BtoB企業こそWEBマーケティングの強化で 顧客獲得&売上増が実現できる!『BtoB企業限定 WEBマーケティング解体新書』2022年5月6日発売!
[22/04/28]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『BtoB企業限定 WEBマーケティング解体新書』(岸本 誠著)を2022年5月6日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
WEBマーケティング成功の鍵はゴールとターゲットの設定
顧客を呼び込むサイトづくりのポイントを徹底解説
新型コロナウイルス感染症の流行によって感染拡大防止の観点からリモートワークが普及し、訪問営業や店頭での売り込みはコロナ禍前ほど自由に行うことができなくなりました。そのため、インターネットを通じたマーケティング活動の重要度は高まる一方であり、WEBマーケティングが進んでいない企業は早急に活用のための基盤と体制を整える必要があります。
しかしWEBマーケティングに高い壁を感じ、十分魅力のある商品をもっているのにWEBサイトが活用できず販路がうまく広がらないという企業も少なくありません。
本書では、これまで約500社のWEBサイトの構築と活用に携わってきた著者がWEBマーケティングの基礎知識や活用方法を、実際の解決事例をもとにストーリー仕立てで分かりやすく解説します。
【書籍情報】
書 名:『BtoB企業限定 WEBマーケティング解体新書』
著 者:岸本 誠(キシモト マコト)
発売日:2022年5月6日
定 価:900円(税込価格990円)
体 裁:新書版・並製 170ページ
ISBN :978-4-344-93130-5
【目次】
第1章 コーポレートサイトが単なる会社案内になっていないか?
BtoB企業は「WEBマーケティング」でもっと成長できる!
第2章 BtoB企業がおさえておくべきWEBマーケティングの基礎知識
WEBマーケティング成功の鍵はゴールとターゲットの設定
第3章 コーポレートサイトを診断&分析!
マーケティングを目的としたWEBサイトに改修する
第4章 予算・ツール・体制・人材……
WEBマーケティング導入プロジェクトの進め方
第5章 WEBマーケティングからDXへ――
WEBを起点にした業務改善に成功した企業の未来像
【著者プロフィール】
岸本 誠(きしもと まこと)
1981年福井県鯖江市生まれ。立命館大学経営学部卒業後、2005年に株式会社インテリジェンスオフィスに入社。その後プルデンシャル生命保険株式会社を経て、2011年に株式会社インフォネットに入社。2014年3月に取締役に就任。2017年6月に代表取締役社長に就任。一貫して無形商材の課題解決型営業に従事した経験を活かし、常に利他の観点からフラットに考え、お客さまのためにNOとさえいえる営業ポリシーを胸に強固なチームづくりに専念し、株式会社インフォネットの業績拡大に貢献。社長就任後2年で会社をIPOさせることに成功。現在は代表取締役会長としてグループ経営に専念。座右の銘は「自由と自己責任」。愛犬家。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000257494&id=bodyimage1】
配信元企業:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
――――――――――――――――――――――――――
WEBマーケティング成功の鍵はゴールとターゲットの設定
顧客を呼び込むサイトづくりのポイントを徹底解説
新型コロナウイルス感染症の流行によって感染拡大防止の観点からリモートワークが普及し、訪問営業や店頭での売り込みはコロナ禍前ほど自由に行うことができなくなりました。そのため、インターネットを通じたマーケティング活動の重要度は高まる一方であり、WEBマーケティングが進んでいない企業は早急に活用のための基盤と体制を整える必要があります。
しかしWEBマーケティングに高い壁を感じ、十分魅力のある商品をもっているのにWEBサイトが活用できず販路がうまく広がらないという企業も少なくありません。
本書では、これまで約500社のWEBサイトの構築と活用に携わってきた著者がWEBマーケティングの基礎知識や活用方法を、実際の解決事例をもとにストーリー仕立てで分かりやすく解説します。
【書籍情報】
書 名:『BtoB企業限定 WEBマーケティング解体新書』
著 者:岸本 誠(キシモト マコト)
発売日:2022年5月6日
定 価:900円(税込価格990円)
体 裁:新書版・並製 170ページ
ISBN :978-4-344-93130-5
【目次】
第1章 コーポレートサイトが単なる会社案内になっていないか?
BtoB企業は「WEBマーケティング」でもっと成長できる!
第2章 BtoB企業がおさえておくべきWEBマーケティングの基礎知識
WEBマーケティング成功の鍵はゴールとターゲットの設定
第3章 コーポレートサイトを診断&分析!
マーケティングを目的としたWEBサイトに改修する
第4章 予算・ツール・体制・人材……
WEBマーケティング導入プロジェクトの進め方
第5章 WEBマーケティングからDXへ――
WEBを起点にした業務改善に成功した企業の未来像
【著者プロフィール】
岸本 誠(きしもと まこと)
1981年福井県鯖江市生まれ。立命館大学経営学部卒業後、2005年に株式会社インテリジェンスオフィスに入社。その後プルデンシャル生命保険株式会社を経て、2011年に株式会社インフォネットに入社。2014年3月に取締役に就任。2017年6月に代表取締役社長に就任。一貫して無形商材の課題解決型営業に従事した経験を活かし、常に利他の観点からフラットに考え、お客さまのためにNOとさえいえる営業ポリシーを胸に強固なチームづくりに専念し、株式会社インフォネットの業績拡大に貢献。社長就任後2年で会社をIPOさせることに成功。現在は代表取締役会長としてグループ経営に専念。座右の銘は「自由と自己責任」。愛犬家。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000257494&id=bodyimage1】
配信元企業:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ