より豊かな「住まい探し」を応援、コロナ禍でシフトするニューノーマルライフ山口もえがナビゲーターを務める宅建協会『消費者セミナー2021春』スペシャルサイト公開。住まいの意識調査キャンペーンも同時開催
[21/03/12]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
公益社団法人全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)および公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会(全宅保証)は、タレントの山口もえさんが紹介する「宅建協会『消費者セミナー2021春』住まいシフトで手に入れたわたしたちのニューノーマルライフ」スペシャルサイトを2021年3月12日(金)に公開いたしました。
https://www.zentaku.or.jp/lp/training_seminar_consumer_2021_spring/
2020年はコロナ禍により人々の住まい方や働き方など様々な価値観に大きな「転換=シフト」が訪れ、これまでの住環境に対しても見直す方が増えたのではないでしょうか。『消費者セミナー2021春』では、そういった意識の転換による住まい方を紹介し、いま注目されているテレワーカーだけではなく、さまざまな環境における全ての人にとってこれからの多様な住まい方のヒントになればと企画いたしました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000232859&id=bodyimage1】
■考えよう「住まいシフト」
#1 郊外(マンション)→都市部(マンション)ーコロナ禍で高まる都市部への住まいに対する関心
#2 地方(実家)→都心(マンション)ーーーーー先を見据えた最適な住まい選び
#3 都市部(マンション)→地方(戸建て)ーーー子育てを考慮した適した住まいの環境選び
#4 郊外(マンション)→都市部(マンション)ー感染リスク回避にも役立つ都市部への移住
#5 都市部(戸建て)地方(戸建て)ーーーーーー熟年世代で増える地方への移住者
#6 地方郊外→地方都市部ーーーーーーーーーーー意外と便利な定年後の都市部への住まいシフト
■ 住まいの意識調査キャンペーン
【応募条件】
キャンペーン応募期間中に本キャンペーンサイト(スマートフォン・PC)より、住まいの意識調査及びアンケートに回答し、メールアドレスを入力した上で応募された方。
※キャンペーン応募期間:2021年3月12日(金)〜2021年5月31日(月)
【当選景品・当選者数】
「応募条件」すべてを満たした方の中から抽選で200名の当選者を決定し、「Amazonギフト券500円分」の進呈、もしくは500円を新型コロナウイルス感染拡大への対応を支える各種団体に寄付させていただきます。当選景品を受け取るか寄付を行うかは応募時に選択いただくことができます。
新型コロナウイルス感染拡大への対応を支える各種団体への寄付は全宅連よりコロナ給付金プラットフォームを通じて行います。
(コロナ給付金プラットフォーム https://www.furusato-tax.jp/covid19)
【景品進呈方法について】
応募締め切り後、抽選を行った後、2021年7月上旬頃に、当選者を決定いたします。
当選発表はご登録いただきましたメールアドレスへのご連絡をもって代えさせていただきます。
「Amazonギフト券」を選択された方には、ギフトコードを合わせて通知させていただきます。
「新型コロナウイルス感染拡大への対応を支える各種団体への寄付」を選択された方には、寄付完了のご報告させていただきます。
【注意点】
本キャンペーンは全宅連・全宅保証による提供です。 本キャンペーンについてのお問合わせはAmazonではお受けできません。下記問い合わせ先までお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
■山口もえプロフィール
生年月日:1977年6月11日
出身地:東京都
資格:愛玩動物飼養管理士2級
野菜ソムリエプロ
ホリスティックビューティアドバイザー
その他:たいとう観光大使(2012年〜就任)
■全宅連・全宅保証について
全不動産業者(約12万業者余)の約80%が加入する国内最大の業界団体。全宅連・全宅保証・各都道府県宅建協会は関連団体とハトマークグループを構成し、消費者の皆さまの安心・安全な不動産取引、会員業者のサポート、宅地建物取引業の健全な発展のために事業を連携して行っております。
団体名称 公益社団法人 全国宅地建物取引業協会連合会
公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会
所在地 東京都千代田区岩本町2-6-3全宅連会館
代表者 会長 坂本 久
URL https://www.zentaku.or.jp/
配信元企業:公益社団法人全国宅地建物取引業協会連合会
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
https://www.zentaku.or.jp/lp/training_seminar_consumer_2021_spring/
2020年はコロナ禍により人々の住まい方や働き方など様々な価値観に大きな「転換=シフト」が訪れ、これまでの住環境に対しても見直す方が増えたのではないでしょうか。『消費者セミナー2021春』では、そういった意識の転換による住まい方を紹介し、いま注目されているテレワーカーだけではなく、さまざまな環境における全ての人にとってこれからの多様な住まい方のヒントになればと企画いたしました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000232859&id=bodyimage1】
■考えよう「住まいシフト」
#1 郊外(マンション)→都市部(マンション)ーコロナ禍で高まる都市部への住まいに対する関心
#2 地方(実家)→都心(マンション)ーーーーー先を見据えた最適な住まい選び
#3 都市部(マンション)→地方(戸建て)ーーー子育てを考慮した適した住まいの環境選び
#4 郊外(マンション)→都市部(マンション)ー感染リスク回避にも役立つ都市部への移住
#5 都市部(戸建て)地方(戸建て)ーーーーーー熟年世代で増える地方への移住者
#6 地方郊外→地方都市部ーーーーーーーーーーー意外と便利な定年後の都市部への住まいシフト
■ 住まいの意識調査キャンペーン
【応募条件】
キャンペーン応募期間中に本キャンペーンサイト(スマートフォン・PC)より、住まいの意識調査及びアンケートに回答し、メールアドレスを入力した上で応募された方。
※キャンペーン応募期間:2021年3月12日(金)〜2021年5月31日(月)
【当選景品・当選者数】
「応募条件」すべてを満たした方の中から抽選で200名の当選者を決定し、「Amazonギフト券500円分」の進呈、もしくは500円を新型コロナウイルス感染拡大への対応を支える各種団体に寄付させていただきます。当選景品を受け取るか寄付を行うかは応募時に選択いただくことができます。
新型コロナウイルス感染拡大への対応を支える各種団体への寄付は全宅連よりコロナ給付金プラットフォームを通じて行います。
(コロナ給付金プラットフォーム https://www.furusato-tax.jp/covid19)
【景品進呈方法について】
応募締め切り後、抽選を行った後、2021年7月上旬頃に、当選者を決定いたします。
当選発表はご登録いただきましたメールアドレスへのご連絡をもって代えさせていただきます。
「Amazonギフト券」を選択された方には、ギフトコードを合わせて通知させていただきます。
「新型コロナウイルス感染拡大への対応を支える各種団体への寄付」を選択された方には、寄付完了のご報告させていただきます。
【注意点】
本キャンペーンは全宅連・全宅保証による提供です。 本キャンペーンについてのお問合わせはAmazonではお受けできません。下記問い合わせ先までお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
■山口もえプロフィール
生年月日:1977年6月11日
出身地:東京都
資格:愛玩動物飼養管理士2級
野菜ソムリエプロ
ホリスティックビューティアドバイザー
その他:たいとう観光大使(2012年〜就任)
■全宅連・全宅保証について
全不動産業者(約12万業者余)の約80%が加入する国内最大の業界団体。全宅連・全宅保証・各都道府県宅建協会は関連団体とハトマークグループを構成し、消費者の皆さまの安心・安全な不動産取引、会員業者のサポート、宅地建物取引業の健全な発展のために事業を連携して行っております。
団体名称 公益社団法人 全国宅地建物取引業協会連合会
公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会
所在地 東京都千代田区岩本町2-6-3全宅連会館
代表者 会長 坂本 久
URL https://www.zentaku.or.jp/
配信元企業:公益社団法人全国宅地建物取引業協会連合会
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ