マイクロ波伝送装置の売上高は11%増【Dell'Oro Group(デローログループ)調査報告】
[21/08/26]
提供元:DreamNews
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株式会社データリソースは、Dell'Oro Group(デローログループ)の正規販売代理店として「マイクロ波伝送とモバイルバックホールの四半期レポート」の最新版を2021年8月25日に販売開始しました。レポートのプレスリリースによると、2021年上半期のマイクロ波伝送機器の需要は、LTEと5Gに牽引され前年同期比で11%増加し、モバイルバックホールアプリケーションからのマイクロ波の収益は16%増加した、と報告しています。
マイクロ波伝送装置の売上高は11%増
カリフォルニア州レッドウッドシティ-2021年8月24日-
通信・ネットワーク業界の市場情報を発信しているDell'Oro Groupの最新レポートによると、2021年上半期のマイクロ波伝送機器の需要は、LTEと5Gに牽引されて前年同期比で11%増加しました。その期間中、モバイルバックホールアプリケーションからのマイクロ波の収益は16%増加しました。
Dell'Oro GroupのバイスプレジデントであるJimmy Yuは、「マイクロ波伝送市場は、2021年前半の力強い成長に見られるように、COVID-19の普及による落ち込みから回復しつつある」と述べています。「この業界のほぼすべてのベンダーは、特にトップベンダーを中心に、モバイルバックホール市場の改善の恩恵を受けています。需要が増加しているため、各ベンダーの今年の業績は、パンデミックや半導体の不足によって生じた供給問題をいかにうまく乗り切るかにかかっています」とYuは付け加えています。
2021年第2四半期の四半期報告書のハイライト
◆当四半期は、ラテンアメリカを除くすべての地域が市場のプラス成長に貢献しました。中南米は9四半期連続で前年同期比で減少し、四半期としては過去最低の売上高となりました。
◆当四半期のベンダー上位3社は、引き続きファーウェイ、エリクソン、ノキアでした。2021年第2四半期は、ファーウェイが前四半期に失ったシェアをほぼ回復し、エリクソンに対して10%ポイントのリードを取り戻しました。
◆E/Vバンドの売上成長率は、2四半期連続でプラスを維持し、前年同期比でも2桁の成長率を維持しました。
【このレポートについて】
マイクロ波伝送とモバイルバックホールの四半期レポート
https://www.dri.co.jp/auto/report/delloro/degmwq.html
◆このレポートは、メーカーの売上高、ポート/無線トランシーバーの出荷数、容量別(低、高、E/Vバンド)の平均販売価格などの表を掲載し、市場を完全かつ詳細にカバーしています。レポートでは、ポイント・ツー・ポイントのTDM、パケット、ハイブリッド・マイクロ波に加え、フルインドアおよびフルアウトドアのユニット構成についても追跡しています。
【Dell’Oro Groupについて】
https://www.dri.co.jp/auto/report/delloro/index.html
株式会社データリソースは、Dell'Oro Group(デローログループ)の
日本における正規販売代理店として調査レポートの販売などを行っています。
【プレスリリースに関するお問合せ】
Dell'Oro Group日本正規販売代理店
株式会社データリソース
〒107-0052
東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワーN313
Tel:03-3582-2531 Eメール:office@dri.co.jp
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マイクロ波伝送装置の売上高は11%増
カリフォルニア州レッドウッドシティ-2021年8月24日-
通信・ネットワーク業界の市場情報を発信しているDell'Oro Groupの最新レポートによると、2021年上半期のマイクロ波伝送機器の需要は、LTEと5Gに牽引されて前年同期比で11%増加しました。その期間中、モバイルバックホールアプリケーションからのマイクロ波の収益は16%増加しました。
Dell'Oro GroupのバイスプレジデントであるJimmy Yuは、「マイクロ波伝送市場は、2021年前半の力強い成長に見られるように、COVID-19の普及による落ち込みから回復しつつある」と述べています。「この業界のほぼすべてのベンダーは、特にトップベンダーを中心に、モバイルバックホール市場の改善の恩恵を受けています。需要が増加しているため、各ベンダーの今年の業績は、パンデミックや半導体の不足によって生じた供給問題をいかにうまく乗り切るかにかかっています」とYuは付け加えています。
2021年第2四半期の四半期報告書のハイライト
◆当四半期は、ラテンアメリカを除くすべての地域が市場のプラス成長に貢献しました。中南米は9四半期連続で前年同期比で減少し、四半期としては過去最低の売上高となりました。
◆当四半期のベンダー上位3社は、引き続きファーウェイ、エリクソン、ノキアでした。2021年第2四半期は、ファーウェイが前四半期に失ったシェアをほぼ回復し、エリクソンに対して10%ポイントのリードを取り戻しました。
◆E/Vバンドの売上成長率は、2四半期連続でプラスを維持し、前年同期比でも2桁の成長率を維持しました。
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