このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

試算表は重要な経営情報!『今日から使える管理会計』セミナー(東京・3月25日)を開催〜会計・税務・経営コンサルティングのアタックスグループ

税理士法人・経営コンサルティング会社を有するアタックスグループ(東京・大阪・名古屋・静岡・仙台、代表取締役社長 西浦道明)は、東京にてセミナー『今日から使える管理会計』を開催することになりましたので、お知らせいたします。

このセミナーは、「目標数字が社員に伝わらない」「決算書や試算表の活用方法が分からない」「お金の流れが漠然としていてストレスを感じている」という中小企業の経営者を対象に、試算表を重要な経営情報として役立てる方法を学んでいただく講座です。

本講座で紹介する経営財務三表は、利益構造がどうなっているのか、どこから資金が生み出され、どこに消えているのかを直感的に捉え、社員との共通認識を育むツールです。

経営財務三表の解説や活用事例を通して、根拠ある数値目標の作り方を体得し、社員にも伝わる数字に裏付けされた経営の第一歩を踏み出しましょう。

【セミナー内容】
1.試算表の見える化に最適な経営財務三表とは
2.利益改善図表の解説
3.資金別貸借対照表の解説
4.経営財務三表の活用事例紹介

※電卓をお持ちください。
※なお、本カリキュラムは、予告なく変更する場合がございます。

【試算表活用のための資料 “3種の神器”】
1.利益改善図表
損益の状況を可視化できるシートです。数字を面積でとらえ、損益の状況を的確に捉えることが出来ます。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210059&id=bodyimage1

2.資金別貸借対照表
会社の財務状態を4種類(損益資金・固定資金・売上仕入資金・流動資金)の資金に区分した一覧表です。

会社の資金はどこで生み出され、どこに手を打つべきかを教えてくれる優れたシートです。
また、このシートを活用すれば、会社の将来の姿を描く際の資料として活用することが可能です。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210059&id=bodyimage2

3.経営キャッシュフロー計算書
利益とキャッシュ(現金)はイコールではありません。いわゆる「勘定あって銭足らず」という言葉通り、利益は出ているがお金がないために発生するのが黒字倒産です。社長は、利益の動きだけでなく、お金の流れを理解しなければ経営の舵取りはできません。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210059&id=bodyimage3

【開催日】
2020/03/25(水) 13:30〜15:30
https://www.attax.co.jp/seminar/detail/980

【講 師】
アタックス税理士法人 税理士 海野 大

【受講料】
無料

【定員】
40名様

【対 象】
経営者・後継者・経営幹部限定
※同業者の方はご遠慮ください。

【会 場】
アタックスセミナールーム(電話 03-3518-6363)
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105





【会社概要】
■会社名 株式会社アタックス
■代表者 代表取締役 西浦道明
■資本金 3億5,800万円
■所在地 東京都千代田区神田神保町1−105
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■URL https://www.attax.co.jp/
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contactall/
■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング

【お問い合わせ先】
■会社名 株式会社アタックス
■担当者 経営情報室 山崎
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contactall/



配信元企業:株式会社アタックス
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る