難しいと思われがちなブランド論を、もっと身近に。 ウェビナー「ブランディング第一人者・アーカーに学ぼう!」9月開催 「採用ブランディング」の著者、深澤了が解説
[20/08/31]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤了)は、ウェビナー「ブランディング第一人者・アーカーに学ぼう!」を開催いたします。
■ブランディング第一人者・アーカーに学ぼう! https://bit.ly/31q0571
本ウェビナーは、ブランド論を理解する人を増やし、ブランディングを実践する企業や人を増やすことを目的に難しいと思われがちなブランド論を解説する勉強会です。ブランド論の第一人者・アーカー(※1)がつくった今日のブランド論を、欲しい人材を獲得する採用方法「採用ブランディング」を確立させた当社代表の深澤了が紐解き、ブランド戦略の構築のヒントになるよう毎週2章ずつ解説していきます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000221516&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000221516&id=bodyimage2】
参考書籍:ブランド論
(著者:デービッド・アーカー)
■無料ウェビナー「ブランディング第一人者・アーカーに学ぼう!」 概要
ブランディング第一人者・アーカーに学ぼう!「ブランド論」第1章・第2章を解説
日時:9月2日 (水) 16:00 〜 17:00
お申込:http://c.bme.jp/7/778/1616/4391
ブランディング第一人者・アーカーに学ぼう!「ブランド論」第3章・第4章を解説
日時:9月5日 (火) 15:00 〜 16:00
お申込:http://c.bme.jp/7/778/1617/4391
ブランディング第一人者・アーカーに学ぼう!「ブランド論」第5章・第6章を解説
日時:9月16日 (水) 16:00 〜 17:00
お申込:http://c.bme.jp/7/778/1618/4391
ブランディング第一人者・アーカーに学ぼう!「ブランド論」第7章・第8章を解説
日時:9月23日 (水) 16:00 〜 17:00
お申込:http://c.bme.jp/7/778/1619/4391
ブランディング第一人者・アーカーに学ぼう!「ブランド論」第9章・第10章を解説
日時:9月30日 (水) 16:00 〜 17:00
お申込:http://c.bme.jp/7/778/1620/4391
■講師プロフィール
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000221516&id=bodyimage3】
深澤 了
むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター、BRAND THINKING編集長。2002年早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオのCM制作を年間数百本行う。2006年パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ転職。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。2015年早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。同年むすび設立。地域ブランディングプロジェクト「まちいく事業」を立ち上げ、山梨県富士川町で開発した「甲州富士川・本菱・純米大吟醸」はロンドン酒チャレンジ2018銀賞、2019金賞、フランスKura Master2019金賞。埼玉県戸田市では「埼玉戸田・かけはし・純米吟醸微発泡」と、立て続けに日本酒をプロデュース。山梨県都留市ではネクタイブランド「TSURUIKI」の立ち上げも行う。著書は「無名?中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても"光る人材"が集まる採用ブランディング完全版」(wave出版)
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000221516&id=bodyimage4】
嶋尾 かの子
むすび株式会社 ブランド構築研究開発室室長/ブランディング・ディレクター
大阪府大東市出身。大阪芸術大学大学院博士課程修了。芸術文化学博士。思春期真っ只中の小6男子、小5女子の2児の母。子育て中に出会ったアドラー心理学の学びを深め、全国で講演、講座を開催。これまで約1000人以上に自身の経験を踏まえ、子育てや女性のキャリアについてアドラー心理学の観点から伝える。現在はアドラー心理学をブランド論に応用し、ブランド・ビジョンを効率的に社内に浸透させる新概念「ブランド実践TM(ブランド・プラクティス)」理論を構築中。戸板女子短期大学講師。アドラー心理学講師。アドラー心理学会、日本マーケティング学会、日本ブランド経営学会会員。日常会話レベルで話せる言語は、英語、ラオス語、タイ語、大阪弁。
■“ブランディング専門チャンネル”「むすびブランディングch(https://youtu.be/jRbr23TjUgU)」にて公開
むすびブランディングchでは、ブランドの戦略づくりから、インナーブランディング(理念浸透)やプロモーション、クリエイティブに関する解説動画をアップしています。本ウェビナーの解説部分のみアップいたします。
(※1)デービッドデイビッド A.アーカー(David A. Aaker)
カリフォルニア大学バークレー校ハース経営大学院名誉教授(マーケティング戦略論)。ブランドのコンサルティング会社プロフェット社副会長。
ブランド論の第一人者として知られ、マーケティング・サイエンスの発展に著しく寄与したことに対して「ポール D. コンバース(Paul D. Converse)」賞を、またマーケティング戦略への業績に対して「ヴィジェイ・マハジャン(Vijay Mahajan)」賞を受賞。
発表した論文の数は100本以上、また著書は15冊を数える。
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 636万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
配信元企業:むすび株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ