株式会社ディーエムエスとの業務提携に関するお知らせ 〜子育て世帯へ高精度にターゲティングされたダイレクトメールを発送〜
[20/10/29]
提供元:DreamNews
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株式会社コズレ(東京都千代田区、代表取締役:田中 穣二郎、以下コズレ)は、株式会社ディーエムエス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本 克彦、東証JASDAQ上場:証券コード9782、以下ディーエムエス)との間でデジタル時代の新たなダイレクトメール(以下DM)サービスの提供を目的に、業務提携をしましたので、本日お知らせいたします。
1. 業務提携の目的
コズレは、「子育ての喜びをもっと大きく!」というビジョンのもと、子育て世帯の様々な悩みを解決する子育て情報マッチングプラットフォーム「cozre(コズレ)マガジン」の運営を行っています。
そして、「cozre(コズレ)マガジン」の運営を通じて蓄積した、国内最大級の子育てビッグデータとテクノロジーを活用し、子育て世帯をターゲットとする企業に対し、デジタル分野を中心としたマーケティングソリューションを提供してまいりました。
一方、ディーエムエスは、中期経営計画の重点施策の一つとして「デジタル時代のDM強化」を掲げており、デジタルとの組み合わせによるDMの付加価値向上に取り組んでいます。
DMは、消費者のWeb上のデータを活用して最適なコンテンツを届けるといったデジタル技術との融合が進んでおり、また、withコロナにおける消費者の新しい生活様式において、直接手元に情報が届くことの価値が改めて見直されています。
そこで、両社の保有するソリューションを組み合わせることで、DMプロモーションによる企業と消費者のコミュニケーションに新たな価値を提供することができると考え、今回の提携に至りました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000224742&id=bodyimage1】
2. 業務提携の内容
70万世帯以上のコズレ会員と企業をつなぎ、子供の月齢や日齢をはじめとした属性データや、「cozre(コズレ)マガジン」の講読履歴データでセグメントした高精度なターゲティングを実現することで、もらって嬉しい情報や試供品などを届けるDMメディアを共同で提供してまいります。
なお、コズレによる調査(※)では、子どもをもつ(もった)きっかけで、「ママのファッション」は約70%、「洗剤」「外食場所」「普段遊びに行く場所」は約半数が基準を変えた、と回答しました。このように育児用品・サービスを新たに購入するのはもちろん、パパママ自身向けの商品やサービスについても多くの方が購入基準を変更します。つまり、協業によって実現する子育て世帯層へのDM配送は、スイッチングを狙いシェアを拡大する機会となり得る効果的なソリューションといえます。
※株式会社コズレ「消費に関するアンケート」(https://cozre.co.jp/394/)
(1)広告主
学資保険、学習塾・通信講座、家電製品(空気清浄機、デジタルビデオカメラ等)、子供服、生活用品(洗剤、歯磨き粉等)、食品宅配サービスといった商品・サービスの新規顧客獲得を目的に、コズレ会員向けDMプロモーションを活用。
(2)当社
広告主の商品・サービスに合わせて、子供の年齢や入園式・七五三といったライフイベントでセグメントしたユーザーの発送データを生成し、ディーエムエスとデータ連携。
(3)ディーエムエス
DMクリエイティブを制作後、コズレより連携したデータをもとに宛名を印字し、商品・サービスのパンフレットや試供品を封入・梱包のうえ差出し。
3. 業務提携先の概要
名称:株式会社ディーエムエス
所在地:東京都千代田区神田小川町1-11 千代田小川町クロスタ10階
代表者:代表取締役社長 山本 克彦
事業内容:ダイレクトメール部門、セールスプロモーション部門、イベント部門、賃貸部門
設立:1961年4月
URL:http://www.dmsjp.co.jp/
【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは、“子どもを育てることは未来を創るための重要な営みである”ととらえ、“子どもの成長を通じて実感する親の喜びを最大化すること”をミッションとし、全国に散在する子育て情報を集約し、技術を通じてマッチングさせる子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を提供しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代〜40代のママ・パパを中心に全国で340万人以上(月間ユニークユーザー)が利用し、3年半で70万世帯・親子160万人に登録をいただき、会員数は順調に拡大しております。また、コズレ会員を調査パネルとしたマーケティングリサーチでは、累計550万以上の回答を収集してきました。このような国内最大級・コズレ独自の子育てビッグデータを核に、子育て世帯層へのマーケティングソリューションを提供しております。
【企業概要】
名称:株式会社コズレ/Cozre Inc. URL: http://www.cozre.co.jp/
所在地:東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル18F(1801B号室)
設立:2013年7月1日
会社HP:https://www.cozre.co.jp/
役員:田中穣二郎(代表取締役)、田中淳(取締役)、小川正樹(取締役)
松本大希(取締役)、早川修平(取締役)、刑部徹(取締役)
事業内容:インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)
受賞歴:新日本有限責任監査法人「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門代表受賞
東京都中小企業振興公社地域振興ファンド(第10回)支援事業、
経済産業省公募「創業補助金(地域需要創造型等起業・創業促進事業)」認定
配信元企業:株式会社コズレ
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1. 業務提携の目的
コズレは、「子育ての喜びをもっと大きく!」というビジョンのもと、子育て世帯の様々な悩みを解決する子育て情報マッチングプラットフォーム「cozre(コズレ)マガジン」の運営を行っています。
そして、「cozre(コズレ)マガジン」の運営を通じて蓄積した、国内最大級の子育てビッグデータとテクノロジーを活用し、子育て世帯をターゲットとする企業に対し、デジタル分野を中心としたマーケティングソリューションを提供してまいりました。
一方、ディーエムエスは、中期経営計画の重点施策の一つとして「デジタル時代のDM強化」を掲げており、デジタルとの組み合わせによるDMの付加価値向上に取り組んでいます。
DMは、消費者のWeb上のデータを活用して最適なコンテンツを届けるといったデジタル技術との融合が進んでおり、また、withコロナにおける消費者の新しい生活様式において、直接手元に情報が届くことの価値が改めて見直されています。
そこで、両社の保有するソリューションを組み合わせることで、DMプロモーションによる企業と消費者のコミュニケーションに新たな価値を提供することができると考え、今回の提携に至りました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000224742&id=bodyimage1】
2. 業務提携の内容
70万世帯以上のコズレ会員と企業をつなぎ、子供の月齢や日齢をはじめとした属性データや、「cozre(コズレ)マガジン」の講読履歴データでセグメントした高精度なターゲティングを実現することで、もらって嬉しい情報や試供品などを届けるDMメディアを共同で提供してまいります。
なお、コズレによる調査(※)では、子どもをもつ(もった)きっかけで、「ママのファッション」は約70%、「洗剤」「外食場所」「普段遊びに行く場所」は約半数が基準を変えた、と回答しました。このように育児用品・サービスを新たに購入するのはもちろん、パパママ自身向けの商品やサービスについても多くの方が購入基準を変更します。つまり、協業によって実現する子育て世帯層へのDM配送は、スイッチングを狙いシェアを拡大する機会となり得る効果的なソリューションといえます。
※株式会社コズレ「消費に関するアンケート」(https://cozre.co.jp/394/)
(1)広告主
学資保険、学習塾・通信講座、家電製品(空気清浄機、デジタルビデオカメラ等)、子供服、生活用品(洗剤、歯磨き粉等)、食品宅配サービスといった商品・サービスの新規顧客獲得を目的に、コズレ会員向けDMプロモーションを活用。
(2)当社
広告主の商品・サービスに合わせて、子供の年齢や入園式・七五三といったライフイベントでセグメントしたユーザーの発送データを生成し、ディーエムエスとデータ連携。
(3)ディーエムエス
DMクリエイティブを制作後、コズレより連携したデータをもとに宛名を印字し、商品・サービスのパンフレットや試供品を封入・梱包のうえ差出し。
3. 業務提携先の概要
名称:株式会社ディーエムエス
所在地:東京都千代田区神田小川町1-11 千代田小川町クロスタ10階
代表者:代表取締役社長 山本 克彦
事業内容:ダイレクトメール部門、セールスプロモーション部門、イベント部門、賃貸部門
設立:1961年4月
URL:http://www.dmsjp.co.jp/
【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは、“子どもを育てることは未来を創るための重要な営みである”ととらえ、“子どもの成長を通じて実感する親の喜びを最大化すること”をミッションとし、全国に散在する子育て情報を集約し、技術を通じてマッチングさせる子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を提供しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代〜40代のママ・パパを中心に全国で340万人以上(月間ユニークユーザー)が利用し、3年半で70万世帯・親子160万人に登録をいただき、会員数は順調に拡大しております。また、コズレ会員を調査パネルとしたマーケティングリサーチでは、累計550万以上の回答を収集してきました。このような国内最大級・コズレ独自の子育てビッグデータを核に、子育て世帯層へのマーケティングソリューションを提供しております。
【企業概要】
名称:株式会社コズレ/Cozre Inc. URL: http://www.cozre.co.jp/
所在地:東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル18F(1801B号室)
設立:2013年7月1日
会社HP:https://www.cozre.co.jp/
役員:田中穣二郎(代表取締役)、田中淳(取締役)、小川正樹(取締役)
松本大希(取締役)、早川修平(取締役)、刑部徹(取締役)
事業内容:インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)
受賞歴:新日本有限責任監査法人「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門代表受賞
東京都中小企業振興公社地域振興ファンド(第10回)支援事業、
経済産業省公募「創業補助金(地域需要創造型等起業・創業促進事業)」認定
配信元企業:株式会社コズレ
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