このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

消費者による食品・食材評価制度 「ジャパン・フード・セレクション」 第42回 受賞商品決定のおしらせ

一般社団法人 日本フードアナリスト協会(会長 横井 裕之)は、日本初の消費者による食品・食材に特化した総合評価・認証制度 「ジャパン・フード・セレクション」を2013年10月より開始し、第42回目の受賞商品が2021年5月15日に決定いたしましたのでおしらせいたします。
ジャパン・フード・セレクションは、消費者が選んだ優れた食材・食品を認証する仕組みで、食品・食材に特化した総合評価制度としては日本で初の試みです。

第 42 回【受賞商品一覧】
■ 賞  グランプリ
■商品名 ザ・まるごとレモン
■ 会 社 サントリースピリッツ株式会社
■問合せ TEL:03-5579-1000

■ 賞  金賞
■商品名 GOLD STAR
■ 会 社 サッポロビール株式会社
■問合せ TEL:0570-200-533

■ 賞  金賞
■商品名 炊き込み御膳 鶏ごぼう
■ 会 社 江崎グリコ株式会社
■問合せ TEL:0120-917-111

■ 賞  金賞
■商品名 炊き込み御膳 とり五目
■ 会 社 江崎グリコ株式会社
■問合せ TEL:0120-917-111

「ジャパン・フード・セレクション」とは
日本オリジナルの本格的な食品・食材を評価・認証する制度です。日本人の繊細な味覚、嗜好性、感性、食文化に配慮した世界で初めての食品・食材の評価・認証制度で、評価はプロの知識を持った消費者であるフードアナリスト資格者 13,000人が審査に関わります。フードアナリストは「食の情報」について詳しく勉強し厳しい検定試験に合格した有資格者で全国47都道府県にいます。この食の情報の専門家が中心となり審査委員会を組織し、書類審査、アンケート調査、
1次審査、2次審査、最終審査と5つの段階を経て(グランプリ、金賞、銀賞、銅賞、奨励賞)を決定します。「消費者目線の評価軸」と「食の専門家の評価軸」の2つを高い次元で実現させた画期的な商品評価システムです。
■□応募対象 応募は、生産者、食品メーカー、流通業者、輸出入業者が生産販売する商品
■□応募受付 毎月1日〜20日
■□ 審査料   予備審査料66,000円(税込み)/ 本審査料110,000円(税込み)________________________________________________________________________________
審査に関わる詳細はこちら ▼
http://japan-foodselection.com/
過去の受賞商品はこちら ▼
http://japan-foodselection.com/prize/

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000236777&id=bodyimage1

受賞商品  詳細

グランプリ 受賞
会社名: ザ・まるごとレモン
商品名: サントリースピリッツ株式会社
内容量: 350ml
販売価格:141円(税別)

【ザ・まるごとレモン とは】
−196℃<ザ・まるごとシリーズ>は、独自の技術−196℃製法により、果実をまるごと使用する
ことで、果実の持つ美味しさや香りを余すことなくそのまま封じ込めた味わいを実現したチューハイです。
甘味料や糖類不使用で、果実本来の味わいを楽しむことができます。
また、まるごとのレモンから引き出された果皮由来のフレッシュな
香りとしっかりとした酸味が感じられる自然なレモンチューハイです 。

■ 評価されたポイント ■
・果汁 3%なのにレモンの存在感が大きい、甘くなく飽きがこない
・食中酒としても飲める、食事の邪魔をしない心地よい味わい
・トレンドを押さえた低アルコール度数、プリン体ゼロ、低カロリー
・皮の苦みを感じさせるまるごと製法、果肉に頼らない飲み口
・開缶時や、グラスに注ぐときに感じるレモンの香りが心地よい
・刺激だけではない、すっきりとして飲みやすい
・糖類甘味料不使用、素材の良さを素直に感じさせてくれる

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000236777&id=bodyimage2

【GOLD STAR とは】
「黒ラベル」の旨さ長持ち麦芽と、「ヱビス」のドイツ産アロマホップを一部
使用し、さらに、両ブランドの仕込方法であるダブルデコクション法を採用。
サッポロビールの二大ブランドである、
黒ラベルとヱビスの技術と信念をつぎ込み創り上げた、
飲み飽きない理想のうまさをご堪能いただけます。

■ 評価されたポイント ■
・無難な味わい、誰にでも受け入れられる飲みやすさを感じる
・自社の 2 大ブランドの良さを融合している商品である
・新ジャンルながら、2 大ブランドの原料を使用していること
・すべてのうまさを超えていく、という挑戦する姿勢に共感
・ツイッターや SNS を活用した PR 戦略を行っていること
・ワイングラスに注いだ時の泡立ち、色合いは綺麗である
・★マークのパッケージがカッコ良い、目立つ

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000236777&id=bodyimage3

【炊き込み御膳 鶏ごぼう とは】
一品でいろいろな具材の味わいが楽しめ、色とりどりで、食卓が華やかに賑わいます。
素材本来の色合いや風味を出すために、具材と出汁を別包装にこだわっています。
更に2020に、おいしさはそのままに、減塩を実現しました。
主力品群の中で、最も少ない塩分量を実現しました。
具材を切る手間がいらないので料理が苦手なシニア男性や
忙しい人のテレワークランチとしても重宝されています。

■ 評価されたポイント ■
・薄味で減塩だが出汁の旨みが感じられるので、飽きのこない美味しさがある
・具と出汁が別包装されているので、炊き上がりの彩りがきれい
・ごぼうが多く、食感と香りもよく美味しい
・食物繊維を摂りたいが、調理を面倒に感じる購買層のニーズに合っている
・味がしっかりしているので冷めても美味しい
・具材の食感や出汁の染み込んだ味が美味しい
・パッケージがよい

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000236777&id=bodyimage4

【炊き込み御膳 とり五目 とは】
一品でいろいろな具材の味わいが楽しめ、色とりどりで、食卓が華やかに賑わいます。
素材本来の色合いや風味を出すために、具材と出汁を別包装にこだわっています。
更に2020に、おいしさはそのままに、減塩を実現しました。
とり五目という商品名ですが、「十目」入っているのも特徴です。
主力品群の中で、最も少ない塩分量を実現しました。
具材を切る手間がいらないので料理が苦手なシニア男性や
忙しい人のテレワークランチとしても重宝されています。

■ 評価されたポイント ■
・薄味で減塩だが出汁の旨みが感じられるので、飽きのこない美味しさがある
・具と出汁が別包装されているので、炊き上がりの彩りがきれい
・珍しい具材も含め 10 品目入っているので高級感があり、しかも高品質である
・お米と一緒に炊くだけの簡単シンプルな作り方で失敗がない
・健康志向な方や高年齢層のニースにマッチしている
・具材の食感や出汁の染み込んだ味が美味しい
・パッケージがよい



配信元企業:一般社団法人日本フードアナリスト協会
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る