【開催告知】9/15(水)開催「ママたちの関心はコロナ禍でどう変化? SNSトレンド・WEBログ分析で子育て市場を解明 ヴァリューズxコズレ」
[21/09/08]
提供元:DreamNews
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株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:田中 穣二郎、以下コズレ)は、株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本秀幸、以下ヴァリューズ)と、2021年9月15日(水)に、子育て世代向けマーケティングWebセミナー「ママたちの関心はコロナ禍でどう変化? SNSトレンド・WEBログ分析で子育て市場を解明」を共催することを本日、お知らせいたします。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000243483&id=bodyimage1】
新型コロナウイルス感染拡大から、1年半以上が経ちました。買い物の制限によるEC・オンラインスーパーの活用や、子どもとおうちで過ごす時間の増加による食・調理の変化など、妊婦さんやママたちをとりまく状況は目まぐるしく変化し、子育て市場では新たな生活習慣に合わせた商品・サービスが求められています。
今回のセミナーでは、ヴァリューズのリサーチャーがWEBログデータ・アンケート調査結果のご紹介いたします。コロナ前後におけるママたちの検索ワード変化や、子どもの成長を追うごとに変化する育児コンテンツのニーズなど、ママの消費行動を読み解きました。
さらに、コズレからは、コロナ禍における妊娠さん・乳幼児を育てるママさんの意識や関心の変化を解説。SNSトレンドから着想したテーマによる2,500名の会員アンケート結果から、妊娠・出産の“今”を分析、ご紹介いたします。
このセミナーに参加するだけで、妊娠中から出産後の育児にいたるまで、子育て市場の最新トレンドを把握することが可能です。
セミナーのお申し込みはこちら
https://www.valuesccg.com/seminar/20210902-3326/
<<セミナー概要>>
【受講対象】
・出産・育児に関する商品・サービス開発担当者様
・消費者トレンドに詳しくなりたいマーケターの皆様
【セミナーアジェンダ】
・株式会社ヴァリューズ
コロナ前後のアンケート調査・育児関連ワードWEBログ分析
ヴァリューズのツールを用いた育児系商材のトレンド分析 等
・株式会社コズレ 子育てマーケティング研究所
最新のSNSトレンドから探る妊婦さん・乳幼児を育てるママさんの意識・関心事項調査
コズレのマーケティングコンサルティング事例紹介 等
【開催日時】
2021年9月15日(水)14:00〜15:00
【定員】
100名
【受講料】
無料
【開催形式】
オンライン形式(ウェビナー)
【参加方法】
Zoomウェビナーを利用いたします。詳細はお申し込み後、開催当日12時と開始1時間前にご連絡いたします。
【ご準備物】
・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。
※Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。
※スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。
お申し込みはこちらから
https://www.valuesccg.com/seminar/20210902-3326/
【注意事項】
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。
【子育てマーケティング研究所について】
株式会社コズレの社内シンクタンク「子育てマーケティング研究所」は、80万人以上の独自のママパパ調査パネルを保有し、累計550万以上の回答を蓄積・分析することを通じて、多くのクライアント様のマーケティング活動の支援に携わらせていただいております。また、子育て世代をターゲットとする企業のマーケティング担当者向けの定期的なセミナーの開催や、調査レポートの発表をしております。
【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは、“子どもを育てることは未来を創るための重要な営みである”ととらえ、“子どもの成長を通じて実感する親の喜びを最大化すること”をミッションとし、全国に散在する子育て情報を集約し、技術を通じてマッチングさせる子育て情報マッチングプラットフォームを提供しています。
コズレでは、子育てナレッジシェアメディア「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)と子連れのおでかけ情報に関する投稿・検索サイト「cozreコミュニティ」(https://www.cozre.jp/)を運営しており、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代〜40代のパパ・ママを中心に全国で340万人以上(月間ユニークユーザー)が利用し、4年半で80万世帯・親子160万人に登録をいただき、会員数は順調に拡大しております。また、コズレ会員を調査パネルとしたマーケティングリサーチでは、累計550万以上の回答を収集してきました。このような国内最大級・コズレ独自の子育てビッグデータを核に、子育て世帯層へのマーケティングソリューションを提供しております。
【企業概要】
名称:株式会社コズレ/Cozre Inc. URL: http://www.cozre.co.jp/
所在地:東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル18F(1801B号室)
設立:2013年7月1日
会社HP:https://www.cozre.co.jp/
役員:田中穣二郎(代表取締役)、小川正樹(取締役)、松本大希(取締役)、早川修平(取締役)、刑部徹(取締役)
事業内容:インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)
子連れのおでかけ情報に関する投稿・検索サイト「cozreコミュニティ」(https://www.cozre.jp/)
受賞歴:新日本有限責任監査法人「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門代表受賞
東京都中小企業振興公社地域振興ファンド(第10回)支援事業、
経済産業省公募「創業補助金(地域需要創造型等起業・創業促進事業)」認定
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp
配信元企業:株式会社コズレ
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新型コロナウイルス感染拡大から、1年半以上が経ちました。買い物の制限によるEC・オンラインスーパーの活用や、子どもとおうちで過ごす時間の増加による食・調理の変化など、妊婦さんやママたちをとりまく状況は目まぐるしく変化し、子育て市場では新たな生活習慣に合わせた商品・サービスが求められています。
今回のセミナーでは、ヴァリューズのリサーチャーがWEBログデータ・アンケート調査結果のご紹介いたします。コロナ前後におけるママたちの検索ワード変化や、子どもの成長を追うごとに変化する育児コンテンツのニーズなど、ママの消費行動を読み解きました。
さらに、コズレからは、コロナ禍における妊娠さん・乳幼児を育てるママさんの意識や関心の変化を解説。SNSトレンドから着想したテーマによる2,500名の会員アンケート結果から、妊娠・出産の“今”を分析、ご紹介いたします。
このセミナーに参加するだけで、妊娠中から出産後の育児にいたるまで、子育て市場の最新トレンドを把握することが可能です。
セミナーのお申し込みはこちら
https://www.valuesccg.com/seminar/20210902-3326/
<<セミナー概要>>
【受講対象】
・出産・育児に関する商品・サービス開発担当者様
・消費者トレンドに詳しくなりたいマーケターの皆様
【セミナーアジェンダ】
・株式会社ヴァリューズ
コロナ前後のアンケート調査・育児関連ワードWEBログ分析
ヴァリューズのツールを用いた育児系商材のトレンド分析 等
・株式会社コズレ 子育てマーケティング研究所
最新のSNSトレンドから探る妊婦さん・乳幼児を育てるママさんの意識・関心事項調査
コズレのマーケティングコンサルティング事例紹介 等
【開催日時】
2021年9月15日(水)14:00〜15:00
【定員】
100名
【受講料】
無料
【開催形式】
オンライン形式(ウェビナー)
【参加方法】
Zoomウェビナーを利用いたします。詳細はお申し込み後、開催当日12時と開始1時間前にご連絡いたします。
【ご準備物】
・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。
※Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。
※スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。
お申し込みはこちらから
https://www.valuesccg.com/seminar/20210902-3326/
【注意事項】
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。
【子育てマーケティング研究所について】
株式会社コズレの社内シンクタンク「子育てマーケティング研究所」は、80万人以上の独自のママパパ調査パネルを保有し、累計550万以上の回答を蓄積・分析することを通じて、多くのクライアント様のマーケティング活動の支援に携わらせていただいております。また、子育て世代をターゲットとする企業のマーケティング担当者向けの定期的なセミナーの開催や、調査レポートの発表をしております。
【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは、“子どもを育てることは未来を創るための重要な営みである”ととらえ、“子どもの成長を通じて実感する親の喜びを最大化すること”をミッションとし、全国に散在する子育て情報を集約し、技術を通じてマッチングさせる子育て情報マッチングプラットフォームを提供しています。
コズレでは、子育てナレッジシェアメディア「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)と子連れのおでかけ情報に関する投稿・検索サイト「cozreコミュニティ」(https://www.cozre.jp/)を運営しており、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代〜40代のパパ・ママを中心に全国で340万人以上(月間ユニークユーザー)が利用し、4年半で80万世帯・親子160万人に登録をいただき、会員数は順調に拡大しております。また、コズレ会員を調査パネルとしたマーケティングリサーチでは、累計550万以上の回答を収集してきました。このような国内最大級・コズレ独自の子育てビッグデータを核に、子育て世帯層へのマーケティングソリューションを提供しております。
【企業概要】
名称:株式会社コズレ/Cozre Inc. URL: http://www.cozre.co.jp/
所在地:東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル18F(1801B号室)
設立:2013年7月1日
会社HP:https://www.cozre.co.jp/
役員:田中穣二郎(代表取締役)、小川正樹(取締役)、松本大希(取締役)、早川修平(取締役)、刑部徹(取締役)
事業内容:インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)
子連れのおでかけ情報に関する投稿・検索サイト「cozreコミュニティ」(https://www.cozre.jp/)
受賞歴:新日本有限責任監査法人「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門代表受賞
東京都中小企業振興公社地域振興ファンド(第10回)支援事業、
経済産業省公募「創業補助金(地域需要創造型等起業・創業促進事業)」認定
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp
配信元企業:株式会社コズレ
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