総合技研「2022年版 自動車部品のロードマップ」調査レポート出版のご案内 <株式会社SEMABIZ>
[22/01/31]
提供元:DreamNews
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SEMABIZは総合技研株式会社の市場調査報告書「2022年版 自動車部品のロードマップ」の販売を2022年1月31日に開始いたしました。
総合技研「2022年版 自動車部品のロードマップ」は自動車の特に重要なシステムおよび部品についてロードマップを提供しています。第一章では「走る」「曲がる」「止まる」ロードマップ全体像、環境規制強化への対応策、排ガス規制・燃費規制強化の動向などの市場概要および市場環境、第二章では日本および世界のパワートレイン市場動向や市場予測、、第三章ではブレーキ、ステアリング、アクセルの市場動向や市場予測、第四章では先進安全・自動運転、そしてカーエアコンやエアバッグなどのボディ系システムについてまとめています。
目次
https://chosareport.com/sgroadmap/#toc
当レポートについて
現在の自動車は環境、安全、コストの3つの競争軸があり、中でも環境と安全軸は先進国市場を中心に存在感が大きく、環境とりわけパワートレインの電動化は、フルHEV、PHEV、EVなど電動化車両の市場拡大、そしてブレーキやステアリングなどにおける電動化・自動化などの進展は既存の部品業界に与える影響はますます強いものとなろうとしています。
当資料は、パワートレインの電動化とブレーキ・ステアリング・アクセルにおける電子化・電動化・自動化などを中心に「走る」「曲がる」「止まる」といった車としての基本機能に加えてカーエアコンといった快適装備や安全装備の領域においてシステム及び部品のロードマップをまとめています。
調査対象品目・調査項目
I.環境規制強化への対応策
1.パワートレイン技術開発による対応
2.車体軽量化による対応
II.「走る」「曲がる」「止まる」車としての基本3機能
1.パワーユニット
2.トランスミッション
3.ブレーキ
4.ステアリング
5.アクセル
6.自動運転実用化・高度化に向けたロードマップ
III. その他
1.エアコン(電動化・電子化動向)
2.シートベルト
3.パーキングブレーキ
4.エアバッグ
調査研究ポイント
◇ 2000年〜2035年の技術の変遷及び需要構造の変化を分析、2035年までの技術のロードマップ
◇ 電子化、電動化、自動化等による変化の要因を分析1.市場規模の拡大、減少要因分析
調査対象先
◇ カーメーカー全般
◇ 主要国内自動車部品メーカー
◇ 主要海外自動車部品メーカー
◇ 官公庁、各関連研究機関
レポート概要
2022年版 自動車部品のロードマップ
出版:総合技研株式会社
出版年月:2022年1月
https://chosareport.com/sgroadmap/
【掲載表例】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000252686&id=bodyimage1】
お問合せ先
株式会社SEMABIZ ・ ChosaReport.com(総合技研株式会社 販売代理店)
総合技研の出版レポートおよびサービスに関するご質問や見積りなどのお問合せ・ご依頼をお受けしております。
https://chosareport.com/tag/sogogiken/
213-0012 神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1
TEL:044-872-8755
crinquiry@chosareport.com
配信元企業:株式会社SEMABIZ
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総合技研「2022年版 自動車部品のロードマップ」は自動車の特に重要なシステムおよび部品についてロードマップを提供しています。第一章では「走る」「曲がる」「止まる」ロードマップ全体像、環境規制強化への対応策、排ガス規制・燃費規制強化の動向などの市場概要および市場環境、第二章では日本および世界のパワートレイン市場動向や市場予測、、第三章ではブレーキ、ステアリング、アクセルの市場動向や市場予測、第四章では先進安全・自動運転、そしてカーエアコンやエアバッグなどのボディ系システムについてまとめています。
目次
https://chosareport.com/sgroadmap/#toc
当レポートについて
現在の自動車は環境、安全、コストの3つの競争軸があり、中でも環境と安全軸は先進国市場を中心に存在感が大きく、環境とりわけパワートレインの電動化は、フルHEV、PHEV、EVなど電動化車両の市場拡大、そしてブレーキやステアリングなどにおける電動化・自動化などの進展は既存の部品業界に与える影響はますます強いものとなろうとしています。
当資料は、パワートレインの電動化とブレーキ・ステアリング・アクセルにおける電子化・電動化・自動化などを中心に「走る」「曲がる」「止まる」といった車としての基本機能に加えてカーエアコンといった快適装備や安全装備の領域においてシステム及び部品のロードマップをまとめています。
調査対象品目・調査項目
I.環境規制強化への対応策
1.パワートレイン技術開発による対応
2.車体軽量化による対応
II.「走る」「曲がる」「止まる」車としての基本3機能
1.パワーユニット
2.トランスミッション
3.ブレーキ
4.ステアリング
5.アクセル
6.自動運転実用化・高度化に向けたロードマップ
III. その他
1.エアコン(電動化・電子化動向)
2.シートベルト
3.パーキングブレーキ
4.エアバッグ
調査研究ポイント
◇ 2000年〜2035年の技術の変遷及び需要構造の変化を分析、2035年までの技術のロードマップ
◇ 電子化、電動化、自動化等による変化の要因を分析1.市場規模の拡大、減少要因分析
調査対象先
◇ カーメーカー全般
◇ 主要国内自動車部品メーカー
◇ 主要海外自動車部品メーカー
◇ 官公庁、各関連研究機関
レポート概要
2022年版 自動車部品のロードマップ
出版:総合技研株式会社
出版年月:2022年1月
https://chosareport.com/sgroadmap/
【掲載表例】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000252686&id=bodyimage1】
お問合せ先
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213-0012 神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1
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