マーケティングオートメーションって何?社内に眠る名刺の活かし方を公開!
[21/02/02]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
マーケティングオートメーション「Kairos3」を提供するカイロスマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐宗 大介、以下「カイロスマーケティング」)は、株式会社ワクフリ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:高島 卓也、以下「ワクフリ」)、CX Value Lab株式会社(本社:福岡県糸島市、代表取締役CEO;廣瀬 隆彦、以下「CX Value Lab」)との共催セミナー「マーケティングオートメーションって何?-名刺活用編-」を2021年2月18日(木)に開催します。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230526&id=bodyimage1】
■セミナー開催の背景
新型コロナウイルスの影響により、DX(デジタルトランスフォーメーション)が急速に普及しました。企業における営業活動も、展示会の中止や訪問営業の自粛により、Webを活用した営業手法が中心となりました。そこで注目されたのがマーケティングオートメーション(以下「MA」)です。新規の顧客獲得が難しい状況で、社内にある名刺情報をMAに登録し、営業活動に活用しようとする企業が増加しました。
しかし、コロナ禍における急な対応のために、本来は営業活動の自動化により営業業務を支援するはずのMAを十分に活かしきれていない企業や、MAに名刺情報を集約する業務に追われ営業担当者の負担が増加している企業もあります。
そこで今回、当社のミッションである「マーケティングを、もっと身近に。」する活動の一環として、社内の名刺を営業に活用する方法をお伝えするセミナー「マーケティングオートメーションって何?-名刺活用編-」を開催する運びとなりました。
企業のクラウドツール導入支援や業務効率化コンサルティングを行っているワクフリと、中小企業やスタートアップ企業の営業・マーケティング活動の仕組み化を支援するCX Value Labとの共催セミナーです。セミナーでは、MAの導入前や名刺情報を登録する前に行うべき業務整理から、中小企業の営業活動におけるMAの活用方法についてご紹介します。MA導入を検討している企業だけでなく、現在MAを利用しているが活かしきれていないとお考えの企業にも活かせる情報をお伝えいたします。
■セミナー概要
プログラム:
<第1部> 講師:廣瀬 隆彦(CX Value Lab株式会社 代表取締役CEO)
・なぜMAが必要なのか
・なぜKairos3が中小企業にとって最適解なのか
・実際のターゲットに合わせたコンテンツ制作、運用例
<第2部> 講師:高島 卓也(株式会社ワクフリ 代表取締役)
・名刺データ化〜顧客データベース化までの流れの整理
・業務整理の重要性
・データベースのクラウド化についての事例
<第3部> 講師:藤井 愛(カイロスマーケティング株式会社 マーケティング・コミュニケーションチーム)
・Kairos3についてと成功事例
・デモンストレーション
<第4部> 対談企画
・マーケティングは中小企業の成長にどれほど重要か
・中小企業のマーケティング施策事例
・マーケティング初心者がマーケティングを始めるには。その障壁と乗り越え方。
日時:2021年2月18日(木) 14:00〜16:00
配信方法:Zoomウェビナー
参加費:無料
詳細・お申込み: https://form.k3r.jp/wakufuri/kairoswakufuricx
■カイロスマーケティングについて
「マーケティングをもっと身近に。」をミッションに掲げ、知識や経験に関わらずにマーケティング活動を実行できるマーケティングオートメーション「Kairos3」の開発・提供、マーケティング・営業の実行方法がわかるメディア「マケフリ」を運営しています。「ものづくり大国ニッポン」のさらなる発展を支援すべく、業界や従業員数に関わらずあらゆる企業・組織のみなさんがマーケティングを活用し、活躍できる社会を創造します。
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-13 南新宿星野ビル3F
代表者 :佐宗 大介
設立 :2012年9月
URL :https://www.kairosmarketing.net/
■マーケティングオートメーション「Kairos3」について
マーケティングオートメーション「Kairos3」は、リード獲得、リードナーチャリング、リードクオリフィケーション、顧客・キャンペーン管理の機能をもつ、マーケティング業務や営業活動を効率化するクラウド型のサービスです。顧客の購買行動プロセスに最適なマーケティング活動・営業活動を展開することで、より多くの営業案件を効率よく見つけ出し、ビジネス機会創出の最大化とビジネス機会の損失の最小化により、他社との差別化を実現します。
URL:https://www.kairosmarketing.net/marketing-automation
配信元企業:カイロスマーケティング株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230526&id=bodyimage1】
■セミナー開催の背景
新型コロナウイルスの影響により、DX(デジタルトランスフォーメーション)が急速に普及しました。企業における営業活動も、展示会の中止や訪問営業の自粛により、Webを活用した営業手法が中心となりました。そこで注目されたのがマーケティングオートメーション(以下「MA」)です。新規の顧客獲得が難しい状況で、社内にある名刺情報をMAに登録し、営業活動に活用しようとする企業が増加しました。
しかし、コロナ禍における急な対応のために、本来は営業活動の自動化により営業業務を支援するはずのMAを十分に活かしきれていない企業や、MAに名刺情報を集約する業務に追われ営業担当者の負担が増加している企業もあります。
そこで今回、当社のミッションである「マーケティングを、もっと身近に。」する活動の一環として、社内の名刺を営業に活用する方法をお伝えするセミナー「マーケティングオートメーションって何?-名刺活用編-」を開催する運びとなりました。
企業のクラウドツール導入支援や業務効率化コンサルティングを行っているワクフリと、中小企業やスタートアップ企業の営業・マーケティング活動の仕組み化を支援するCX Value Labとの共催セミナーです。セミナーでは、MAの導入前や名刺情報を登録する前に行うべき業務整理から、中小企業の営業活動におけるMAの活用方法についてご紹介します。MA導入を検討している企業だけでなく、現在MAを利用しているが活かしきれていないとお考えの企業にも活かせる情報をお伝えいたします。
■セミナー概要
プログラム:
<第1部> 講師:廣瀬 隆彦(CX Value Lab株式会社 代表取締役CEO)
・なぜMAが必要なのか
・なぜKairos3が中小企業にとって最適解なのか
・実際のターゲットに合わせたコンテンツ制作、運用例
<第2部> 講師:高島 卓也(株式会社ワクフリ 代表取締役)
・名刺データ化〜顧客データベース化までの流れの整理
・業務整理の重要性
・データベースのクラウド化についての事例
<第3部> 講師:藤井 愛(カイロスマーケティング株式会社 マーケティング・コミュニケーションチーム)
・Kairos3についてと成功事例
・デモンストレーション
<第4部> 対談企画
・マーケティングは中小企業の成長にどれほど重要か
・中小企業のマーケティング施策事例
・マーケティング初心者がマーケティングを始めるには。その障壁と乗り越え方。
日時:2021年2月18日(木) 14:00〜16:00
配信方法:Zoomウェビナー
参加費:無料
詳細・お申込み: https://form.k3r.jp/wakufuri/kairoswakufuricx
■カイロスマーケティングについて
「マーケティングをもっと身近に。」をミッションに掲げ、知識や経験に関わらずにマーケティング活動を実行できるマーケティングオートメーション「Kairos3」の開発・提供、マーケティング・営業の実行方法がわかるメディア「マケフリ」を運営しています。「ものづくり大国ニッポン」のさらなる発展を支援すべく、業界や従業員数に関わらずあらゆる企業・組織のみなさんがマーケティングを活用し、活躍できる社会を創造します。
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-13 南新宿星野ビル3F
代表者 :佐宗 大介
設立 :2012年9月
URL :https://www.kairosmarketing.net/
■マーケティングオートメーション「Kairos3」について
マーケティングオートメーション「Kairos3」は、リード獲得、リードナーチャリング、リードクオリフィケーション、顧客・キャンペーン管理の機能をもつ、マーケティング業務や営業活動を効率化するクラウド型のサービスです。顧客の購買行動プロセスに最適なマーケティング活動・営業活動を展開することで、より多くの営業案件を効率よく見つけ出し、ビジネス機会創出の最大化とビジネス機会の損失の最小化により、他社との差別化を実現します。
URL:https://www.kairosmarketing.net/marketing-automation
配信元企業:カイロスマーケティング株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ