【新サービス開始】クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」、在宅勤務に役立つセキュリティ機能・多彩なシステム連携を実現する API を追加 ― 最新バージョン 3.2.0 をリリース ―
[20/07/31]
提供元:DreamNews
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4年連続で国内シェア第1位のクラウド型 CTI / コールセンターシステム「 BIZTEL(ビズテル) 」を展開する株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治)は、本日より、ユーザごとに異なる業務フローに対応して効率化を実現する API 連携機能や、在宅勤務の導入に役立つセキュリティ機能などを拡充した BIZTEL の最新版「バージョン3.2.0」の提供を開始します。
BIZTEL は、企業向けインターネット電話サービスを幅広く展開するクラウド型テレフォニーシステムのパイオニアです。インターネットと PC さえあればコールセンターが構築できる「BIZTEL コールセンター」や、在宅勤務に便利な機能をパッケージしたビジネスフォンサービス「BIZTEL テレワーク」、モバイル端末の内線化が手軽に行える「BIZTEL モバイル」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。
コールセンターの運営方法は、企業や部署によって千差万別です。さらに、3密を防止するために在宅勤務や時差出勤などを導入するセンターが増えており、その業務フローは従来より複雑化する傾向にあります。
最新バージョンでは、こうしたユーザごとに異なる事情や環境に対応できるよう、 API 連携機能を拡充しました。ユーザが独自開発したシステムに加え、SMS (ショートメッセージサービス)・チャットといったコミュニケーションツールなど、多彩なサービスと連携が可能になり、ユーザ固有のセンター運営の効率化が追求できます。
また、在宅勤務時のセキュリティを短い導入期間で強化できる「音声暗号化」をはじめ、テレワークの体制構築に役立つ機能も追加しています。
■ 最新バージョンで利用できる API 連携機能(一部)
● API 連携コールアクション
BIZTEL で着信・応答・切断・発信などのコールに関する動作をする際に、外部システムの API に接続してさまざまなアクションが実行できます。例えば、着信時に発信者番号などの情報を社内用チャットに投稿したり、モバイルあてにショートメッセージで通知したりすることができます。
● API 連携IVR
BIZTEL の IVR (音声ナビ)をユーザ企業が利用するシステムの API と連携する機能です。IVR に従ってボタン操作した内容を連携したシステムに伝え、そのシステムが持つデータとの照合を行い、結果に応じてさまざまな動作をすることが可能です。例えば、ダイヤルボタンで来店・配送などの予約日時を入力するよう IVR で促し、ユーザのシステムに送信してスケジュールの確認を行い、問題なければ受付するといった対応が自動化できます。
● コールバック API
個人の携帯電話などと連携して、BIZTEL を介した発信・通話を行う機能です。BIZTEL で契約している電話番号を相手に通知したり、個人携帯の通話料をかけずに発信したりすることができます。
● 履歴取得 API
BIZTEL に記録されている電話の発着信やオペレーターの勤務ステータスなどに関する履歴データが取得できます。コールセンターの稼働状況について、標準のレポート機能では提供していない分析をユーザ固有のシステムで行う際などに役立ちます。
※ 各 API 連携機能の詳細は、 https://biztel.jp/functions/api/ をご覧ください。
■ セキュリティに関する追加機能
● 音声暗号化
通話中の音声情報を暗号化することにより、盗聴・改竄を防止します。VPN (仮想の専用線で接続し、安全にデータ通信を行う仕組み)と比較して短期間・低コストで導入できるため、緊急時における在宅勤務の実施など、スピーディにセキュアな通話環境を構築する際にも効果的です。
※ 詳細は、https://biztel.jp/functions/encryption/ をご覧ください。
BIZTEL では、今後も「コミュニケーションを統合的に支援するプラットフォーム」として、業務の効率化に貢献するためのさまざまな改良・新機能の追加をしてまいります。
BIZTEL (ビズテル)について
BIZTEL は 2006 年のサービス提供開始以降、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。2019年には、1,340 社超の導入企業数、24,000 席超の稼働席数を達成し、ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望 2020 クラウド型 CRM 市場編(第4版)』において、クラウド型コールセンターシステム4年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。
サービスの詳細は、https://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011 年 10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。
事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
ビルコム株式会社 善本、星(株式会社リンク PR 事務担当)
TEL:03-5413-2411 / FAX:03-5413-2412 / Email:link@bil.jp
配信元企業:株式会社リンク
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BIZTEL は、企業向けインターネット電話サービスを幅広く展開するクラウド型テレフォニーシステムのパイオニアです。インターネットと PC さえあればコールセンターが構築できる「BIZTEL コールセンター」や、在宅勤務に便利な機能をパッケージしたビジネスフォンサービス「BIZTEL テレワーク」、モバイル端末の内線化が手軽に行える「BIZTEL モバイル」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。
コールセンターの運営方法は、企業や部署によって千差万別です。さらに、3密を防止するために在宅勤務や時差出勤などを導入するセンターが増えており、その業務フローは従来より複雑化する傾向にあります。
最新バージョンでは、こうしたユーザごとに異なる事情や環境に対応できるよう、 API 連携機能を拡充しました。ユーザが独自開発したシステムに加え、SMS (ショートメッセージサービス)・チャットといったコミュニケーションツールなど、多彩なサービスと連携が可能になり、ユーザ固有のセンター運営の効率化が追求できます。
また、在宅勤務時のセキュリティを短い導入期間で強化できる「音声暗号化」をはじめ、テレワークの体制構築に役立つ機能も追加しています。
■ 最新バージョンで利用できる API 連携機能(一部)
● API 連携コールアクション
BIZTEL で着信・応答・切断・発信などのコールに関する動作をする際に、外部システムの API に接続してさまざまなアクションが実行できます。例えば、着信時に発信者番号などの情報を社内用チャットに投稿したり、モバイルあてにショートメッセージで通知したりすることができます。
● API 連携IVR
BIZTEL の IVR (音声ナビ)をユーザ企業が利用するシステムの API と連携する機能です。IVR に従ってボタン操作した内容を連携したシステムに伝え、そのシステムが持つデータとの照合を行い、結果に応じてさまざまな動作をすることが可能です。例えば、ダイヤルボタンで来店・配送などの予約日時を入力するよう IVR で促し、ユーザのシステムに送信してスケジュールの確認を行い、問題なければ受付するといった対応が自動化できます。
● コールバック API
個人の携帯電話などと連携して、BIZTEL を介した発信・通話を行う機能です。BIZTEL で契約している電話番号を相手に通知したり、個人携帯の通話料をかけずに発信したりすることができます。
● 履歴取得 API
BIZTEL に記録されている電話の発着信やオペレーターの勤務ステータスなどに関する履歴データが取得できます。コールセンターの稼働状況について、標準のレポート機能では提供していない分析をユーザ固有のシステムで行う際などに役立ちます。
※ 各 API 連携機能の詳細は、 https://biztel.jp/functions/api/ をご覧ください。
■ セキュリティに関する追加機能
● 音声暗号化
通話中の音声情報を暗号化することにより、盗聴・改竄を防止します。VPN (仮想の専用線で接続し、安全にデータ通信を行う仕組み)と比較して短期間・低コストで導入できるため、緊急時における在宅勤務の実施など、スピーディにセキュアな通話環境を構築する際にも効果的です。
※ 詳細は、https://biztel.jp/functions/encryption/ をご覧ください。
BIZTEL では、今後も「コミュニケーションを統合的に支援するプラットフォーム」として、業務の効率化に貢献するためのさまざまな改良・新機能の追加をしてまいります。
BIZTEL (ビズテル)について
BIZTEL は 2006 年のサービス提供開始以降、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。2019年には、1,340 社超の導入企業数、24,000 席超の稼働席数を達成し、ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望 2020 クラウド型 CRM 市場編(第4版)』において、クラウド型コールセンターシステム4年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。
サービスの詳細は、https://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011 年 10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。
事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
ビルコム株式会社 善本、星(株式会社リンク PR 事務担当)
TEL:03-5413-2411 / FAX:03-5413-2412 / Email:link@bil.jp
配信元企業:株式会社リンク
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