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金物・資材のプロ通販 「ビドーパル」がプライバシー保護および家庭用防犯製品のセールを期間限定で開催

弊社(株式会社ビドー 大阪市東成区大今里西1−25−4、代表取締役 長野孝豊)は金物・資材のプロ通販「ビドーパル」で以下の期間限定セールを行います。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000227423&id=bodyimage1

https://www.bidoorpal.com/brand_guardlocksale.html


【概要】
近年、コロナ禍で帰省や旅行のしにくい状況が続く中、自宅でのプライバシー保護のニーズが高まり、自粛ムードの今だからこそ、改めて家庭内の防犯対策を考えることが重要となってきています。
この度、金物・資材のプロ通販「ビドーパル」では、「プライバシー保護および家庭用防犯製品」の分かり易い商品説明動画を製造メーカーと共同制作し、動画配信チャンネルを公開しました。

そこで、ユーザー様の意識の高まりや、動画配信チャンネルの公開を記念して「自粛ムードを吹き飛ばせ!! なるほど!家庭用防犯アイディアグッズ 特別 SALE」を開催させていただくこととなりました。期間は 12 月 4 日(金曜日)から 10 日(木曜日)までの 7 日間。対象商品は家庭用防犯錠・特殊錠前メーカー「株式会社ガードロック」の製品シリーズです(以下ご参照)。

今回は全会員様対象(※1)で、ログインしていただくと特別セール価格でのご購入が可能となります(現在会員でない方も、期間内にご入会(入会費・年会費無料 ※2)いただければセール価格でのご利用が可能となります)。

また同時に、「ビドーパル」の楽天市場店、Yahoo!支店でも数量限定で同じ対象商品を通常よりもお安くお求めいただけます。



【内容詳細】
 セール名
 自粛ムードを吹き飛ばせ!! なるほど!家庭用防犯アイディアグッズ 特別 SALE

 開催期間
 令和 2 年 12 月 4 日から令和 2 年 12 月 10 日まで

 対象商品
 ビドーパル掲載のガードロック製品

 対象者
 ビドーパル会員全ランク(現在会員でない方も、期間内にご入会で参加可能)

 参加方法
 ログインすると、対象商品がセール価格で購入可能

 告知URL
 https://www.bidoorpal.com/brand_guardlocksale.html

※1.金物・資材のプロ通販「ビドーパル」では会員ランクごとの異なる価格表示で卸通販を行っています(この度のセールは全ランク対象となります)。

※2.金物・資材のプロ通販「ビドーパル」の会員メリット概要は以下の通り
・初回登録だけで簡単購入(入会金・年会費無料)
・通信の暗号化で個人情報保護されて安心
・お得なメルマガ情報(選択可)



【対象商品】
 ※No.560S 室内錠(スタンダード)
 https://www.bidoorpal.com/products/detail19992.html

 ※No.560H 室内錠(非常脱出機能付)
 https://www.bidoorpal.com/products/detail19994.html

 ※No.620 ノブ LOCK
 https://www.bidoorpal.com/products/detail19730.html

 ※No.555 留守わからん錠
 https://www.bidoorpal.com/products/detail19724.html

 ※No.510S マモレックスウインド シルバー
 https://www.bidoorpal.com/products/detail19720.html

 ※No.510B マモレックスウインド ブロンズ
 https://www.bidoorpal.com/products/detail19722.html

 ※No.360S レジャーロック シルバー
 https://www.bidoorpal.com/products/detail19716.html

 ※No.590 物件管理ロック 一般扉用
 https://www.bidoorpal.com/products/detail19726.html

 ※No.597 物件管理ロック 内開扉用
 https://www.bidoorpal.com/products/detail19728.html

 ※No.360S レジャーロック シルバー
 https://www.bidoorpal.com/products/detail19716.html

 ※No.360K レジャーロック ブラック
 https://www.bidoorpal.com/products/detail19718.html



【動画チャンルの公開情報】


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000227423&id=bodyimage2

ビドーパルはガードロックと製品解説動画を共同制作しました。動画には製品開発者が自ら出演。ガードロックが保有する特許や製品の特長・利点をなど、詳細に分かり易く解説しています。
是非ともご覧ください。
https://www.bidoorpal.com/mv.html

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000227423&id=bodyimage3


【動画制作情報】
 動画題名
 ビドーパル動画 ガードロック - ノブロック(商品解説編)
 NHK ニュースで話題!家庭用補助錠の特許商品「ノブ LOCK」
 開発者自ら商品の特長と利点を解説。分かり易くって、奥深い!

 出演
 南完治(ガードロック):解説

 スタッフ
 長野孝豊(ビドーパル):企画、動画撮影・編集・構成
 サクラトーン:音楽
 有吉一伸(ガードロック):企画協力
 西脇真紀(ガードロック):撮影協力



 ◆公開年月日: 2020年12月1日

 ◆通販サイト ビドーパル動画一覧ページにて動画公開中
  https://www.bidoorpal.com/mv.html

 ◆ビドーパル公式 Youtube にて動画公開中
  https://www.youtube.com/channel/UCeI3vPYRib9ys6fkhp9d92g

 ◆「ビドースタッフ SNS」にて、動画制作のサブ情報を公開中(随時更新)
   ハッシュタグ: #ビドーパル動画

  ・ビドースタッフの Instagram(インスタ)公式アカウント
   https://www.instagram.com/bidoor_staff/

  ・ビドースタッフの Twitter(ツイッター)公式アカウント
   https://twitter.com/bidoorstaff/






【ビドーパルとは?】
〜モノづくり(※1)を次世代に受け継ぐWeb通販システム〜

私たちは「物の価値」を「価格」に置き換えて商品を購入します。しかし、Web通販の登場によって中間業者(卸制度)の終焉が叫ばれるようになり、情報の拡散と同時に価値の崩壊が起き始めています。この現象に、ものづくり企業(※2)はどのように対応して行けばいいのでしょうか?

【Web通販の弱点】
Web通販は、ものづくり企業からすると実は弱点があります。それは顧客ごとに価格を表示できないこと。?本のメーカーの多くは「代理店(中間業者)」を通じて商品を流通させていますが、代理店の販売網や購?量などによって商品価格が異なります。これを制度化したものが代理店(卸)制度ですが、Web通販で卸制度をシステム的に実現している企業(または「価格」を顧客ごとに適正に制御できるWeb通販プログラム)はありません(※3) 。

【商品価値と値崩れ問題】
製品メーカーがWeb通販を導入する際、必ず直面するのが値崩れや表示価格問題です。Web通販システムの常識では、上得意顧客でも一般顧客でも販売時には同じ価格表示となってしまうからです。メーカーの立場の私たちは、この常識を疑い、問題に向き合うべくWeb通販システムの自社開発を始めました。

ログイン後の顧客ランク価格表示は最初のアイディアですが、それだけではサイトの運営はできません。適正価格の算出ロジックや利益バランス管理プログラムの開発、商品管理データ・表示データの入出力方法に至るまで、メーカーと商社、双方の運営経験をシステム開発に組み込みました。トライ&エラーの末、顧客ごとの適正な価格差を表示可能となり、日本で初めて卸通販をWebシステムだけで実現することができました(リフォーム産業新聞 平成28年1月号より)。

「Web通販の登場によって中間業者(卸商社)はなくなる」とも言われている中、ビドーパルの卸通販システムは平成21年11月の公開以降、全て自社で開発を行っています。私たちは世の中のネット化の波に晒され、破壊されるのではなく、作り手の誇りと価値を守り、持続可能性を追求することで次世代に、モノづくり精神を残す必要があると考えています。近年では金物メーカー・流通商社様、通販・IT企業様等との業務提携や連携を深めています。今後もよりよいサービス・システムを作り、卸通販サイトとして、ものづくり企業様・ご利用ユーザー様の利便性を高めていきたいと思います。


                            株式会社ビドー 代表取締役 長野孝豊



※1.
“もの(製品)”に「付加価値」を吹き込む活動を行っている組織のこと。生産するだけでなく、その製品をどう販売するか、どう使ってもらうかまで考え、作り手の想いを利用者に伝える役割も担います。

※2.
“もの(製品)”を作る製造企業(メーカー)や作り手のこと。

※3.
卸通販システムがまだ世の中にない理由は諸説あります。もともと「Web通販の登場によって中間業者(卸商社)はなくなる」とも言われてきましたし、実際には??Web通販企業(商社)が欧?式価格表?システムを確?し、大成功を収めています。従来から?本にあった卸制度をWebシステムでわざわざ実現する必要も需要もなかったというのが有力な見解です。また、人為的に作成した見積書を提出するような旧来の様式で運営しているWEB企業は多く存在します。




◆ビドーパル沿革

平成21年11月
インテリア・建築金物総合通販サイト「ビドーパル」公開。カテゴリごとに複数条件を同時に検索結果に反映させる検索システムを実現。(建築金物分野のデータベースサイトとしては日本初。住宅資材新聞 平成21年12月5日 土曜日 第1886号より)。

平成22年11月
ビドーパル会員に対するビドーパルポイント還元制度とお気に入りリスト機能の導入。携帯電話専用モバイルサイトを公開。

平成23年05月
ビドーパル会員に対するポイントアップ&プライスダウンセール開始。

平成24年11月
スマートフォン専用サイト公開。

平成28年01月
複数の会員ランクと連動した価格やポイントの自動生成システム(パルテーブルランクシステム)と、購入数量による単価比較システムの連動を業界で初めて実現(リフォーム産業新聞 平成 28 年 1 月号より)。

平成28年10月
ショッピングターミナル機能の導入開始(Yahoo!ショッピング)。

平成29年01月
WAFとIPSを導入しセキュリティを強化。

平成29年05月
マイナーリニューアル(複数のショッピングターミナルと絞込みサイトナビ)同商品連携データ作成システムを開発。月極支払希望ユーザー向けのサービス「ビドー口座振替」を開始。

平成29年07月
外部通販サイト上掲載商品の人気ランキングを公開開始。顧客ランク別セール開始。

平成29年09月
建築金物メーカー企業向けの長期掲載型 建築金物卸通販サービスとして掲載企業の募集を開始。業界初の試み(住研タイムス 416号 平成29年9号より)

平成30年04月
制作部発足。ページ制作の合理化に着手。

平成30年10月
メーカー直送商品の取り扱い開始

平成30年11月
商品群ごとに送料区分の適用を開始

平成31年02月
スマートフォン専用サイトのリニューアル

令和01年10月
メーカー送料規定のユーザー承認ステップを導入

令和01年12月
マイナーリニューアル(カテゴリの再編)とカテゴリ別4大コンテンツ公開スマートフォン専用サイトのリニューアル。




◆ビドーパル取り扱い品目(2020年12月現在)

・引手類                    ・レバーハンドル・錠類
・吊戸金物類                  ・取手類
・手すり類                   ・つまみ・下がり類
・レール類                   ・戸車類
・戸当・クローザ・キャッチ・ストッパー類    ・ガラリ・空気孔・明かり窓類
・丁番・ヒンジ類                ・棚受・フック類
・釘・ネジ・ナット・座金類           ・スベリ・資材・工具類
・和家具金物類                 ・神社・仏閣用装飾金物類
・棚受・フック類                ・スベリ・資材・工具類




◆備 考
※製品仕様および価格は、予告なく変更することがあります。
※お使いのモニタによって、実際の製品と多少色が異なることがあります。
※特に明記していない限り、寸法の単位は全てミリメートル(mm)です。
※寸法の表記は、あくまでも参考標準寸法です。製品によって多少の誤差が発生致します。
 実際の寸法は原物の採寸をお願いします。
※上記内容は 2020 年 12 月現在のものです。
※2016 年 1 月のリニューアルに伴い、ビドーパル会員規約が変更になっています。
※ビドーパルと各通販サイト様のビドーパル支店では商品価格が異なる場合があります。





配信元企業:株式会社ビドー
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