手間いらず、Inforのプロパティマネジメントシステム『Infor HMS』とシステム連携を開始
[20/10/22]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
手間いらず株式会社が提供する、複数のオンライン宿泊予約サイトを一元管理できる『TEMAIRAZU』 シリーズ(https://www.temairazu.com/)は、インフォアジャパン株式会社が提供するプロパティマネジメントシステム 『Infor Hospitality Management Solution(HMS)』と、2020年10月22日からシステム連携を開始いたします。
インフォアジャパンは、クラウドを用いた業界特化型のビジネスアプリケーションにおけるグローバルリーダーであるInfor Inc.(米国、ニューヨーク)の日本法人です。Inforは、175の国や地域で67,000社を超える顧客にグローバルなクラウド対応ソリューションを提供し、人、モノ、金およびネットワークの可視化と効率化を実現しています。
今回『TEMAIRAZU』シリーズが連携を開始する『Infor HMS』は、グローバルに展開するホテルブランドやチェーンホテル、旅館などの宿泊施設の経営に必要なすべてのホテル管理機能を標準搭載したクラウドPMS(プロパティマネジメントシステム)です。ホテルの売上や稼働状況をグループ全体で可視化して、競争力のある価格を設定し、宿泊客に関する情報を一元管理して従業員がゲストの行動や嗜好を把握することで、シームレスなゲスト体験を実現します。また、宿泊予約管理から客室の割り当て、モバイルでのセルフチェックイン/チェックアウト、フロント業務、フロント会計、コンシェルジュ業務、ハウスキーピング/清掃業務、客室・備品管理、宿泊客のプロフィール管理に至るまで、ゲストにパーソナライズされた宿泊体験を提供するために必要なあらゆる業務を支援します。
『Infor HMS』とのシステム連携は、国内のサイトコントローラーでは『TEMAIRAZU』シリーズが初めてとなります。今回のシステム連携により、『Infor HMS』を利用している宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズと平行して利用することで、販売チャネルの拡大と同時に、空室在庫の一元管理が可能となり、稼働率の向上や業務の効率化を図ることができます。
■ 『TEMAIRAZU』シリーズシステム概要
『TEMAIRAZU』シリーズは、国内宿泊施設向けに複数の宿泊予約サイトの一元管理を行う基本機能と、予約情報の高速取得やイールドマネジメント機能等を備えたASPシステムです。宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズを利用することで、一括で在庫と料金のコントロールができ、収益を上げ、コスト削減が可能となり、利益の最大化が実現できます。
<対応可能予約サイト及び自社予約システム>
▼ 国内宿泊予約サイト
楽天トラベル、じゃらん.net、るるぶトラベル、一休.com、マイナビトラベル、JALパック、ANA、Relux等
▼ 海外宿泊予約サイト及びホールセラー、その他
Booking.com、agoda、Expedia、Ctrip、Hostelworld、AsiaYo、TripAdvisor、hotelbeds、Airbnb、DOTW、DidaTravel、Shiji Distribution Solution 等
▼ 自社ホームページ用宿泊予約システム
ダイレクトイン、予約プロ、予約番、OPTIMA、d-edge、iHotelier、SynXis CR等
【インフォアジャパン株式会社の概要】
(1)商号 インフォアジャパン株式会社
(2)事業内容 各種エンタープライズ・ソリューションの販売、導入、コンサルティング
(3)本社所在地 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル16階
(4)代表者名 代表取締役 Helen Masters(ヘレン・マスターズ)
【手間いらず株式会社の概要】
(1)商号 手間いらず株式会社(東証第一部 : 2477)
(2)事業内容 宿泊施設向け予約管理サービスの提供
情報の比較及び集約サービスの提供
(3)本社所在地 東京都渋谷区恵比寿1-21-3 恵比寿NRビル7F
(4)代表者名 代表取締役 渡邉 哲男
(5)資本金 713百万円
(6)主なサービス 予約サイトコントローラー『TEMAIRAZU』シリーズ
(https://www.temairazu.com/)
比較サイト『比較.com』(https://www.hikaku.com/)
【本件に関するお問い合わせ】
手間いらず株式会社
経営企画室
TEL:03-5447-6690 e-mail:pr@temairazu.com
配信元企業:手間いらず株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
インフォアジャパンは、クラウドを用いた業界特化型のビジネスアプリケーションにおけるグローバルリーダーであるInfor Inc.(米国、ニューヨーク)の日本法人です。Inforは、175の国や地域で67,000社を超える顧客にグローバルなクラウド対応ソリューションを提供し、人、モノ、金およびネットワークの可視化と効率化を実現しています。
今回『TEMAIRAZU』シリーズが連携を開始する『Infor HMS』は、グローバルに展開するホテルブランドやチェーンホテル、旅館などの宿泊施設の経営に必要なすべてのホテル管理機能を標準搭載したクラウドPMS(プロパティマネジメントシステム)です。ホテルの売上や稼働状況をグループ全体で可視化して、競争力のある価格を設定し、宿泊客に関する情報を一元管理して従業員がゲストの行動や嗜好を把握することで、シームレスなゲスト体験を実現します。また、宿泊予約管理から客室の割り当て、モバイルでのセルフチェックイン/チェックアウト、フロント業務、フロント会計、コンシェルジュ業務、ハウスキーピング/清掃業務、客室・備品管理、宿泊客のプロフィール管理に至るまで、ゲストにパーソナライズされた宿泊体験を提供するために必要なあらゆる業務を支援します。
『Infor HMS』とのシステム連携は、国内のサイトコントローラーでは『TEMAIRAZU』シリーズが初めてとなります。今回のシステム連携により、『Infor HMS』を利用している宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズと平行して利用することで、販売チャネルの拡大と同時に、空室在庫の一元管理が可能となり、稼働率の向上や業務の効率化を図ることができます。
■ 『TEMAIRAZU』シリーズシステム概要
『TEMAIRAZU』シリーズは、国内宿泊施設向けに複数の宿泊予約サイトの一元管理を行う基本機能と、予約情報の高速取得やイールドマネジメント機能等を備えたASPシステムです。宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズを利用することで、一括で在庫と料金のコントロールができ、収益を上げ、コスト削減が可能となり、利益の最大化が実現できます。
<対応可能予約サイト及び自社予約システム>
▼ 国内宿泊予約サイト
楽天トラベル、じゃらん.net、るるぶトラベル、一休.com、マイナビトラベル、JALパック、ANA、Relux等
▼ 海外宿泊予約サイト及びホールセラー、その他
Booking.com、agoda、Expedia、Ctrip、Hostelworld、AsiaYo、TripAdvisor、hotelbeds、Airbnb、DOTW、DidaTravel、Shiji Distribution Solution 等
▼ 自社ホームページ用宿泊予約システム
ダイレクトイン、予約プロ、予約番、OPTIMA、d-edge、iHotelier、SynXis CR等
【インフォアジャパン株式会社の概要】
(1)商号 インフォアジャパン株式会社
(2)事業内容 各種エンタープライズ・ソリューションの販売、導入、コンサルティング
(3)本社所在地 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル16階
(4)代表者名 代表取締役 Helen Masters(ヘレン・マスターズ)
【手間いらず株式会社の概要】
(1)商号 手間いらず株式会社(東証第一部 : 2477)
(2)事業内容 宿泊施設向け予約管理サービスの提供
情報の比較及び集約サービスの提供
(3)本社所在地 東京都渋谷区恵比寿1-21-3 恵比寿NRビル7F
(4)代表者名 代表取締役 渡邉 哲男
(5)資本金 713百万円
(6)主なサービス 予約サイトコントローラー『TEMAIRAZU』シリーズ
(https://www.temairazu.com/)
比較サイト『比較.com』(https://www.hikaku.com/)
【本件に関するお問い合わせ】
手間いらず株式会社
経営企画室
TEL:03-5447-6690 e-mail:pr@temairazu.com
配信元企業:手間いらず株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ