テレワークを今すぐに始めたい企業のための新プラン。国内シェア NO.1 のクラウド型テレフォニーシステム「BIZTEL」から、在宅勤務に必須の機能が付いたサービスを提供開始。
[20/05/21]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
4年連続で国内シェア第1位のクラウド型 CTI / コールセンターシステム「BIZTEL(ビズテル)」を展開する株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治)は、本日より、在宅勤務に便利な機能をパッケージした新しいビジネスフォンサービス「BIZTEL テレワーク」の提供を開始します。
BIZTEL は、クラウド型テレフォニーシステムのパイオニアとして、企業向けインターネット電話サービスを幅広く展開しています。インターネットと PC さえあればコールセンターが構築できる「BIZTEL コールセンター」や、モバイル端末の内線化が手軽に行える「BIZTEL モバイル」など、クラウドの特性を活かした豊富なラインナップで、これまでも多くの企業のテレワーク導入を支援してきました。
今回、新たにサービスを開始する BIZTEL テレワークでは、ビジネスフォンの機能に加え、テレワークをしているスタッフの勤務状況・在席状況が管理できるツールや社内チャットなどの機能を、低コスト・短納期で利用することができます。オフィスにかかってきた電話を在宅勤務者が使用するソフトフォン(PCの画面に表示される電話機)や携帯電話に着信させることができ、災害やパンデミックなどの予期できない事態で出社が困難になった場合でも、すぐにテレワーク用の電話環境に切り替えることが可能です。
新型コロナウイルスの感染拡大を契機に、事業継続の観点から国内外の多くの企業が在宅勤務体制の構築に取り組んでいます。リンクは、顧客対応やスタッフ間のコミュニケーションの要である電話を在宅勤務に最適化するこのサービスを通じ、企業の新しい職場環境への移行を支援してまいります。
■ BIZTEL テレワークの特長
[オフィスへの電話を在宅勤務者に転送]
オフィスにかかった電話を転送し、在宅勤務者に着信させることができます。また、オフィスの電話番号を変更する必要がないため、短い準備期間でテレワークを開始することが可能です。
[ソフトフォン・携帯が利用可能]
在宅勤務用の電話端末として、ソフトフォンが利用できます。また、一部の機能に制限がありますが、在宅勤務者が個人で契約している携帯電話を使用することも可能です。
[勤務・在席状況が確認できる]
会議中・メール対応中・休憩中・離席中など、スタッフの勤務・在席の状況がリアルタイムで確認できます。
[チャットツールを提供]
スタッフ間でテキストチャットができるツール「エージェントコントロール」が利用できます。
[いつでも設定変更ができる]
インターネットブラウザ上で管理画面を操作することができ、ユーザはいつでも設定を確認・変更することができます。
[FAX の送受信が可能(オプション機能)]
メールで FAX の送受信ができる「インターネット FAX」が利用できます。
■ 料金(税抜)
初期費用 150,000円、月間利用料 60,000円
■ 基本スペック
・ エージェント数(内線番号数):40エージェント
・ 外線番号数:1
・ 同時通話数: 3通話 (基本) / 10通話 (最大)
■ オプション(一部抜粋)
[エージェント追加 (10エージェント単位) ]
初期費用:50,000円 / 10エージェント、月間利用料: 5,000円 / 10エージェント
[内線番号追加]
初期費用:200円 /番号、月間利用料:100円 /番号
[外線番号追加]
初期費用:500円 /番号、月間利用料:300円 /番号
[同時通話数追加]
初期費用:0円、月間利用料:3,000円 /通話数
[インターネット FAX]
初期費用:10,000円、月間利用料:3,000円
※ サービスの詳細は、https://biztel.jp/telework/ をご覧ください。
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTEL は 2006年のサービス提供開始以降、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。2019年には、1,340社超の導入企業数、24,000席超の稼働席数を達成し、ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望 2020 クラウド型 CRM 市場編(第4版)』において、クラウド型コールセンターシステム4年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。
サービスの詳細は、https://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年 10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。
事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
ビルコム株式会社 星、山田(株式会社リンク PR事務担当)
TEL:03-5413-2411 / FAX:03-5413-2412 / Email:link@bil.jp
配信元企業:株式会社リンク
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
BIZTEL は、クラウド型テレフォニーシステムのパイオニアとして、企業向けインターネット電話サービスを幅広く展開しています。インターネットと PC さえあればコールセンターが構築できる「BIZTEL コールセンター」や、モバイル端末の内線化が手軽に行える「BIZTEL モバイル」など、クラウドの特性を活かした豊富なラインナップで、これまでも多くの企業のテレワーク導入を支援してきました。
今回、新たにサービスを開始する BIZTEL テレワークでは、ビジネスフォンの機能に加え、テレワークをしているスタッフの勤務状況・在席状況が管理できるツールや社内チャットなどの機能を、低コスト・短納期で利用することができます。オフィスにかかってきた電話を在宅勤務者が使用するソフトフォン(PCの画面に表示される電話機)や携帯電話に着信させることができ、災害やパンデミックなどの予期できない事態で出社が困難になった場合でも、すぐにテレワーク用の電話環境に切り替えることが可能です。
新型コロナウイルスの感染拡大を契機に、事業継続の観点から国内外の多くの企業が在宅勤務体制の構築に取り組んでいます。リンクは、顧客対応やスタッフ間のコミュニケーションの要である電話を在宅勤務に最適化するこのサービスを通じ、企業の新しい職場環境への移行を支援してまいります。
■ BIZTEL テレワークの特長
[オフィスへの電話を在宅勤務者に転送]
オフィスにかかった電話を転送し、在宅勤務者に着信させることができます。また、オフィスの電話番号を変更する必要がないため、短い準備期間でテレワークを開始することが可能です。
[ソフトフォン・携帯が利用可能]
在宅勤務用の電話端末として、ソフトフォンが利用できます。また、一部の機能に制限がありますが、在宅勤務者が個人で契約している携帯電話を使用することも可能です。
[勤務・在席状況が確認できる]
会議中・メール対応中・休憩中・離席中など、スタッフの勤務・在席の状況がリアルタイムで確認できます。
[チャットツールを提供]
スタッフ間でテキストチャットができるツール「エージェントコントロール」が利用できます。
[いつでも設定変更ができる]
インターネットブラウザ上で管理画面を操作することができ、ユーザはいつでも設定を確認・変更することができます。
[FAX の送受信が可能(オプション機能)]
メールで FAX の送受信ができる「インターネット FAX」が利用できます。
■ 料金(税抜)
初期費用 150,000円、月間利用料 60,000円
■ 基本スペック
・ エージェント数(内線番号数):40エージェント
・ 外線番号数:1
・ 同時通話数: 3通話 (基本) / 10通話 (最大)
■ オプション(一部抜粋)
[エージェント追加 (10エージェント単位) ]
初期費用:50,000円 / 10エージェント、月間利用料: 5,000円 / 10エージェント
[内線番号追加]
初期費用:200円 /番号、月間利用料:100円 /番号
[外線番号追加]
初期費用:500円 /番号、月間利用料:300円 /番号
[同時通話数追加]
初期費用:0円、月間利用料:3,000円 /通話数
[インターネット FAX]
初期費用:10,000円、月間利用料:3,000円
※ サービスの詳細は、https://biztel.jp/telework/ をご覧ください。
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTEL は 2006年のサービス提供開始以降、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。2019年には、1,340社超の導入企業数、24,000席超の稼働席数を達成し、ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望 2020 クラウド型 CRM 市場編(第4版)』において、クラウド型コールセンターシステム4年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。
サービスの詳細は、https://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年 10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。
事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
ビルコム株式会社 星、山田(株式会社リンク PR事務担当)
TEL:03-5413-2411 / FAX:03-5413-2412 / Email:link@bil.jp
配信元企業:株式会社リンク
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ