【導入事例】エイジア、パナソニック保険サービスのアンケート・フォーム作成システム導入事例を公開 〜セキュリティ向上および大規模アンケートのコスト削減を支援〜
[20/11/09]
提供元:DreamNews
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マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの開発・販売を中心に、企業や団体のCRM運用支援を行う株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、東証一部上場:証券コード2352、以下 エイジア)は、パナソニック保険サービス株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:小林 紀明、以下パナソニック保険サービス)様に提供した、Webアンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」の導入事例インタビューを本日公開いたしました。
◆パナソニック保険サービス様 Webアンケート・フォーム作成システム導入事例インタビュー
⇒ https://webcas.azia.jp/casestudy/case305
<パナソニック保険サービス様 Webアンケート・フォーム作成システム導入事例>
パナソニック保険サービス様は、パナソニックグループの総合保険代理店です。グループ会社ならびにそこで働く従業員とその家族、OBを対象に、各種保険サービスを提案しています。
同社は2016年に、セキュリティ基準の見直しに伴い既存アンケートシステムの刷新を決定され、同年10月、「WEBCAS formulator」を導入されました。現在、お客様満足度アンケートやお問い合わせフォームを中心に、自動車保険の無料証券診断フォームや見積依頼フォーム、各種キャンペーンの応募フォームなど、50以上のアンケート・フォームをWEBCASで作成しています。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000225743&id=bodyimage1】
WEBCASを4年にわたり利用しているご担当者様からは、「専門知識がなくても簡単にアンケートやフォームを作ることができ、とても使いやすい」、「回答数無制限なので大規模なアンケートも気軽に実施できる」とのお声をいただいております。
このたび、ご担当者様にWEBCASの活用内容や選定理由、評価などを詳しくお聞きしました。ぜひご覧ください。
◆パナソニック保険サービス様 Webアンケート・フォーム作成システム導入事例インタビュー
⇒ https://webcas.azia.jp/casestudy/case305
【パナソニック保険サービス様 導入システムのご紹介】
・アンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」
⇒ https://webcas.azia.jp/formulator/
技術的な知識が無くても、Web アンケートやイベント申込受付フォーム、キャンペーン応募フォーム、問い合わせフォームなどが簡単に作成できる Web アンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積され、高度なセキュリティ下で管理されるほか、リアルタイムにクロス集計や日別集計等が行える分析機能を搭載。PC 向けはもちろん、スマートフォン、フィーチャーフォン向けの Web フォームにも対応しています。ログイン限定アンケートや回答により設問が分岐するアンケート、マトリクスアンケート等、目的に応じて柔軟なアンケートの作成・運用が可能です。
・マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ
⇒ https://webcas.azia.jp/
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップには、メール配信、アンケート、メール共有管理、顧客管理、LINEメッセージ配信、SMS配信などのシステムがあります。複数データベース等との連携や柔軟なカスタマイズができるクラウド版のほか、自社環境に導入できるパッケージ版もご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に6,000社以上の採用実績があります。
■パナソニック保険サービスについて
商号:パナソニック保険サービス株式会社
代表者:代表取締役社長 小林 紀明
所在地:大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号 ツイン21 OBPパナソニックタワー2階
設立:1976年4月1日
資本金:1,000万円
URL:https://panasonic.co.jp/pisj/
事業内容:損害保険代理業、生命保険代理業
■株式会社エイジアについて
エイジアは、メール配信システムを軸としたマーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの開発・販売をコアビジネスとして、CRM運用環境の整備から、メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作までを手がけるCRM運用支援会社です。
主な事業内容:マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売、メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作、Webサイトおよび企業業務システムの受託開発
所在地:東京都品川区西五反田7-20-9
代表者:代表取締役 美濃 和男
設立:1995年4月
資本金:3億2,242万円
上場証券取引所:東証一部(証券コード:2352)
URL:https://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 経営企画室 ?永 隼人
TEL: 03-6672-6788 Mail: azia_ir@azia.co.jp
配信元企業:株式会社エイジア
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◆パナソニック保険サービス様 Webアンケート・フォーム作成システム導入事例インタビュー
⇒ https://webcas.azia.jp/casestudy/case305
<パナソニック保険サービス様 Webアンケート・フォーム作成システム導入事例>
パナソニック保険サービス様は、パナソニックグループの総合保険代理店です。グループ会社ならびにそこで働く従業員とその家族、OBを対象に、各種保険サービスを提案しています。
同社は2016年に、セキュリティ基準の見直しに伴い既存アンケートシステムの刷新を決定され、同年10月、「WEBCAS formulator」を導入されました。現在、お客様満足度アンケートやお問い合わせフォームを中心に、自動車保険の無料証券診断フォームや見積依頼フォーム、各種キャンペーンの応募フォームなど、50以上のアンケート・フォームをWEBCASで作成しています。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000225743&id=bodyimage1】
WEBCASを4年にわたり利用しているご担当者様からは、「専門知識がなくても簡単にアンケートやフォームを作ることができ、とても使いやすい」、「回答数無制限なので大規模なアンケートも気軽に実施できる」とのお声をいただいております。
このたび、ご担当者様にWEBCASの活用内容や選定理由、評価などを詳しくお聞きしました。ぜひご覧ください。
◆パナソニック保険サービス様 Webアンケート・フォーム作成システム導入事例インタビュー
⇒ https://webcas.azia.jp/casestudy/case305
【パナソニック保険サービス様 導入システムのご紹介】
・アンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」
⇒ https://webcas.azia.jp/formulator/
技術的な知識が無くても、Web アンケートやイベント申込受付フォーム、キャンペーン応募フォーム、問い合わせフォームなどが簡単に作成できる Web アンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積され、高度なセキュリティ下で管理されるほか、リアルタイムにクロス集計や日別集計等が行える分析機能を搭載。PC 向けはもちろん、スマートフォン、フィーチャーフォン向けの Web フォームにも対応しています。ログイン限定アンケートや回答により設問が分岐するアンケート、マトリクスアンケート等、目的に応じて柔軟なアンケートの作成・運用が可能です。
・マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ
⇒ https://webcas.azia.jp/
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップには、メール配信、アンケート、メール共有管理、顧客管理、LINEメッセージ配信、SMS配信などのシステムがあります。複数データベース等との連携や柔軟なカスタマイズができるクラウド版のほか、自社環境に導入できるパッケージ版もご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に6,000社以上の採用実績があります。
■パナソニック保険サービスについて
商号:パナソニック保険サービス株式会社
代表者:代表取締役社長 小林 紀明
所在地:大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号 ツイン21 OBPパナソニックタワー2階
設立:1976年4月1日
資本金:1,000万円
URL:https://panasonic.co.jp/pisj/
事業内容:損害保険代理業、生命保険代理業
■株式会社エイジアについて
エイジアは、メール配信システムを軸としたマーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの開発・販売をコアビジネスとして、CRM運用環境の整備から、メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作までを手がけるCRM運用支援会社です。
主な事業内容:マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売、メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作、Webサイトおよび企業業務システムの受託開発
所在地:東京都品川区西五反田7-20-9
代表者:代表取締役 美濃 和男
設立:1995年4月
資本金:3億2,242万円
上場証券取引所:東証一部(証券コード:2352)
URL:https://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 経営企画室 ?永 隼人
TEL: 03-6672-6788 Mail: azia_ir@azia.co.jp
配信元企業:株式会社エイジア
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