韓国コスメブランドNAWAKIS(ナワキス)が、クラウドファンディングの設定目標を6/20にクリア、日本発売を決定した
[21/06/22]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
韓国の化粧品ブランドNAWAKIS(ナワキス、発売元:未来化粧品株式会社)は、「クラウドファンディング(https://www.makuake.com/project/nawakis/ 、2021年5月20開始)での目標達成」を日本発売の最低条件としていたが、2021年6月20日正午頃、目標金額100万円を上回った為、日本発売を決定した。クラウドファンディングの商品詳細は、NAWAKIS モイストオーラティント(日本販売予定価格 1,848円(税込))×5色(または1色)、#01 WOOA ROSE ウアローズ、#02 DODO CHERRY ドドチェリー、#03 ORANGE ZOA オレンジチョア、#04 SOONS PLUM スンスプラム、#05 DALDAL PINK ダルダルピンク、となっている。NAWAKISは、韓国で産まれたブランドであるが、KPOP同様、グローバルなブランド展開を志向しており、いち早く米国市場への参入を決め、日本市場への参入決定は3か国目となる。当面はインターネット販売を中心とした展開をする予定であるが、反響次第では、全国展開しているバラエティショップへの供給も視野に入れている。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238736&id=bodyimage1】
日本では国産化粧品の販売が伸び悩む中、韓国コスメが伸長している。
反面、韓国コスメの競争も非常に激化しており効率的な販売活動を進める必要がある為、最低限のマーケティング活動でどの程度の売上が見込めるかを事前に把握する必要があった。
その為、発売前のマーケティング活動の一環として、日本で公式に、インスタグラム(https://www.instagram.com/nawakis_japan/)とTWITTER(https://twitter.com/nawakis_japan)を運用することによりブランド告知を行い、クラウドファンディングでの応援購入を促進していた。
一方で、それらSNSのアクセスデータを解析し、コアファンの属性(年齢層、地域)やコンテンツ反応率等の分析も行っている。また、韓国の有名美容サイトであるディスパッチビューティに、同ブランドがTWICEメンバーの使用している化粧品として掲載された後、掲載商品が欠品することが確認され、インフルエンサーの購買に与える影響も確認できた。
今後、ネットおよびリアルの流通を確立し、広告会社との協力関係により効率的な宣伝活動を目指していく。
配信元企業:未来化粧品株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238736&id=bodyimage1】
日本では国産化粧品の販売が伸び悩む中、韓国コスメが伸長している。
反面、韓国コスメの競争も非常に激化しており効率的な販売活動を進める必要がある為、最低限のマーケティング活動でどの程度の売上が見込めるかを事前に把握する必要があった。
その為、発売前のマーケティング活動の一環として、日本で公式に、インスタグラム(https://www.instagram.com/nawakis_japan/)とTWITTER(https://twitter.com/nawakis_japan)を運用することによりブランド告知を行い、クラウドファンディングでの応援購入を促進していた。
一方で、それらSNSのアクセスデータを解析し、コアファンの属性(年齢層、地域)やコンテンツ反応率等の分析も行っている。また、韓国の有名美容サイトであるディスパッチビューティに、同ブランドがTWICEメンバーの使用している化粧品として掲載された後、掲載商品が欠品することが確認され、インフルエンサーの購買に与える影響も確認できた。
今後、ネットおよびリアルの流通を確立し、広告会社との協力関係により効率的な宣伝活動を目指していく。
配信元企業:未来化粧品株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ