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【夏に疲れた心と肌へ、自宅でできる"セルフラブ"】9月14日より、ライフスライルブランドnatohaと、沖縄オーガニックコスメ「琉白(るはく)」とのコラボキャンペーン

株式会社リフェット(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:大屋毅)は、9月14日より、国産黒人参のベジハーブティー"黒人参茶"などを展開する自社ブランド「natoha(ナトハ)」と、沖縄オーガニックコスメブランド「琉白(るはく)」によるコラボキャンペーンを展開いたします。

キャンペーンに先駆け、インスタグラムユーザーを対象に「季節の変わり目における心と肌のセルフラブ」に関する意識・実態調査を、琉白の協力のもと実施いたしました。


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調査概要
調査対象:インスタグラムユーザー94名(フォロワー男女比/女性:男性=約8:2)*
調査期間:2021年8月17日(火)〜8月21日(土)
調査方法:インターネット調査
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*回答者数 Q1:94名、Q2:85名、Q3:71名、Q4:55名、Q5:42名


気温の乱高下、室内外の気温差などによる自律神経の乱れと、夏に浴びた紫外線によるダメージ。
夏から秋にかけては、多くの女性が肌と心へのストレスを感じやすい時期となります。

「このような時期だから頑張らなきゃ」「我慢しなきゃ」と、自分の頑張りを認められなかったり、無理をしたり。
ある日突然心が折れてしまわないよう、自分を守る一つの方法として「セルフラブ」が挙げられます。

この度、natohaと琉白のインスタグラムアカウントで「季節の代わり目のセルフラブ(自己を愛すること)」と称し、日頃からセルフラブの時間をとれているか、また、季節の変わり目に心や肌の揺らぎケアをしているか、アンケートをとりました

調査結果からは、女性をメインとするインスタユーザーが"自分の心"への意識が低い一方で、"肌"への意識はやや高いことが分かりました。




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調査サマリー

◆ 約8割が「セルフラブ」を知らない…"心"への意識を持つこと自体が浸透していない
◆ 毎日自身を大切にできていると感じる時間は「30分未満」が大多数
◆ 心に比べ肌への意識はやや高め。夏のダメージケアには8割が「保湿」を意識。
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◆ 約8割が「セルフラブ」を知らない…"心"への意識を持つこと自体が浸透していない

まず、「セルフラブ」という言葉自体への認知のアンケートを行った上で、日頃自分の心を大切にする時間(セルフラブ時間)がどのくらいあるかを調査しました。

セルフラブという言葉への認知については約8割が「知らない」という結果となりました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000242323&id=bodyimage1

◆ 毎日自身を大切にできていると感じる時間は「30分未満」が大多数

またセルフラブ時間についても「1日30分未満」と答えた人が8割ほどを占め「自分自身の心を大切にする」という行為自体への認知が低いことが、セルフラブを意識する人の少なさへつながると考えられます。





【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000242323&id=bodyimage2

そして心の満足度に関して(Q3参照)は、最初の2つの質問に比例するように半数以上が「満足していない」という回答となりました。

セルフラブという行為自体への認知の低さが、心の満足度の低さの一因と考えられます。



◆心に比べ肌への意識はやや高め。夏のダメージケアには8割が「保湿」を意識。

心へのケアについては習慣や認知が低い一方で、肌のケアへの関心はやや高い傾向になりました。

季節の変わり目を迎え、夏の紫外線ダメージへの肌ケアを行なっているか調査したところ、半数以上が「特別なケアをしている」そうです。中でも8割ほどの人が化粧水やシートマスクによる「保湿」と回答しました。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000242323&id=bodyimage3

アンケートまとめ:
急速に変わる時代の変化や、女性の社会進出、ライフスタイルの変化など、女性を取り巻く環境が目まぐるしく変わる中で、特に心のケアについては置いてきぼりとなっているという実態がアンケートによって明らかになりました。



◆ 「natohaとruhakuのセルフラブ」

続く自粛生活で知らずうちに溜まっているストレスや疲れ。

お気に入りの本
リラックスできる音楽
心地よい衣服
ヨガの時間、、、etc

家で過ごす時間を、ほんの少しだけ自分のための「セルフラブ」(自分を大切にする時間)タイムにしませんか?

沖縄の自然の恵みを生かした国産オーガニックコスメブランド・琉白とnatohaがコラボをし、生活の中でのルーティーンを「セルフラブ」時間に変えていただく提案をします。



◆ キャンペーン概要

キャンペーンタイトル:
夏に疲れた心と肌へ 自宅でできる"セルフラブ"

概要:
8月31日より、インスタの各アカウントにて、食や美容、健康にまつわるプロの方々などの「セルフラブ」のアイデアをご紹介します。
9月14日より、セルフラブの一つの提案として、ruhakuとnatohaの人気商品をアソートにした「セルフラブセット」を各オンラインショップにて発売します。

キャンペーンページ:https://note.lifet-select.com/8600/



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000242323&id=bodyimage4

◆ セルフラブセット概要

秋の始めの肌と心に嬉しいハーブ「月桃(げっとう)」をキーとし、「スキンケア」と「水分補給」という日常的なルーティーンを、心と肌をうるおす時間に変えていただくべく、香りと質にこだわった各ブランドの人気アイテムを限定セットにしてお届けします。


natoha公式オンラインショップ(リフェットセレクト)にて販売
・natoha 黒人参茶 3種 各1箱
・琉白 月桃エンリッチクリーミーシートマスク 1枚

琉白オンラインショップにて販売
・琉白 月桃エンリッチクリーミーシートマスク 1箱(5枚入)
・natoha 黒人参茶 3種 各1包
・natoha デニム風呂敷


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natoha公式インスタグラム:https://www.instagram.com/natoha_/
商品ページ:https://www.lifet-select.com/?pid=162673857

琉白公式インスタグラム:https://www.instagram.com/ruhaku_japan/
商品ページ:https://ruhaku.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=ZZRRLC2109
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【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000242323&id=bodyimage5



配信元企業:株式会社リフェット
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