東京オリンピックの開幕式の視聴者は約1,700万人で、リオの2,650万人から72%減少【NSI Research社調査報告】
[21/08/13]
提供元:DreamNews
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米国市場調査会社NSIリサーチが調査、データリソース社(東京都港区)が出版する米国放送市場のマンスリーレポート「The Compass」の最新号が8月11日に配信されました。NSIリサーチ社が発表した関連のプレスリリースによると「NBCUniversalが放送/配信した東京オリンピックの開幕式の視聴者は約1,700万人で、リオの2,650万人から72%減少している」と報告しています。
東京オリンピック視聴者は減少
NBCUniversalが放送/配信した東京オリンピックの開幕式の視聴者(放送とストリーミング合計)は約1700万人で、リオの2650万人から72%の減少であった。リオの開幕式自体もはロンドンの4070万人より35%の減少であった。放送とストリーミングの内訳は発表されていないが、NBCはストリーミングでの視聴者はリオより72%増え、視聴者あたりの視聴時間も21%増えたと発表しており、放送での視聴が大きくと減少したようである。
※The Compass8月号では、
視聴率減少についての分析を、放送市場に精通するNSIリサーチ代表Ted若山が解説しています。
「The Compass」8月号その他のトピック
● ストリーミング・サービスのビジネス・モデルとしてAVOD、SVOD、あるいは広告付きSVODのいずれが良いのか?
● 映画ビジネスの回復とPVOD
● RedboxのIPO
●「Black Widow」俳優がDisneyを訴訟
● MWCへの海外からの参加者は5000人
● 広告の大きな成長
● YouTubeの広告収入は$70億
● 共視聴アプリ利用者は20%増加
● Universal映画はPeacockが配信
●「Must Keep TV」のトップ10半分はOTT
● NBC Newsがストリーミングに投資
● CNN+は2022年にローンチ
● NFL Sunday Ticketを狙う会社
● NEXTGEN TVの開始
● 2024年にはvMVPDが30%を占める
● AT&TがDirecTVのスピンオフを完了
● DishはAT&Tと回線契約
● CharterとCoxがParamount+を販売
など。
【このレポートについて】
デジタル放送とブロードバンドTV市場のマンスリーレポート + 年鑑レポート
出版社:株式会社データリソース
http://www.dri.co.jp/auto/report/sg/sgautopartsmap.html
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【年鑑レポートについて】
2021年 The Compass 年鑑レポート- NSI Research
パンデミックとDTCがもたらした変化とインパクト
https://www.dri.co.jp/auto/report/dri/drinsir2021.html
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107-0052 東京都港区赤坂1-14-5
アークヒルズエグゼクティブタワーN313
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東京オリンピック視聴者は減少
NBCUniversalが放送/配信した東京オリンピックの開幕式の視聴者(放送とストリーミング合計)は約1700万人で、リオの2650万人から72%の減少であった。リオの開幕式自体もはロンドンの4070万人より35%の減少であった。放送とストリーミングの内訳は発表されていないが、NBCはストリーミングでの視聴者はリオより72%増え、視聴者あたりの視聴時間も21%増えたと発表しており、放送での視聴が大きくと減少したようである。
※The Compass8月号では、
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「The Compass」8月号その他のトピック
● ストリーミング・サービスのビジネス・モデルとしてAVOD、SVOD、あるいは広告付きSVODのいずれが良いのか?
● 映画ビジネスの回復とPVOD
● RedboxのIPO
●「Black Widow」俳優がDisneyを訴訟
● MWCへの海外からの参加者は5000人
● 広告の大きな成長
● YouTubeの広告収入は$70億
● 共視聴アプリ利用者は20%増加
● Universal映画はPeacockが配信
●「Must Keep TV」のトップ10半分はOTT
● NBC Newsがストリーミングに投資
● CNN+は2022年にローンチ
● NFL Sunday Ticketを狙う会社
● NEXTGEN TVの開始
● 2024年にはvMVPDが30%を占める
● AT&TがDirecTVのスピンオフを完了
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