ソーシャルビジネス事業者の方におすすめ 「採用ブランディング」のパイオニア、深澤了が登壇 日本政策金融公庫京都支店主催「採用ブランディングセミナー」
[21/09/06]
提供元:DreamNews
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ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤了)は、当社代表の深澤了が2021年9月7日(火)に開催される、日本政策金融公庫京都支店主催、無料オンラインセミナー『採用ブランディングセミナー』に登壇いたします。
「採用ブランディング」という言葉はHRの世界では「当たり前」に使われるようになりました。しかし一方で、誤った意味や概念、文脈で採用ブランディングが使用されることも散見されているのが現状です。正しい採用ブランディングは「業種」「規模」「地域」関係なく、“即効性”(1年以内に効果)、“質の向上”(母集団と採用者の質)、“予算削減効果”(採用力向上、コスト低下)、“ジャイアント・キリング”(大手と競合しても自社に来る)の効果が期待できます。
本セミナーでは、採用ブランディングという理論をつくった当社代表の深澤自らが解説。採用ブランディングの特徴と効果、失敗する採用の仕方、そして採用ブランディングの考え方を体感できるワークショップを行います。ポストコロナを見据え、市況に左右されず優秀な人材を獲得できるヒントとなれば幸甚です。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000243500&id=bodyimage1】
採用ブランディングセミナー 概要
日時:2021年9月7日(火)18:00〜19:30
会場:オンライン(zoomウェビナー)
価格:無料
定員:30名
講師:深澤 了 むすび株式会社 代表取締役
主催:日本政策金融公庫京都支店
共催:Impact Hub Kyoto
後催:京都中央信用金庫、京都信用金庫、京都ソーシャルビジネスサポーター
お申込:https://krs.bz/jfc_seminar/m/kyoto0309saiyoubranding
■主な講義内容
・失敗する採用の仕方
・採用ブランディングの特徴と効果
・ワークショップ(自社の強みを整理)等
■講師プロフィール
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深澤了
むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター、日本ブランド経営学会副会長。2早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターの後、パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。
著書は「無名?中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても”光る人材”が集まる採用ブランディング完全版」(WAVE出版)。FCC賞、日本BtoB広告賞、山梨広告賞など、受賞、連載、雑誌掲載多数。
■書籍のご紹介
「採用ブランディング」について、1,000社以上の採用戦略に関わり、「採用ブランディング」を確立させたクリエイティブディレクターの深澤了が理論から実践まで余すところなく解説しています。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000243500&id=bodyimage3】
『無名×中小企業』でもほしい人材を採用できる採用ブランディング
著者:深澤 了
価格:880円(税込)
https://www.amazon.co.jp/dp/4344994612
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000243500&id=bodyimage4】
知名度が低くても“光る人材”が集まる採用ブランディング完全版
著者:深澤了
価格:1,760円(税込)
https://www.amazon.co.jp/dp/486621290X
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 636万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
配信元企業:むすび株式会社
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