このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【9/16(水)ウェビナー開催】スーパーアプリ、ミニアプリに対してユーザーが求めることは? UIUXの観点からTISが徹底解説

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
申し込み: https://www.ess.tis.co.jp/20200916-webinar-widget-uiux
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コロナ禍により、スマートフォンを使ったサービス利用がより生活に浸透してきています。

スマートフォンを使って「ECサイトからモノを購入した」、「飲食の注文をした」、「ゲームをやっている」等、
私たちの生活には必要不可欠な存在になりつつあります。
しかし、大量のアプリが出回る昨今アプリストアから自社で開発したアプリを利用してもらう為には、
相当な広告宣伝費と体力が必要になり、なかなか思うように利用者数が伸びないという声も多く聞かれます。

中国では従来のスマートフォンアプリから、WeChat、Alipay等のスーパーアプリで稼働するミニアプリへシフトしています。
ミニアプリを利用する事で多くのサービスとシームレスにつながる事ができ、
一人あたりの利用時間はすでに従来のアプリよりもミニアプリのほうが長く、市場も伸びています。

日本でもLINEやPayPay等がスーパーアプリ戦略を公表しており、注目が集まっています。
また、スーパーアプリをより使いやすいものにするために重要な1つとしてあげられるのがUIUXの最適化です。
日本のスーパーアプリはまだまだUIUXの部分が未成熟であり、使いやすさや、機能の部分で改善が必要だと考えています。

今回のウェビナーではミニアプリ化にご興味がある事業様向けに以下の内容を解説します
・「スーパーアプリ」、「ミニアプリ」が私たちの生活を便利にしてくれるのか。そのためのUIUX とは?
・スーパーアプリが作り出す経済圏において、ユーザー・スーパーアプリ・ミニアプリ各々が求めているものと、その解決方法
・今後日本のスーパーアプリ市場はどう変化していくのか

【こんな方にお勧め】
・スマートフォンアプリや会員組織を保有している
・アプリダウンロード数に伸び悩んでいる
・自社のネイティブアプリを提供したいが開発コストが負担と感じている
・自社のアプリ機能に決済機能が欲しい
・アプリの運用費用を抑えつつ、より多くの人にアプリを使ってもらいたい
・スーパーアプリの価値、ミニアプリを価値をどのようにユーザーに訴求するのか知りたい

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


開催日   2020年9月16日(水)
開催時間  11:00~11:40
会場    オンライン(Zoom開催)

申し込み: https://www.ess.tis.co.jp/20200916-webinar-widget-uiux


講師    TIS株式会社 サービス事業統括本部 デジタルトランスフォーメーション営業企画ユニット
      デジタルトランスフォーメーションR&D部 主任 加藤 有通

      TIS株式会社 サービス事業統括部 ペイメントサービスユニット
      モビリティサービス部 シニアプロデューサー 高島 玲



<本ウェビナーに関するお問い合わせ>
TIS株式会社 デジタルトランスフォーメーションマーケティング部 ウェビナー担当
TEL:03-5337-4507  E-mail:marke_mb@pj.tis.co.jp





配信元企業:TIS株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る