NTTイフ公式キャラクター「ミッツとモリーと家族たち」紹介ページを公開
[21/08/10]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ(以下NTTイフ)は、7月28日に公式キャラクターの「ミッツとモリーと家族たち」紹介ページを公開しました。
公式キャラクターの「ミッツとモリーと家族たち」
https://www.nttif.co.jp/character/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000240476&id=bodyimage1】
ミッツ家族の名前を並べると「イージー(簡単)にシュンカン(瞬間)でイッカツ(一括)のミッツモリー(見積もり)をしてみんながハッピーに!」となり、保険の一括比較見積もりサービスを提供するNTTイフの思いを込めています。
メインキャラクターであるミッツがNTTイフのサイトに初めて登場したのは、猛暑が予想されていた2018年の春に遡ります。当時は、キャラクター紹介ページの公開に3年もかかるとは思ってもいませんでした。
当時、弊社サイトでお客さまが感じた疑問にリアルタイムに回答をしたいという考えから、チャットを導入することになりました。チャットを導入すれば、お客さまご自身で疑問を解決できるようになります。チャットの導入に併せて、NTTイフの顔アイコン=キャラクターが必要になりました。
チャットの実装と時を同じくしてミッツが初登場したのは忘れもしない2018年5月22日。
今でも変わらない姿(アイコン)で自動車保険キャンペーンページよりチャットサービスの存在を知らせてくれていますが、チャットの会話画面では、毎回顔アイコンがあると文章が読みにくいという理由で、現在は非表示になっています。
ミッツが初登場したキャンペーンページのチャットはこちら
https://www.nttif.com/present/
ミッツとモリーと家族たちの目と口は、「イ」と「フ」で表現されています。これはキャラクターの発案者)が、ある時お取引先とのメールのやり取りで「NTTイフです。」と入力したところ「フ」が笑いかけてきたように見えて「イとフで顔をつくる」という着想を得たとのことでした。
顔や体は、将来的に動きをつけたいと考えており、またできるだけシンプルに誰にでも描けるキャラクターにしたいというコンセプトを重視して、単純に「丸」で表現するようにしたとのことで、このキャラクターに対する熱い情熱を感じます。
次にキャラクターをデビューさせるため、名前とどんな格好をさせるかで大人たちはずいぶん悩みました。
最初の案は赤ちゃんをモチーフとしたタンクトップに半ズボン姿の金髪でしたが、完全に服務規程に反していました。
保険に関しては精鋭ぞろいのNTTイフですが、キャラクターを生み出すことには慣れていません。
名前と服装を考える前に、家族やストーリーなど今後の展開を考える必要があると分かりました。そもそもキャラクターに何をイメージさせたいのか、どこにどのように表現したいのか、そういった背景が見えなければ、誤解を招く表現になってしまうこともありえます。
その後紆余曲折があり決選投票でキャラクターのコンセプトを決定。最終的には「物知りで誠実」を表現したいということになり、紺色のブレザーに蝶ネクタイ姿となりました。名前は「見積もり」のダジャレから「ミッツとモリー」という兄妹設定に決まりです。
以降の誕生秘話は今後ウェブサイトやSNSで順次発信していく予定です。
「保険は何のために必要なのか」「保険は難しくて、どの保険を選べばよいかわからない」という声をよく耳にします。
私たちNTTイフは、リスクに備えることの重要性をご理解いただいたうえで、皆さまがご自分にピッタリな保険を選んで満足していただけるように日々努力をしていますが、インターネットを通して皆さまがすべての疑問を解決されることは、容易なことではありません。
ミッツとモリーと家族たちが皆さまに寄り添うことで、少しでも保険を分かりやすくする架け橋になれると信じています。
ミッツとモリーと家族たちの今後の活躍にご期待ください!
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000240476&id=bodyimage2】
【株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ について】
本社:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-14-10
代表者:代表取締役社長 杉原弘茂
設立:2000年9月14日
資本金:4億9千5百万円
ホームページ:https://www.nttif.co.jp/
事業内容:
損害保険代理業務
金融業務及びこれに関するコンサルティング業務
保険代理店ならびに金融業界向けASPサービスの提供
情報提供サービス業、情報処理サービス業
テレマーケティング事業
人材育成および、能力開発に関する研修の企画、制作、運営
配信元企業:株式会社NTTイフ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
公式キャラクターの「ミッツとモリーと家族たち」
https://www.nttif.co.jp/character/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000240476&id=bodyimage1】
ミッツ家族の名前を並べると「イージー(簡単)にシュンカン(瞬間)でイッカツ(一括)のミッツモリー(見積もり)をしてみんながハッピーに!」となり、保険の一括比較見積もりサービスを提供するNTTイフの思いを込めています。
メインキャラクターであるミッツがNTTイフのサイトに初めて登場したのは、猛暑が予想されていた2018年の春に遡ります。当時は、キャラクター紹介ページの公開に3年もかかるとは思ってもいませんでした。
当時、弊社サイトでお客さまが感じた疑問にリアルタイムに回答をしたいという考えから、チャットを導入することになりました。チャットを導入すれば、お客さまご自身で疑問を解決できるようになります。チャットの導入に併せて、NTTイフの顔アイコン=キャラクターが必要になりました。
チャットの実装と時を同じくしてミッツが初登場したのは忘れもしない2018年5月22日。
今でも変わらない姿(アイコン)で自動車保険キャンペーンページよりチャットサービスの存在を知らせてくれていますが、チャットの会話画面では、毎回顔アイコンがあると文章が読みにくいという理由で、現在は非表示になっています。
ミッツが初登場したキャンペーンページのチャットはこちら
https://www.nttif.com/present/
ミッツとモリーと家族たちの目と口は、「イ」と「フ」で表現されています。これはキャラクターの発案者)が、ある時お取引先とのメールのやり取りで「NTTイフです。」と入力したところ「フ」が笑いかけてきたように見えて「イとフで顔をつくる」という着想を得たとのことでした。
顔や体は、将来的に動きをつけたいと考えており、またできるだけシンプルに誰にでも描けるキャラクターにしたいというコンセプトを重視して、単純に「丸」で表現するようにしたとのことで、このキャラクターに対する熱い情熱を感じます。
次にキャラクターをデビューさせるため、名前とどんな格好をさせるかで大人たちはずいぶん悩みました。
最初の案は赤ちゃんをモチーフとしたタンクトップに半ズボン姿の金髪でしたが、完全に服務規程に反していました。
保険に関しては精鋭ぞろいのNTTイフですが、キャラクターを生み出すことには慣れていません。
名前と服装を考える前に、家族やストーリーなど今後の展開を考える必要があると分かりました。そもそもキャラクターに何をイメージさせたいのか、どこにどのように表現したいのか、そういった背景が見えなければ、誤解を招く表現になってしまうこともありえます。
その後紆余曲折があり決選投票でキャラクターのコンセプトを決定。最終的には「物知りで誠実」を表現したいということになり、紺色のブレザーに蝶ネクタイ姿となりました。名前は「見積もり」のダジャレから「ミッツとモリー」という兄妹設定に決まりです。
以降の誕生秘話は今後ウェブサイトやSNSで順次発信していく予定です。
「保険は何のために必要なのか」「保険は難しくて、どの保険を選べばよいかわからない」という声をよく耳にします。
私たちNTTイフは、リスクに備えることの重要性をご理解いただいたうえで、皆さまがご自分にピッタリな保険を選んで満足していただけるように日々努力をしていますが、インターネットを通して皆さまがすべての疑問を解決されることは、容易なことではありません。
ミッツとモリーと家族たちが皆さまに寄り添うことで、少しでも保険を分かりやすくする架け橋になれると信じています。
ミッツとモリーと家族たちの今後の活躍にご期待ください!
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000240476&id=bodyimage2】
【株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ について】
本社:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-14-10
代表者:代表取締役社長 杉原弘茂
設立:2000年9月14日
資本金:4億9千5百万円
ホームページ:https://www.nttif.co.jp/
事業内容:
損害保険代理業務
金融業務及びこれに関するコンサルティング業務
保険代理店ならびに金融業界向けASPサービスの提供
情報提供サービス業、情報処理サービス業
テレマーケティング事業
人材育成および、能力開発に関する研修の企画、制作、運営
配信元企業:株式会社NTTイフ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ