【矢野経済研究所マーケットレポート】「生活家電マーケット2021 〜おうち時間を豊かにする美容・調理家電編〜(消費者調査データ編)」を発刊いたしました
[21/07/29]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社矢野経済研究所(本社:東京都中野区)では、下記の要領にて「生活家電マーケット2021 〜おうち時間を豊かにする美容・調理家電編〜(消費者調査データ編)」を発刊いたしました。
本調査では、2021年5月、美容家電あるいは調理家電の購入経歴がある20歳代から60歳代の1,000名(男性500名・女性500名)に消費者アンケートを実施いたしました。2019年以降の美容家電や調理家電の購入状況や、購入理由、情報収集源、商品選定ポイント、好きなメーカー・ブランドなどを調査し、比較分析いたしました。
オプションとしてローデータも販売しておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひご検討ください。
■掲載内容
調査結果のポイント
調査結果
Q1,Q2,Q3 2019〜2021年5月までに購入した家電の個数、総額、チャネル
Q4.家電の購入理由
Q5.家電購入の際の情報収集源
Q6.家電購入の際の商品を選ぶポイント
Q7.今後購入予定の家電
Q8.好きな家電メーカー・ブランド
発刊日:2021年6月29日
体裁:A4 / 73頁
PDF商品:55,000円(本体50,000円 消費税5,000円)
※別途、ローデータをExcel商品として販売
⇒詳細内容・お申込みはこちら
https://www.yano.co.jp/market_reports/R63200501
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/
配信元企業:株式会社矢野経済研究所
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
本調査では、2021年5月、美容家電あるいは調理家電の購入経歴がある20歳代から60歳代の1,000名(男性500名・女性500名)に消費者アンケートを実施いたしました。2019年以降の美容家電や調理家電の購入状況や、購入理由、情報収集源、商品選定ポイント、好きなメーカー・ブランドなどを調査し、比較分析いたしました。
オプションとしてローデータも販売しておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひご検討ください。
■掲載内容
調査結果のポイント
調査結果
Q1,Q2,Q3 2019〜2021年5月までに購入した家電の個数、総額、チャネル
Q4.家電の購入理由
Q5.家電購入の際の情報収集源
Q6.家電購入の際の商品を選ぶポイント
Q7.今後購入予定の家電
Q8.好きな家電メーカー・ブランド
発刊日:2021年6月29日
体裁:A4 / 73頁
PDF商品:55,000円(本体50,000円 消費税5,000円)
※別途、ローデータをExcel商品として販売
⇒詳細内容・お申込みはこちら
https://www.yano.co.jp/market_reports/R63200501
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/
配信元企業:株式会社矢野経済研究所
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ