Nutanix、小売業界のハイブリッドクラウド需要に関する調査結果を発表
[20/05/26]
提供元:DreamNews
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柔軟性とセキュリティの観点から、小売業者はハイブリッドクラウドを選択
Nutanix Inc.(本社:米国カリフォルニア州、共同創立者、会長兼CEO:Dheeraj Pandey 以下、Nutanix)は本日、24か国・地域において、IT部門の意思決定者2,650名を対象に実施した第2回目のグローバル調査「Nutanix Enterprise Cloud Index 2019」より、小売業者のクラウド採用計画の調査「2019年版Nutanix Enterprise Cloud Index 小売業界の比較結果」( https://www.nutanix.com/jp/go/eci-retail-report )を発表しました。本調査では、多数の小売業者(87.5%)が、理想的なIT運用モデルはハイブリッドクラウドであると回答しました。また、72%の小売業者が、一部のパブリッククラウドのアプリケーションをオンプレミス環境へ再移行する計画を立てていることも明らかになりました。
小売業界では新規顧客の獲得および既存顧客の維持において、シームレスな顧客体験は不可欠な要素であり、その実現には柔軟なクラウドインフラストラクチャーが欠かせないという認識が広がっています。IDCのレポート( https://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prJPJ45462219 )によると、顧客体験を向上させる技術に対する支出総額が、2022年には全世界で6,410億ドルに到達すると予想しており、ビジネスリーダーも当技術を重視していることが示されています。さらに、IT業界全体のトレンドと同様、多くの小売業者がパブリッククラウドの長期的なコストを認識していることも明らかになりました。
その他の調査結果は、以下の通りです。
● 小売業者は俊敏性を最も重視:各アプリケーションにクラウド環境を選択する際、一般的にはコストが重視されます。しかし、今回の調査では過半数の小売業者(54.3%)は「ITの迅速な展開」が最大の決め手だと回答しました。マルチチャネル販売の時代に入り、売り場が様々なプラットフォームを跨ぐ今、顧客のトレンドに迅速に適応するため、小売業者はITインフラストラクチャーの柔軟性を最大限に引き出すことを重視しているようです。
● セキュリティを念頭に検討:調査では、セキュリティが小売業者のクラウド導入計画に大きな影響を及ぼしていることも分かりました。回答者の約3分の2(63.6%)が、セキュリティは今後のクラウド導入において重要だと回答しており、32%がハイブリッドクラウドは最も安全であると回答しています。プライバシーに関する規制が強化される中、小売業界は他の業界に先駆け、顧客データの安全かつ効率的な管理方法を模索しています。ハイブリッドクラウドがもたらすセキュリティと柔軟性は、小売業者がプライバシー・ポリシーなどの規定の変化に対応し続ける上で不可欠です。
● デジタルアプリケーションとIoTクラウドをいち早く導入:絶えず変化する顧客のニーズに対応するため、小売業界は継続的にイノベーションを模索しています。そのため、デジタルアプリケーションとIoTアプリケーションを実行するために、小売業界は平均を上回るペースでパブリッククラウドを採用しています。さらに、小売業者は、パブリッククラウド環境でアプリケーションを実行する割合が他の業界よりも高いことが分かっています。調査では、複数のパブリッククラウドの普及率は約11%、単一のパブリッククラウドの普及率は約19%という結果になりました。
Nutanixの製品マーケティング担当バイスプレジデントであるGreg Smithは、次のように述べています。「今日の顧客のニーズに対応するには、必要なクラウドインフラストラクチャーを導入し、オムニチャネル・エクスペリエンスを提供する必要があります。小売業者はデータを活用し、eコマースと店内での購入を連動させています。こうした連動を正確・効率的に行うには、柔軟かつスケーラブルなテクノロジーの導入が不可欠です。またソーシャルメディアでの販売経路拡大に伴い、決済のプロセスも顧客体験の一部となっている現在、セキュリティと顧客データの保護は、小売業者の最優先事項です。優れたポータビリティーと制御を有するハイブリッドクラウドは、小売業界における新時代の基盤となります。」
Nutanixの小売業界向けクラウドソリューションについてはこちら:
https://www.nutanix.com/jp/solutions/retail
小売業界の調査結果に関する詳細は、「2019年版Nutanix Enterprise Cloud Index 小売業界の比較結果」をダウンロードしてください。
https://www.nutanix.com/jp/go/eci-retail-report
「2019年度版 Nutanix Enterprise Cloud Indexレポート」と調査結果についての詳細は、こちらからご覧いただけます。
https://www.nutanix.com/jp/go/2019-enterprise-cloud-index-report
(以上)
Nutanix Inc.について
Nutanixは、クラウドソフトウェアのグローバルリーダーであり、ハイパーコンバージドインフラストラクチャー・ソリューションのパイオニアです。Nutanixのソフトウェアは世界中の企業に採用されており、プライベートクラウド、マルチクラウドを対象に、単一のプラットフォームにて場所・規模を問わないアプリケーション管理を実現しています。詳細については、www.nutanix.com/jp をご覧いただくか、Twitterをフォローしてください (@NutanixJapan)。
(C) 2020 Nutanix, Inc. All rights reserved. NutanixおよびNutanixのロゴマークは米国およびその他の国におけるNutanix, Inc.の登録商標、あるいは出願中の商標です。本リリースに記載されているその他すべてのブランド名は、識別目的でのみ使用されており、各所有者の商標です。
配信元企業:ニュータニックス・ジャパン合同会社
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Nutanix Inc.(本社:米国カリフォルニア州、共同創立者、会長兼CEO:Dheeraj Pandey 以下、Nutanix)は本日、24か国・地域において、IT部門の意思決定者2,650名を対象に実施した第2回目のグローバル調査「Nutanix Enterprise Cloud Index 2019」より、小売業者のクラウド採用計画の調査「2019年版Nutanix Enterprise Cloud Index 小売業界の比較結果」( https://www.nutanix.com/jp/go/eci-retail-report )を発表しました。本調査では、多数の小売業者(87.5%)が、理想的なIT運用モデルはハイブリッドクラウドであると回答しました。また、72%の小売業者が、一部のパブリッククラウドのアプリケーションをオンプレミス環境へ再移行する計画を立てていることも明らかになりました。
小売業界では新規顧客の獲得および既存顧客の維持において、シームレスな顧客体験は不可欠な要素であり、その実現には柔軟なクラウドインフラストラクチャーが欠かせないという認識が広がっています。IDCのレポート( https://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prJPJ45462219 )によると、顧客体験を向上させる技術に対する支出総額が、2022年には全世界で6,410億ドルに到達すると予想しており、ビジネスリーダーも当技術を重視していることが示されています。さらに、IT業界全体のトレンドと同様、多くの小売業者がパブリッククラウドの長期的なコストを認識していることも明らかになりました。
その他の調査結果は、以下の通りです。
● 小売業者は俊敏性を最も重視:各アプリケーションにクラウド環境を選択する際、一般的にはコストが重視されます。しかし、今回の調査では過半数の小売業者(54.3%)は「ITの迅速な展開」が最大の決め手だと回答しました。マルチチャネル販売の時代に入り、売り場が様々なプラットフォームを跨ぐ今、顧客のトレンドに迅速に適応するため、小売業者はITインフラストラクチャーの柔軟性を最大限に引き出すことを重視しているようです。
● セキュリティを念頭に検討:調査では、セキュリティが小売業者のクラウド導入計画に大きな影響を及ぼしていることも分かりました。回答者の約3分の2(63.6%)が、セキュリティは今後のクラウド導入において重要だと回答しており、32%がハイブリッドクラウドは最も安全であると回答しています。プライバシーに関する規制が強化される中、小売業界は他の業界に先駆け、顧客データの安全かつ効率的な管理方法を模索しています。ハイブリッドクラウドがもたらすセキュリティと柔軟性は、小売業者がプライバシー・ポリシーなどの規定の変化に対応し続ける上で不可欠です。
● デジタルアプリケーションとIoTクラウドをいち早く導入:絶えず変化する顧客のニーズに対応するため、小売業界は継続的にイノベーションを模索しています。そのため、デジタルアプリケーションとIoTアプリケーションを実行するために、小売業界は平均を上回るペースでパブリッククラウドを採用しています。さらに、小売業者は、パブリッククラウド環境でアプリケーションを実行する割合が他の業界よりも高いことが分かっています。調査では、複数のパブリッククラウドの普及率は約11%、単一のパブリッククラウドの普及率は約19%という結果になりました。
Nutanixの製品マーケティング担当バイスプレジデントであるGreg Smithは、次のように述べています。「今日の顧客のニーズに対応するには、必要なクラウドインフラストラクチャーを導入し、オムニチャネル・エクスペリエンスを提供する必要があります。小売業者はデータを活用し、eコマースと店内での購入を連動させています。こうした連動を正確・効率的に行うには、柔軟かつスケーラブルなテクノロジーの導入が不可欠です。またソーシャルメディアでの販売経路拡大に伴い、決済のプロセスも顧客体験の一部となっている現在、セキュリティと顧客データの保護は、小売業者の最優先事項です。優れたポータビリティーと制御を有するハイブリッドクラウドは、小売業界における新時代の基盤となります。」
Nutanixの小売業界向けクラウドソリューションについてはこちら:
https://www.nutanix.com/jp/solutions/retail
小売業界の調査結果に関する詳細は、「2019年版Nutanix Enterprise Cloud Index 小売業界の比較結果」をダウンロードしてください。
https://www.nutanix.com/jp/go/eci-retail-report
「2019年度版 Nutanix Enterprise Cloud Indexレポート」と調査結果についての詳細は、こちらからご覧いただけます。
https://www.nutanix.com/jp/go/2019-enterprise-cloud-index-report
(以上)
Nutanix Inc.について
Nutanixは、クラウドソフトウェアのグローバルリーダーであり、ハイパーコンバージドインフラストラクチャー・ソリューションのパイオニアです。Nutanixのソフトウェアは世界中の企業に採用されており、プライベートクラウド、マルチクラウドを対象に、単一のプラットフォームにて場所・規模を問わないアプリケーション管理を実現しています。詳細については、www.nutanix.com/jp をご覧いただくか、Twitterをフォローしてください (@NutanixJapan)。
(C) 2020 Nutanix, Inc. All rights reserved. NutanixおよびNutanixのロゴマークは米国およびその他の国におけるNutanix, Inc.の登録商標、あるいは出願中の商標です。本リリースに記載されているその他すべてのブランド名は、識別目的でのみ使用されており、各所有者の商標です。
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