市況に左右されず、優秀な人材を獲得する方法を徹底解説 むすび、「採用ブランディング実践解説セミナー」6月16日(水)開催 〜ブランディングを世に広めることで、多くの企業の成長を早めたい〜
[21/06/14]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
本セミナーは、難しいイメージのある採用ブランディングについて、採用ブランディングという理論をつくった当社代表の深澤自らが解説いたします。ポストコロナを見据え、市況に左右されず優秀な人材を獲得できるヒントとなれば幸甚です。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238313&id=bodyimage1】
当社では、今後も企業経営に活かせる正しい採用ブランディングを世の中に広め、少しでも多くのビジネスパーソンに採用ブランディングを理解していただくために、「採用ブランディング実践解説セミナー」を定期的に開催していく予定です。
■採用ブランディング実践解説セミナー概要
日時:2021年6月16日(水)15:00〜16:30
会場:オンライン(zoomウェビナー)
料金:無料
内容:採用ブランディングについて(失敗例、成功例を中心にお話します)
採用ブランディング認定ディレクター(※1)との質問会&ディスカッション
お申込:https://peatix.com/event/1921638
(※1)採用ブランディング認定ディレクターについて
採用ブランディングという理論をつくった深澤が、直接採用ブランディングに関する知識やスキルのトレーニングを行い、一定以上の技能を持っていると認められた認定のディレクターです。
採用ブランディング認定ディレクター講座 https://bit.ly/3dQdR9k
■講師プロフィール
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238313&id=bodyimage2】
深澤了
むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター、BRAND THINKING編集長。2002年早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオのCM制作を年間数百本行う。2006年パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ転職。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。
2015年早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。同年むすび設立。地域ブランディングプロジェクト「まちいく事業」を立ち上げ、山梨県富士川町で開発した「甲州富士川・本菱・純米大吟醸」はロンドン酒チャレンジ2018銀賞、2019金賞、フランスKura Master2019金賞。埼玉県戸田市では「埼玉戸田・かけはし・純米吟醸微発泡」と、立て続けに日本酒をプロデュース。山梨県都留市ではネクタイブランド「TSURUIKI」の立ち上げも行う。
著書は「無名?中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても"光る人材"が集まる採用ブランディング完全版」(wave出版)
【セミナー参加者にプレゼント】
アンケートにご回答いただいた参加者に、中小企業の人材採用やニューノーマル時代に必要とされる採用理論について解説した書籍「知名度が低くても“光る人材”が集まる採用ブランディング完全版」をプレゼントいたします。
知名度が低くても“光る人材”が集まる『採用ブランディング完全版』
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238313&id=bodyimage3】
【書籍概要】
書名:知名度が低くても“光る人材”が集まる採用ブランディング完全版
著者:深澤了
価格:1,760円(税込)
サイズ:18.8 x 12.8 x 2.5 cm
ISBN:978-4-86621-290-6
発売:2020年7月4日
発行:WAVE出版
全国書店、Amazonなどで発売中。
https://www.amazon.co.jp/dp/486621290X
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 636万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
配信元企業:むすび株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ