどを経営テーマに100以上のプロジェクトを推進してきました。
現職の岸田雅裕は、2014年1月1日の就任以来、日本代表を務めてきましたが、2020年1月1日以降は、A.T. カーニー パートナーとして、自動車・消費財・小売・M&Aのクライアントワークを担当するほか、A.T. カーニーグローバル取締役として引き続きA.T. カーニー グローバル全体の戦略策定と執行を監督します。
A.T. カーニーは、「The most admired firm(最も評価され信頼されるコンサルティングファーム)」になるべく、CEOアジェンダを幅広く支援し、クライアント企業との事業創造と変革、グローバル・日本の社会課題の解決を通じて、より良い未来を形作ることを目指しています。新たに関灘を中心に、クライアント企業と社会の発展への志を共有する社内外の才能溢れる “尖った個” からなるベストチームにて鋭意努力して参ります。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000207549&id=bodyimage1】
【新・日本代表 略歴】
関灘 茂(せきなだ・しげる)
A.T. カーニー株式会社 代表取締役 マネージングディレクタージャパン
1981年生まれ。兵庫県神戸市出身。神戸大学経営学部卒業後、
A.T. カーニー株式会社入社。2014年、同社最年少でパートナー昇進。
INSEAD(欧州経営大学院)MAP修了。
消費財・小売プラクティス、及び、デジタルトランスフォーメーションプラクティスの日本におけるリーダー。
グローバル戦略、イノベーション、マーケティング改革、デジタル・トランスフォーメーション、思考法、人材などに関するテーマで主要ビジネス誌への寄稿や主要セミナー、大学での講演多数。
- 経済産業省 「新たなコンビニのあり方検討会」委員、
- グロービス経営大学院 専任教授(マーケティング、及び、イノベイティブ・ストラテジー担当)、
- K.I.T.虎ノ門大学院 客員教授(マーケティング、及び、戦略プロジェクトマネジメント担当)、
- 大学院大学至善館 特任准教授(マーケティングとイノベーション - 市場創造への挑戦 - 担当)、
- リーダーシップ教育・社会啓発を目的とした特定非営利活動法人ISLのリーダーシッププログラム・次世代経営者ゼミ ファカルティ
配信元企業:A.T. カーニー株式会社
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新代表はパートナーの関灘 茂(せきなだ・しげる)で、消費財・小売・メディア・サービス・金融・不動産分野を中心に30社以上のクライアント企業と共に、新規事業創造、既存事業変革(デジタル・トランスフォーメーション)、マーケティング・イノベーション、組織文化・行動改革、M&A・PMIなどを経営テーマに100以上のプロジェクトを推進してきました。
現職の岸田雅裕は、2014年1月1日の就任以来、日本代表を務めてきましたが、2020年1月1日以降は、A.T. カーニー パートナーとして、自動車・消費財・小売・M&Aのクライアントワークを担当するほか、A.T. カーニーグローバル取締役として引き続きA.T. カーニー グローバル全体の戦略策定と執行を監督します。
A.T. カーニーは、「The most admired firm(最も評価され信頼されるコンサルティングファーム)」になるべく、CEOアジェンダを幅広く支援し、クライアント企業との事業創造と変革、グローバル・日本の社会課題の解決を通じて、より良い未来を形作ることを目指しています。新たに関灘を中心に、クライアント企業と社会の発展への志を共有する社内外の才能溢れる “尖った個” からなるベストチームにて鋭意努力して参ります。
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【新・日本代表 略歴】
関灘 茂(せきなだ・しげる)
A.T. カーニー株式会社 代表取締役 マネージングディレクタージャパン
1981年生まれ。兵庫県神戸市出身。神戸大学経営学部卒業後、
A.T. カーニー株式会社入社。2014年、同社最年少でパートナー昇進。
INSEAD(欧州経営大学院)MAP修了。
消費財・小売プラクティス、及び、デジタルトランスフォーメーションプラクティスの日本におけるリーダー。
グローバル戦略、イノベーション、マーケティング改革、デジタル・トランスフォーメーション、思考法、人材などに関するテーマで主要ビジネス誌への寄稿や主要セミナー、大学での講演多数。
- 経済産業省 「新たなコンビニのあり方検討会」委員、
- グロービス経営大学院 専任教授(マーケティング、及び、イノベイティブ・ストラテジー担当)、
- K.I.T.虎ノ門大学院 客員教授(マーケティング、及び、戦略プロジェクトマネジメント担当)、
- 大学院大学至善館 特任准教授(マーケティングとイノベーション - 市場創造への挑戦 - 担当)、
- リーダーシップ教育・社会啓発を目的とした特定非営利活動法人ISLのリーダーシッププログラム・次世代経営者ゼミ ファカルティ
配信元企業:A.T. カーニー株式会社
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