受注は7割スマホ経由、新規取引は2倍以上に 株式会社マッコイ様の導入事例を公開しました!
[19/12/24]
提供元:DreamNews
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株式会社 Dai(本社:京都市下京区、代表取締役:木脇 和政)は、BtoB EC・Web受発注システム「Bカート」の導入事例として、エステサロンに美容関連製品の卸売りを行う、株式会社マッコイ様(本社:大阪市中央区、代表取締役:新居 理恵 以下、マッコイ様)の導入・活用事例を2019年12月24日に公開いたしました。
Bカートの導入・活用により、業務改善、新規顧客開拓に成功された事例の紹介となります。
マッコイ様の導入事例はこちら:https://bcart.jp/uservoice/mccoy/
【導入までの経緯】
19年3月にBtoB ECサイト「マッコイ プロフェッショナル」を開設。
従来の新規取引先の開拓は、展示会などへ出展するほか、問い合わせからの契約が中心だが、営業社員の数は限られており、問い合わせ先の対応について、どうしても対応が遅れる場合がありました。
2人の社員が、電話・メール・FAXなどの受注を基幹システムに打ち込み、提携先の物流会社に送信していたが、顧客数が増えていく中、業務の圧縮・効率化を検討する必要があると感じ、ECサイトの開始を進めていったそうです。
【導入後の成果】
受注方法をFAXや電話からECに切り替えることで、まずは業務効率の改善狙ったマッコイ様。
既存の取引先へEC化のDMやメールなどを展開したことで、受注の約半分がECに切り替わり、1カ月の新規取引先も倍増。
また、従来新規で取引する際には申請書類の提出が必要だったが、Bカート内で登録できるようにしたことで、社内業務の大幅な削減に繋がったと言います。
現在は、受注の7割がスマホ経由で占めている、とお話しいただきました。
【株式会社マッコイ】
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5
http://www.mccoy-nonf.com/
BtoBサイト:https://mccoy-stb.com/
取扱商材:化粧品
導入目的:業務改善、新規顧客開拓
従業員数:24名
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000207760&id=bodyimage1】
配信元企業:株式会社Dai
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Bカートの導入・活用により、業務改善、新規顧客開拓に成功された事例の紹介となります。
マッコイ様の導入事例はこちら:https://bcart.jp/uservoice/mccoy/
【導入までの経緯】
19年3月にBtoB ECサイト「マッコイ プロフェッショナル」を開設。
従来の新規取引先の開拓は、展示会などへ出展するほか、問い合わせからの契約が中心だが、営業社員の数は限られており、問い合わせ先の対応について、どうしても対応が遅れる場合がありました。
2人の社員が、電話・メール・FAXなどの受注を基幹システムに打ち込み、提携先の物流会社に送信していたが、顧客数が増えていく中、業務の圧縮・効率化を検討する必要があると感じ、ECサイトの開始を進めていったそうです。
【導入後の成果】
受注方法をFAXや電話からECに切り替えることで、まずは業務効率の改善狙ったマッコイ様。
既存の取引先へEC化のDMやメールなどを展開したことで、受注の約半分がECに切り替わり、1カ月の新規取引先も倍増。
また、従来新規で取引する際には申請書類の提出が必要だったが、Bカート内で登録できるようにしたことで、社内業務の大幅な削減に繋がったと言います。
現在は、受注の7割がスマホ経由で占めている、とお話しいただきました。
【株式会社マッコイ】
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5
http://www.mccoy-nonf.com/
BtoBサイト:https://mccoy-stb.com/
取扱商材:化粧品
導入目的:業務改善、新規顧客開拓
従業員数:24名
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000207760&id=bodyimage1】
配信元企業:株式会社Dai
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