このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

SNSフォロワー80万人超、その素顔を誰も知らないイラストレーターが作る 「Z世代に人気のクリエイター」×「LB」コスメ クラウドファンディング販売開始1時間で目標金額達成!

株式会社アイケイ(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:長野庄吾)が展開するコスメブランド「LB(エルビー)」は、株式会社灯白社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:小木曽 一輝)のクリエイター企画とコラボレーションした、グラデーションアイシャドウシリーズ「トーキョーシャドー」を6月25日(土)よりクラウドファンディングCAMPFIREで販売開始しました。販売開始1時間で目標金額を達成致しました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000261317&id=bodyimage1

Z世代に人気のクリエイター×「LB」コスメ 開発背景
プロのイラストレーターが描くイラスト作品。その特徴的な色使いは、作品の世界のなかに人々を惹き込む不思議な魅力をもっています。もし、人気イラストレーターの作品に宿る鮮やかな色彩を、コスメとして身にまとうことができたなら。普段の日々を、もっと楽しく彩ることができるかもしれない。そんな想いからイラストレーターさんとコスメ企画をスタートさせました。人気イラストレーターの色彩世界をメイクパレットに宿す。「クリエイターの色から生み出す」をコンセプトに置いたコスメの開発プロジェクト。その実現にむけてタッグを組んだのが、SNS総フォロワー数80万を超える超人気イラストレーター「さくしゃ2」さんです。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000261317&id=bodyimage2

グラデーションアイシャドウシリーズ「トーキョーシャドー」
今回開発したアイシャドウシリーズのコンセプトは「ストリートの刹那」。東京のストリートカルチャーを代表する街「渋谷」と「新宿」が垣間見せる幻想的な一瞬をテーマに、さくしゃ2さんの作品世界のエッセンスとなるカラーを抽出し、4色のグラデーションパレットをつくりあげました。

●渋谷 - SHIBUYA - 夜が明け、碧みがかった世界に光が差す「暁」の瞬間をイメージ。
暁のストリート、渋谷。神殿のように静まり返った街をやわらかく染め上げる始まりの光。
艶やかさを秘めた紫色の闇は、ゆっくりと風に流され去っていった。


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000261317&id=bodyimage3

●新宿 - SHINJUKU - とある日の夕刻、新宿のストリートが目を覚まし動き出す「黄昏」の瞬間をイメージ。
黄昏のストリート、新宿。温かく湿った空気を背負いながら、ゴールドの閃光が街に射し込む。朱赤に染められたシルクの空が、これから訪れる深い闇をたたえていた。

商品概要 アイベースと3色のパウダーが1つに詰まったパレット
商品名   :トーキョーシャドー
カラー   :渋谷 - SHIBUYA -、新宿 - SHINJUKU -
価格    :1,500円(税込)
販売先   :クラウドファンディングCAMPFIRE
      (https://camp-fire.jp/projects/view/579879
商品特徴  :クリーム状のアイシャドウベースとグラデーションがしやすい3色のパウダーが1パレットに詰まったアイシャドウ
クリエイター:さくしゃ2(https://twitter.com/sakusya2honda
和×ストリートファッションをテーマにした創作活動で、若い世代を中心にカリスマ的な人気を誇る新進気鋭のイラストレーター。朱色や淡いブルーをアクセントにした特徴的な配色を駆使した、独特な世界観の作品で知られています。

「さくしゃ2」のコメント
『ずっと前から、こんな化粧品の開発を想っていました。目で見ても、肌に乗せても、きれいな色にしたい。でも、誰にとっても日常で使いやすいものにしたい。迷わないで買えちゃうくらい、できるだけ安くしたい。でも、デザインと印刷には徹底的にこだわりたい。そんな自分の無茶ぶりに全力で応えてもらって、1年がかりで完成したのがトーキョーシャドーです。1人でも多くの人に、この色を纏ってもらえたら嬉しいな!』

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000261317&id=bodyimage4

クリエイターD2C「ワンスト」
株式会社灯白社が行っているクリエイターD2C「ワンスト」の新たな商品ラインナップとして、SNSフォロワー80万人の「さくしゃ2」のクリエイターズコスメを企画・開発を行いました。「ワンスト」は約20名の著名クリエイターが参加する企画で、SNS総フォロワー数約400万人以上の規模をもっています。そこに参加するクリエイター一人ひとりのテイストに合ったオリジナル作品を企画・制作することで、これまでさまざまなオフィシャルグッズをファンの方々へ送り届けてきました。


会社概要
「個のクリエイターが主役になれる作品づくりを支援し、ファンとクリエイターによる新たな経済圏を創る」
社名:株式会社灯白社
創業:2020年6月1日
代表:小木曽一輝
ビジョン:個のクリエイターが主体となる、ファンとクリエイターによる新たな経済圏をつくる。
提供サービス:・ワンストオンラインショップ:https://shop.wonder-story.jp/



株式会社アイケイは、美しく生きる・健康に生きる・楽しく生きる、の3軸をテーマに、長年にわたって蓄積されたビッグデータから、化粧品・生活雑貨・食品等の商品開発を行い、企画・製造・販売・物流までを一貫して行う、マーケティングメーカーです。
社名 :株式会社アイケイ
本社 :〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル5階
東京支社 :〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目7番3号 京橋三菱ビル7階
代表 :代表取締役社長 COO 長野庄吾
設立 :1982年5月1日
資本金 : 6億2,094万円
売上高 : 207億54百万円(2021年5月期)
従業員 : 241名(2021年5月末現在 連結)
ホームページ : https://www.ai-kei.co.jp/

プレスリリース問い合わせ担当窓口:アイケイ 礒部(いそべ)
電話:03-5159-5356
E-mail :a-isobe@ai-kei.co.jp




配信元企業:株式会社アイケイ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る