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健全な雑穀普及に向けて、9月29日(水)にオンライン雑穀セミナー『インターネット通販における雑穀表示と広告表現』を協会会員、有資格者を対象に開催いたします。

雑穀の普及に取り組む、一般社団法人日本雑穀協会(会長/倉内伸幸 日本大学生物資源科学部 教授)は、9月29日(水)に、協会会員、及び、日本雑穀協会が認定する雑穀の有資格者を対象とした、オンライン雑穀セミナー『インターネット通販における雑穀表示と広告表現』を開催いたします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000242655&id=bodyimage1


オンライン雑穀セミナー『インターネット通販における雑穀表示と広告表現』

【開催目的】
インターネット通販が大きく伸張し、雑穀の流通も変わってきています。食品表示法、食品衛生法、薬機法などが改正され、インターネット広告のモラルの向上や規制も強化されているようです。また、近年、健康食品等においての指導事例は大きく増加しており、関係行政機関より通信販売団体等に法令遵守の強い要望が行われています。そのような中、健全な雑穀普及に向けて、特にインターネット通販における雑穀商品や、雑穀に関する情報を正しく伝えることを目的に開催いたします。

【日時】
2021年9月29日(水)11:00〜12:00

【内容】
インターネット通販伸張に見る雑穀の位置づけ
D2Cにおける雑穀の活用事例
関連する法的整備と雑穀表示
・食品表示法、改正食品衛生法、改正薬機法 ほか
・インターネット広告表示監視の強化
注意すべき不適切な表示例と適切な表現
・ステルスマーケティング
・打ち消し表示
・ランキング、モニター調査などの優位性比較表現
・栄養価比較方法
雑穀を紹介する際の表現の注意事例
・ハトムギ、ヒエ、アマランサス、黒米、もち麦などのキャッチコピー
・品種、栽培方法、製造方法 ほか

※詳細掲載ページ
https://www.zakkoku.jp/memberseminar20210929





配信元企業:一般社団法人 日本雑穀協会
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