ランニングより散歩より手軽なトレーニングは “跳ぶ”!? トランポリン運動ができるクッションで楽しくエクササイズ! Locox シェイポリン 4月26日(月)より予約販売開始
[21/04/21]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社アイケイ(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:長野庄吾)の100%子会社で、テレビ通販事業を行う株式会社プライムダイレクトは、運動習慣を身につけるブランド「Locox(ロコックス)」より、室内でピョンピョン跳ぶだけでトランポリン運動ができる『Locox シェイポリン』を2021年4月26日(月)より、予約販売開始します。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000235286&id=bodyimage1】
■ウォーキングよりも効率の良い運動を目指す! 楽しくトランポリン運動でエクササイズ!
“トランポリン運動”は、跳んで楽しく遊び感覚で体を動かすことができるエクササイズとして数年前からブームになり、今や定着しています。本商品『Locox シェイポリン』は跳ぶことで、ウォーキングに比べ消費カロリーで約4倍(※)、脇腹の筋肉・腹斜筋で376%(※)、ふくらはぎの筋肉の一つ・腓腹筋で409%(※)に筋肉活動量がアップします。また、『Locox シェイポリン』は、衝撃吸収素材で49本のコイルスプリングを包み込み、快適な跳ね心地と耐久性を実現しました。振動や音も吸収するので、気軽にご自宅でトランポリン運動を楽しむことができます。
※第三者機関調べ 測定環境 25℃×50%RH 歩行運動と本商品使用ジャンプ運動を1分間繰り返した時の消費カロリー、「腹斜筋」「腓腹筋」筋活動量(20代〜30代男女5名のUP率平均データ) ※筋肉活動量増減には個人差があります。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000235286&id=bodyimage2】
■バリエーション豊富なエクササイズ器具としても活用可能!
楽しく“跳ぶ”だけでもエクササイズになりますが、トランポリン運動以外にも使い方があります。多数の運動メニューを掲載したエクササイズガイドも同梱。『Locox シェイポリン』の上で両足のかかとを同時に上げ下げすればウォーミングアップ運動に。上り下りすれば踏み台昇降運動に。気になるお腹周りの運動も行うことができます。また、エクササイズ器具として使用しない時は、その適度な弾力とサイズ感でクッションとしても優秀です。洗い替えやお部屋の雰囲気に合わせて変えられるように、レッドとブラウンの2色のカバーを単品でも販売。もちろんカバーは取り外して洗うこともできます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000235286&id=bodyimage3】
『Locox シェイポリン』商品概要
予約販売開始日:2021年4月26日(月)より
素材:【本体クッション部】
ウレタンフォーム・ポリエステル・銅製ばね(コイルスプリング)
【インナーカバー】 ポリエステル 100%
【アウターカバー】
生地部(レッド)・底面:ポリエステル 100%
生地部(ブラウン):ポリエステル 82%、レーヨン 18%
滑り止め:塩化ビニール樹脂
商品サイズ(約):幅49x奥行49x高さ16cm
重さ(約):3.15kg
耐荷重(約):100kg
セット内容:本体/カバー(レッド)/取扱説明書(エクサガイド付き)
価格:14,800円(税込)
梱包サイズ(約):幅 55.5×奥行 50.5×高さ 17.5cm
販売チャネル:テレビ通販、ECサイト、生活協同組合、カタログ通販など
商品サイト:・プライムダイレクト公式サイト https://www.primedirect.jp/products/LS91/
■運動習慣を身につけるブランド「Locox(ロコックス)について(https://www.primedirect.jp/products/c/locox/)
「Locox(ロコックス)」は、2014年に”健康寿命を10歳延ばそう!”をコンセプトに、ロコモティブシンドロームを予防するために作られたブランドです。シリーズ累計45万6千点枚以上※1(2020年11月末時点)を売り上げており、はいて歩いて脚を鍛えるスパッツ「エクスパッツ」をはじめ、健康促進商品を数多く展開しています。
※1はくだけエクスパッツ、はくだけエクスパッツ(薄型タイプ)、はくだけエクスパッツ(ドライタイプ7分丈)、着るだけエクスボディNEO、はくだけエクスガードル、はくだけあったかエクスパッツ、はくだけエクスサポーター、バイタルフットサポーター、ワイドステップウォ―カー、アクティブウォーカー
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000235286&id=bodyimage4】
【会社概要】
株式会社アイケイは、美しく生きる・健康に生きる・楽しく生きる、の3軸をテーマに、長年にわたって蓄積されたビッグデータから、化粧品・生活雑貨・食品等の商品開発を行い、企画・製造・販売・物流までを一貫して行う、マーケティングメーカーです。
社名 株式会社アイケイ
本社 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル5階
東京支社 〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目7番3号 京橋三菱ビル7階
代表 代表取締役社長 COO 長野庄吾
設立 1982年5月1日
資本金 6億2,094万円
売上高 184億83百万円(2020年5月期)
従業員 282名(2020年5月期末現在 連結)
ホームページ https://www.ai-kei.co.jp/
株式会社プライムダイレクトは、TV・Web を主軸とした通販ダイレクトマーケティング会社です。
「あなたがのぞむ、いっぽさき」を常に目指していきます。
社名 株式会社プライムダイレクト
本社 〒453-0809 愛知県名古屋市中村区上米野町四丁目 20 番地
代表 代表取締役 長野庄吾
設立 2014 年7月
資本金 70 百万円
従業員 25 名(アルバイト含む)
ホームページ https://www.primedirect.jp
プレスリリースに関するお問い合わせ先
広報事務局 担当:中東(なかとう)・杉村(すぎむら)
電話:03-5411-0066 携帯:090-7707-4355 E-mail:pr@netamoto.co.jp
配信元企業:株式会社プライムダイレクト
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000235286&id=bodyimage1】
■ウォーキングよりも効率の良い運動を目指す! 楽しくトランポリン運動でエクササイズ!
“トランポリン運動”は、跳んで楽しく遊び感覚で体を動かすことができるエクササイズとして数年前からブームになり、今や定着しています。本商品『Locox シェイポリン』は跳ぶことで、ウォーキングに比べ消費カロリーで約4倍(※)、脇腹の筋肉・腹斜筋で376%(※)、ふくらはぎの筋肉の一つ・腓腹筋で409%(※)に筋肉活動量がアップします。また、『Locox シェイポリン』は、衝撃吸収素材で49本のコイルスプリングを包み込み、快適な跳ね心地と耐久性を実現しました。振動や音も吸収するので、気軽にご自宅でトランポリン運動を楽しむことができます。
※第三者機関調べ 測定環境 25℃×50%RH 歩行運動と本商品使用ジャンプ運動を1分間繰り返した時の消費カロリー、「腹斜筋」「腓腹筋」筋活動量(20代〜30代男女5名のUP率平均データ) ※筋肉活動量増減には個人差があります。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000235286&id=bodyimage2】
■バリエーション豊富なエクササイズ器具としても活用可能!
楽しく“跳ぶ”だけでもエクササイズになりますが、トランポリン運動以外にも使い方があります。多数の運動メニューを掲載したエクササイズガイドも同梱。『Locox シェイポリン』の上で両足のかかとを同時に上げ下げすればウォーミングアップ運動に。上り下りすれば踏み台昇降運動に。気になるお腹周りの運動も行うことができます。また、エクササイズ器具として使用しない時は、その適度な弾力とサイズ感でクッションとしても優秀です。洗い替えやお部屋の雰囲気に合わせて変えられるように、レッドとブラウンの2色のカバーを単品でも販売。もちろんカバーは取り外して洗うこともできます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000235286&id=bodyimage3】
『Locox シェイポリン』商品概要
予約販売開始日:2021年4月26日(月)より
素材:【本体クッション部】
ウレタンフォーム・ポリエステル・銅製ばね(コイルスプリング)
【インナーカバー】 ポリエステル 100%
【アウターカバー】
生地部(レッド)・底面:ポリエステル 100%
生地部(ブラウン):ポリエステル 82%、レーヨン 18%
滑り止め:塩化ビニール樹脂
商品サイズ(約):幅49x奥行49x高さ16cm
重さ(約):3.15kg
耐荷重(約):100kg
セット内容:本体/カバー(レッド)/取扱説明書(エクサガイド付き)
価格:14,800円(税込)
梱包サイズ(約):幅 55.5×奥行 50.5×高さ 17.5cm
販売チャネル:テレビ通販、ECサイト、生活協同組合、カタログ通販など
商品サイト:・プライムダイレクト公式サイト https://www.primedirect.jp/products/LS91/
■運動習慣を身につけるブランド「Locox(ロコックス)について(https://www.primedirect.jp/products/c/locox/)
「Locox(ロコックス)」は、2014年に”健康寿命を10歳延ばそう!”をコンセプトに、ロコモティブシンドロームを予防するために作られたブランドです。シリーズ累計45万6千点枚以上※1(2020年11月末時点)を売り上げており、はいて歩いて脚を鍛えるスパッツ「エクスパッツ」をはじめ、健康促進商品を数多く展開しています。
※1はくだけエクスパッツ、はくだけエクスパッツ(薄型タイプ)、はくだけエクスパッツ(ドライタイプ7分丈)、着るだけエクスボディNEO、はくだけエクスガードル、はくだけあったかエクスパッツ、はくだけエクスサポーター、バイタルフットサポーター、ワイドステップウォ―カー、アクティブウォーカー
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000235286&id=bodyimage4】
【会社概要】
株式会社アイケイは、美しく生きる・健康に生きる・楽しく生きる、の3軸をテーマに、長年にわたって蓄積されたビッグデータから、化粧品・生活雑貨・食品等の商品開発を行い、企画・製造・販売・物流までを一貫して行う、マーケティングメーカーです。
社名 株式会社アイケイ
本社 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル5階
東京支社 〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目7番3号 京橋三菱ビル7階
代表 代表取締役社長 COO 長野庄吾
設立 1982年5月1日
資本金 6億2,094万円
売上高 184億83百万円(2020年5月期)
従業員 282名(2020年5月期末現在 連結)
ホームページ https://www.ai-kei.co.jp/
株式会社プライムダイレクトは、TV・Web を主軸とした通販ダイレクトマーケティング会社です。
「あなたがのぞむ、いっぽさき」を常に目指していきます。
社名 株式会社プライムダイレクト
本社 〒453-0809 愛知県名古屋市中村区上米野町四丁目 20 番地
代表 代表取締役 長野庄吾
設立 2014 年7月
資本金 70 百万円
従業員 25 名(アルバイト含む)
ホームページ https://www.primedirect.jp
プレスリリースに関するお問い合わせ先
広報事務局 担当:中東(なかとう)・杉村(すぎむら)
電話:03-5411-0066 携帯:090-7707-4355 E-mail:pr@netamoto.co.jp
配信元企業:株式会社プライムダイレクト
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ