芸能コースで夢と高校生活を両立しよう! 〜俳優・声優・芸術分野で活躍する高校生を応援〜
[20/07/01]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(校長 野田将晴)は、インターネット環境があればいつでもどこでも学習でき、少ない登校日数で高校卒業を目指すことができる通信制高校です。この通信制高校ならではのシステムを活用し、勇志国際高等学校には、スポーツにおいて世界レベルで活躍する高校生を応援する「トップアスリートコース」があり、SUPやスノーボード、テニス、バレエなど、海外で活躍する選手も多く在籍しています。今回それに加えて、芸能界や芸術の分野で活躍する人や目指している人に向けて、新たに令和2年7月1日より「芸能コース」を設立することを発表しました。
◎夢や目標を中心に生活できる
勇志国際高等学校は、学習や職員とのコミュニケーションをすべてオンラインで行える通信制高校です。高校卒業のためには、毎月のレポート提出とスクーリングへの参加が必須です。
毎月のレポートは15枚程度。学力に不安のある人でも、レポートの映像解説授業があるので、いつでもどこでも、繰り返し視聴しながら取り組み、提出できます。作成、提出、採点の確認をすべてネット上でできるのも、勇志国際高等学校の特長です。
1枚のレポートは基本的に1時間で作成できるので、月に約15時間の学習時間で、進級・卒業のためのレポートを作成、提出することができます。
もうひとつ必須であるスクーリングは年1回、4泊5日で完了するので、1年間のほとんどの時間を夢や目標のために使うことができます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000218206&id=bodyimage1】
◎世界へ羽ばたくバレリーナも在籍
勇志国際高校には、スポーツ、芸能分野で活躍する生徒も多く在籍しています。たとえば、クラシックバレエでいえば、在学中にローザンヌで入賞した生徒や、卒業後も海外のバレエ団で活躍している生徒など、海外で活躍する生徒も多いです。勇志国際高校では、学習をはじめ、職員・生徒同士のコミュニケーションもすべてオンラインで行えるため、海外留学中でも時間や場所を気にすることなく高校生活が送れます。スクーリングは年に1回(4泊5日)なので、帰国に合わせて参加できるのも、無理なく高校卒業を目指せるポイントです。
また、経済的な面からも両立をサポートするため、これまでの実績や将来の有望性に応じて学費の減免制度を取り入れています。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000218206&id=bodyimage2】
◎プロから学ぶ育成クラスも完備
「芸能コース」は、現在芸能・芸術分野で活躍している生徒だけでなく、俳優・声優を目指す生徒向けに、「映画・演劇・声優コース」も準備しています。(福岡学習センターと千葉学習センター)
このクラスは、現場で活躍するプロの講師陣から丁寧な指導を受けることができます。基礎から学び、実技、実践の経験を重ねる中で、ひとりひとりの可能性を引き出します。
声優を目指す人、俳優を目指す人、それぞれの目的に合ったカリキュラムを用意し、経験豊富な講師陣が、身体の使い方、呼吸方法、発声トレーニングといった基礎から、台本の読み方などの座学、そして実践に至るまで指導します。育成クラスでは1年間を3期に分け、各期の終わりに開催する「期末発表会」を目標にトレーニングを積み重ねます。講師陣は、普段から劇団やプロダクションのワークショップを行っています。学外での活動を見学、参加する中で、関係者の目に留まるチャンスもあります。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000218206&id=bodyimage3】
進路指導も徹底しており、芸能プロダクションへの紹介、各種オーディションの紹介、声優スクールの紹介はもちろん、在学中にできた別の目標や夢についても、親身になってサポートします。
◎体験会のお知らせ
7月11日(土)に福岡学習センターにて体験会を開催します。現在、通信制高校への転学をご検討中の方、「芸能コース」に興味のある方、どなたでもお気軽にご参加いただけます。勇志国際高校の雰囲気を感じてみませんか。担当講師や在校生とも直接話したり質問したりできます。(完全予約制)
【日時】7月11日(土) 14時〜16時
【場所】勇志国際高校 福岡学習センター
勇志国際高等学校ホームページ http://www.yushi-kokusai.jp
体験会の申し込みはこちらから http://urx.red/AVXX
配信元企業:学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ