このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

後悔しない事業承継の考え方・実務の進め方『社長の想いを引き継ぐ 事業承継の進め方』2021年3月17日発刊

株式会社あさ出版(代表取締役:佐藤和夫、所在地:東京都豊島区)は、エッサム 著 飯島彰仁 監『社長の想いを引き継ぐ事業承継の進め方』を2021年3月17日(水)に刊行いたします。

今がチャンス 理念を受け継ぐ事業承継

本書の立場は承継させる側(親子でいえば親)を重点に解説しています。多くの本では「財産権」の承継ばかりに重きがおかれていますが、本書ではそのようなテクニック論ばかりではなく、想いなどの「経営権」の承継にもしっかり紙幅を割いてご説明いたします。

監修として関与する飯島彰仁氏は、延べ300社以上の中小企業経営者の指導してきましたが、2年前に自身が当事者として事業承継を経験しています。飯島社長はこの未曾有の転換期を事業承継のチャンスととらえます。自らの経験もふまえて、中小企業社長にむけて、他書ではあまり触れられていない経営権の承継を意識した、後悔しない事業承継の考え方・実務の進め方を解説します。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000232383&id=bodyimage1

書籍概要

タイトル:社長の想いを引き継ぐ 事業承継の進め方

ページ数:216ページ        
価格 :1,760円(税込)
著者 :エッサム 著/飯島彰仁 監 
発売日:2021年3月17日
ISBN:978-4-86667-267-0


目次

第1部 事業承継のあり方 〜「経営権」の承継とは理念を引き継ぐこと〜
第1章 社長という仕事を教えていますか?
第2章 先代と後継者の相互理解を深める
第3章 後継者を育てる
第4章 事業承継のスケジュールを理解する

第2部 事業承継の実務〜「財産権」の承継は株式から考える〜
第1章 事業承継の準備を始めるなら今!
第2章 タイプ別 実務の進め方(1) 相続対策型(現社長年齢:高 親族:内)
第3章 タイプ別 実務の進め方(2) 価値算定型(現社長年齢:高 親族:外)
第4章 タイプ別 実務の進め方(3) 経営計画型(現社長年齢:低 親族:内)


監修者プロフィ―ル

飯島彰仁(いいじま・あきひと)

株式会社古田土経営 代表取締役社長。
2018年に200名以上の会計事務所を親族外で承継。自らが事業承継経験者であることを活かしながら延べ300社以上の中小企業経営者への事業承継指導実績を持つ。
M&Aや保険等、ある特定の領域にとどまった提案が多い中、相談者の状況に合わせて多角的な視点で診断し、総合的に最適なアドバイスができる点を活かして、現在も月20社以上の事業承継を支援している。




配信元企業:株式会社あさ出版
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る