安定した収益基盤をつくるためにLTV(Life Time Value: 顧客生涯価値)を向上させることが可能となるITツールの効果的な使い方とは『最強のWebマーケティング』2021年4月28日発売!
[21/04/28]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『最強のWebマーケティング』(高原 英実 著)を2021年4月28日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
顧客の心をガッチリつかみ離脱させない3つのプロセス
CVR(コンバージョン率)を向上させLTVを最大化 マーケティングの悩みはRobeeが解決!
Webマーケティングの課題として、「集客まではある程度できているのだが、そこから先になかなかつながらない」という企業が増えていますが、「そこから先」が現在ではかなり幅広いものとなっています。
Webマーケティングで最も重要とされる指標が、コンバージョン(問い合わせや購買といった顧客の行動変容のこと)からLTV(Life Time Value: 顧客生涯価値)に変わったためです。
指標が変わるということは、管理する項目もまったく変わってくるということですが、多くの企業はそこに十分に人手を割けていません。
そこで、ITツールを活用することが必要になります。データの分析や施策を行えるツールを使うことで、時間やコストをあまりかけずに集客するサイトの改修をし、LTVを向上させることが可能となるのです。
本書では、そういったITツールの効果的な使い方を、マーケティングツール「Robee」やクライアントの事例を基に具体的に説明していきます。
「データを活用するといっても、ツールがあれば意外と簡単なんだな」
という印象を、本書を読めば感じるはずです。
【書籍情報】
書 名:『最強のWebマーケティング』
著 者:高原 英実(タカハラ ヒデミ)
発売日:2021年4月28日
定 価:1,650円(1,500円+税)
体 裁:四六版・並製/176ページ
ISBN :978-4-344-93242-5
【目次】
はじめに
Chapter.1 なぜWebマーケティングがうまくいかないのか?
Chapter.2 押さえるべきは3つのプロセス!
Web接客に特化したマーケティングツール「Robee」
Chapter.3 〈これだけは押さえろ:LP編〉
コンバージョン率の高い入り口づくり
Chapter.4 〈これだけは押さえろ:エントリーフォーム&確認ページ編〉
入力しやすくするだけで売上が大きく増える!
Chapter.5 〈これだけは押さえろ:サンクスページ編〉
最も購買意欲が高いタイミングを逃さない
Chapter.6 ますます進化する未来のWebマーケティング
おわりに
【著者プロフィール】
高原 英実(タカハラ ヒデミ)
株式会社Macbee Planet 執行役員プロダクト本部長
1989年、福岡県生まれ。2014年3月、早稲田大学大学院情報生産システム研究科を修了後、不動産物件ポータルサイトのシステム開発業務に2年間携わる。その後、2016年4月、Macbee Planet初のWebエンジニアとして入社。主に、自社プロダクト「ハニカム」「Robee(ロビー)」の開発に従事。現在は、執行役員プロダクト本部長を務めている。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000235649&id=bodyimage1】
配信元企業:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
――――――――――――――――――――――――――
顧客の心をガッチリつかみ離脱させない3つのプロセス
CVR(コンバージョン率)を向上させLTVを最大化 マーケティングの悩みはRobeeが解決!
Webマーケティングの課題として、「集客まではある程度できているのだが、そこから先になかなかつながらない」という企業が増えていますが、「そこから先」が現在ではかなり幅広いものとなっています。
Webマーケティングで最も重要とされる指標が、コンバージョン(問い合わせや購買といった顧客の行動変容のこと)からLTV(Life Time Value: 顧客生涯価値)に変わったためです。
指標が変わるということは、管理する項目もまったく変わってくるということですが、多くの企業はそこに十分に人手を割けていません。
そこで、ITツールを活用することが必要になります。データの分析や施策を行えるツールを使うことで、時間やコストをあまりかけずに集客するサイトの改修をし、LTVを向上させることが可能となるのです。
本書では、そういったITツールの効果的な使い方を、マーケティングツール「Robee」やクライアントの事例を基に具体的に説明していきます。
「データを活用するといっても、ツールがあれば意外と簡単なんだな」
という印象を、本書を読めば感じるはずです。
【書籍情報】
書 名:『最強のWebマーケティング』
著 者:高原 英実(タカハラ ヒデミ)
発売日:2021年4月28日
定 価:1,650円(1,500円+税)
体 裁:四六版・並製/176ページ
ISBN :978-4-344-93242-5
【目次】
はじめに
Chapter.1 なぜWebマーケティングがうまくいかないのか?
Chapter.2 押さえるべきは3つのプロセス!
Web接客に特化したマーケティングツール「Robee」
Chapter.3 〈これだけは押さえろ:LP編〉
コンバージョン率の高い入り口づくり
Chapter.4 〈これだけは押さえろ:エントリーフォーム&確認ページ編〉
入力しやすくするだけで売上が大きく増える!
Chapter.5 〈これだけは押さえろ:サンクスページ編〉
最も購買意欲が高いタイミングを逃さない
Chapter.6 ますます進化する未来のWebマーケティング
おわりに
【著者プロフィール】
高原 英実(タカハラ ヒデミ)
株式会社Macbee Planet 執行役員プロダクト本部長
1989年、福岡県生まれ。2014年3月、早稲田大学大学院情報生産システム研究科を修了後、不動産物件ポータルサイトのシステム開発業務に2年間携わる。その後、2016年4月、Macbee Planet初のWebエンジニアとして入社。主に、自社プロダクト「ハニカム」「Robee(ロビー)」の開発に従事。現在は、執行役員プロダクト本部長を務めている。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000235649&id=bodyimage1】
配信元企業:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ