このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

≪訂正とお詫び≫記録的大ヒットゲーム「ドミニオン」の第二拡張セットがリニューアル!『ドミニオン:海辺 第二版』日本語版【6月下旬発売予定】

2022年5月31日(火)12時に配信したプレスリリースの本文に誤りがございました。
正しいものに変更し再度配信させていただくとともに、関係者各位には深くお詫び申し上げます。

<対象プレスリリース>
◆ 2022年5月31日(火)12時配信のプレスリリース
記録的大ヒットゲーム「ドミニオン」の第二拡張セットがリニューアル!『ドミニオン:海辺 第二版』日本語版【6月下旬発売予定】

<訂正内容>
(誤)当商品は、「ドミニオン:海辺」の第二版になります。
   旧版から7種類のカードが入れ替わり、1種類のカードが追加になっています。
(正)当商品は、「ドミニオン:海辺」の第二版になります。
   旧版の8種類のカードとブランクカードを、9種類の新たなカードと入れ替えました。

以下、正しい内容のプレスリリースとなります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、2009年の日本語版発売以来、日本のアナログゲームシーンを牽引してきた記録的大ヒットゲーム「ドミニオン」の第二拡張セット『ドミニオン:海辺』を、リニューアルして6月下旬に新発売いたします。



『ドミニオン:海辺』がリニューアル!

あなたは、大型帆船と、その船を導く星のことばかり考えている。そして、星を見て船を導く方法を知っている者のことを。
あなたは念願だったいくつかの河川をついに手にいれた! これで河川を通じて海へ出ることができる。
あなたは商人たちが支配する遥か彼方の港で実入りの良い取引を確立するため、海賊が横行する危険な水域がある大海へ、ネズミが寄生しているぼろ船を慎重に出航させた。
まず足掛かりとして、いくつかの島々を手に入れる必要がある。
原住民はとても友好的だ。少なくとも、あなたが近づいて彼らに相応の仕打ちをする前に、叫び声を上げながら投げ槍や毒矢で襲いかかってくるほどには。
あなたがそういった港に着いた時は、そこを征服し、さらに河川を探すことになる。
やがて、すべての河川があなたのものとなるであろう。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000259467&id=bodyimage1



◆『ドミニオン』について
ドミニオンとは、領土のこと。
このゲームでは、自分のデッキが自分の領土(ドミニオン)を表します。
プレイヤーは中世欧州の小王国の領主となり、自分の領土を他のプレイヤーと競いながら拡大していくことを目指します。
プレイヤー全員は、「銅貨」と「屋敷」しかない小さなデッキを持ってスタート。
これを元手に様々なカードを購入し、入手したカードの能力を駆使して自分のデッキを強化しながら領土を拡大していきます。
そしてゲーム終了時点で、自分のデッキ内の「勝利点」が最も多いプレイヤーがゲームの勝者です。


◆『ドミニオン:海辺 第二版』とは
『ドミニオン:海辺 第二版』はドミニオンの新しい第二拡張セットです。
旧版の「ドミニオン」、「ドミニオン:海辺」を含めて、ドミニオンの全ての拡張セットと合わせてプレイすることが可能です。
このセットにはあなたの次のターンに焦点を当てた300 枚のカード(27種類の新たな王国カード)が入っています。
このターンと次のターンに効果があるカードや、あなたの次のターンの準備をするカード、通常のターンの枠を超える方法などが加わります。

当商品は、「ドミニオン:海辺」の第二版になります。
旧版の8種類のカードとブランクカードを、9種類の新たなカードと入れ替えました。

※本商品は、単体ではプレイできません。プレイするためには「ドミニオン:第二版」、「ドミニオン:基本カードセット」などに含まれる“勝利点”、“財宝”、“呪い”カードが必要です。


◆商品情報
『ドミニオン:海辺 第二版』日本語版
●価格:4,400円(税込)
●プレイ人数:2~4人用
●プレイ時間:約30分
●対象年齢:14歳以上
●ゲームデザイン:ドナルド X. ヴァッカリーノ
●内容物:カード 300枚、プレイヤーマット 12枚、収納トレイ、インデックスシート、ルールブック
(C)2020, 2022 Rio Grande Games


◆関連リンク
●ホビージャパンのゲーム商品案内 https://hobbyjapan.games/
●ホビージャパン・ゲームツィート https://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME
●ポストホビーWEBSHOP|アナログゲーム https://www.posthobby.com/hpgen/HPB/entries/3.html



配信元企業:株式会社ホビージャパン
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る