このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【2月21日(日)開催!】100%神戸産クラフトビールと農業と地域の新しい関わり方が学べるオンライン対談【サステイナブルトーク】第5回

TSUKURU株式会社(以下「TSUKURU」)が主催する、「サステイナブルトーク」。MCのBar芦屋日記バーテンダー・草野智和の多くの人を酒場で見てきた経験と視点から、地元や地域貢献に取り組む方々をお招きする企画。その第5回が開催されます。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000231125&id=bodyimage1


【イベント詳細】
今回のゲストは、神戸市で有機農業をはじめとした様々な、地域価値創出事業に取り組むナチュラリズムファーム・大皿一寿さんです。

42歳で脱サラし、若者の食生活を改善するためにオーガニック農業を始め、今では地元・神戸に農業から貢献する取り組みを進めている大皿さんに今回は、

◇ 有機農作物の健康や環境へのメリット
◇ 100%神戸産の原料で作るクラフトビール事業について
◇ アメリカで話題の地域支援型農業(CSA※)の仕組み

の3点を中心に形式知のみならず、経験を通して得た実践知を深掘りして参ります。

※ CSA(Community Supported Agriculture): 同じ地域に住む農家と消費者が、共に農業の恵みとリスクを分かち合うことを目指して生まれた新しい形の産直システム(出所:AGRI JOURNAL「これからの新しい農業の形「CSA」ってなに?」)

【対象者】
・ 地域の経済循環の仕組みに興味がある方
・ 地域の魅力活かしたクラフトビール事業に興味がある方
・ 有機野菜の効果・効能に関心のある方
・ 地産地消や農業について興味お持ちの方 など

【開催概要】
名称:100%神戸産クラフトビール!?神戸のオーガニック農家・大皿一寿の挑戦
日時:2021年2月21日(日)午前11時00分〜12時30分予定
会場:オンライン開催(※Youtube限定生配信)
参加費:無料(※登壇者支援チケットもあり)
定員:30名(事前申し込み制)
主催:TSUKURU株式会社
お申し込みURL:https://sustainabletalk5.peatix.com/

【大皿さんの代表的なお取組み内容】

■「KOBE LOCAL BEER PROJECT」
”神戸で収穫されたものだけ”を使用したクラフトビールを神戸の醸造所・IN THA DOOR BREWINGと展開しており、クラウドファンディングでは約150万円の支援を受けるなど、地元の方々からも支持される、地域支援活動の第一人者です。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000231125&id=bodyimage2


■「Bio Creators(ビオクリエイターズ)」:神戸で活動する6つの有機農家さん方と共に地域支援型農業(CSA)団体を結成し、農家・消費者・地域すべてにメリットのある農業のかたちをすすめています。

Bio Creatorsの動画はこちら:https://youtu.be/BgzlLRUi1Ug

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000231125&id=bodyimage3


【大皿一寿さん経歴】

兼業農家に生まれ、42歳までサラリーマンと農業の兼業を続ける。
若者の心の不安定が、食べるものからきているのではないかと食に関心を持ち始め、
42歳で農業一本で進むことを決意。
それ以来オーガニック・有機農業を通して、消費者の健康や地域への貢献を軸にさまざまな事業を手がける。

【イベント概要】

「サステイナブルトーク」とは、環境にも貢献する事業開発しか取り組まない会社・TSUKURUが主催するサステナビリティについて実践的な活動をベースにご縁をつむぐイベントです。

BAR芦屋日記オーナーバーテンダー 草野智和氏をMCとして迎え、日本全国・各地域で市民の方々に喜ばれる・笑顔の増える活動をしていらっしゃる方々(TSUKURUでは”市民スター”と呼称)をゲストとしてお招きしています。
そういったゲストのお話を通して、 ”簡単で気軽に実践できる取り組み”や、”各団体・企業が取り組んでいる具体的な事例”をお伝えしております。

Bar芦屋日記のホームページ:https://ashiyanikki.com/

イベントお申し込みURL:https://sustainabletalk5.peatix.com/

【会社概要】
TSUKURUでは、創業より「人と地球が、1000年続く仕組みづくりを」というコンセプトのもと、
購入者・生産者・社会にやさしい商品の開発・販売を通じて新しいカテゴリーの創造と持続可能な社会の実現を目指すベンチャー企業。Brazil Beverages社と共創し、ナチュラル・エナジードリンク『ORGANIQ』を日本で販売。累計販売本数1百万本を達成。
現在は、次世代に資産が継がれる仕組みづくりを掲げ、「SDGsを科学する」のスローガンのもと、SDGs(産学連携含む)事業開発・事業共創数のリーディングカンパニーを目指す。

設立年月:2013年11月
本社所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1-19-8
代表者名:辻 吉彦
事業内容:SDGs事業開発(バリューチェーン総合)に係るコンサルティング、
飲料品等消費財のブランド開発、製造及び販売
WEBサイト:http://www.tskru.jp/



配信元企業:TSUKURU株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る