このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

GAFAも行う新たなデジタル戦略「エンゲージメントマーケティング」とは?「戦略から始めるエンゲージメントマーケティング   「対面営業」に依存しない新しい売り方」10月23日刊行

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000225007&id=bodyimage1

ビジネス書の出版や企業研修を手掛ける株式会社クロスメディア・マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小早川幸一郎)は、小川事務所代表の小川 共和氏執筆による「戦略から始めるエンゲージメントマーケティング   「対面営業」に依存しない新しい売り方」を10月23日(金)に刊行しました。

例えば、こんなことがよくあるのではないでしょうか?
・アマゾンや楽天で買い物をしたときに、ポイントがたまり、「あなたにおすすめはこちら」とおすすめを紹介される
・携帯電話は長く使うと割安になる。
・珈琲の家電は格安で買うことができるが、専用カプセルの定期購入で毎月安くない出費

これらすべて、企業がエンゲージメントしている行為です。近年脚光を浴びているサブスクリプション・サービスもすべてエンゲージメントマーケティングを行っています。

本書では、デジタルを駆使した新しいマーケティングの考え方「エンゲージメントマーケティング」を解説しています。エンゲージメントマーケティングとは、「潜在顧客⇒見込顧客⇒買う気満々の見込顧客⇒顧客⇒継続顧客⇒ロイヤル顧客・アンバサダー」と長期間にわたって顧客との関係を続けるマーケティングです。

「施策から始める」のではなく、「ツールから始める」のでもない、「戦略から始める」エンゲージメントマーケティング。「戦略から始める」ことにより、施策に中長期的な方向性が示され、施策立案に深みとクリエイティビティーを増すことができるはずです。

デジタルを使った、新しいマーケティングの考え方と実践知を、マーケティング初心者でも実行できる形に落とし込み、「シートに書き込んでいく」だけで戦略が出来上がる一冊。ぜひあなたの事業にお役立てください。

《もくじ》
第1章 ターゲット戦略
第2章 時代が変わっても不変の競争戦略
第3章 エンゲージメントマーケティングならではの競争戦略
第4章 行程戦略全体とリードジェネレーション
第5章 リードナーチャリング&クロージング
第6章 CRM
第7章 ワークショップによる戦略シート作成

《著者プロフィール》
小川共和(おがわともかず)
マーケティングコンサルティングの小川事務所代表。
札幌市出身。東京大学文学部仏文科卒業後、電通に入社

「戦略から始めるエンゲージメントマーケティング   「対面営業」に依存しない新しい売り方」1680円
https://www.amazon.co.jp/dp/4295404713

■本件に関するお問い合わせ
会社名:株式会社クロスメディア・パブリッシング / 株式会社クロスメディア・マーケティング
担当者:植田 陽(うえだ みなみ)
TEL:03-5413-3142
FAX:03-5413-3141
URL:http://www.cm-publishing.co.jp
E-Mail:ueda@cm-group.jp
著者への取材依頼・書籍画像・テキストのご要望はコチラまでご連絡下さい。



配信元企業:株式会社クロスメディア・マーケティング
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る