TPCマーケティングリサーチ株式会社、『女性の美容に関する意識・実態調査』について調査のポイントや市場の課題についてのインタビュー記事を公開
[22/06/30]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
この程、TPCマーケティングリサーチ株式会社(本社=大阪市西区、代表取締役社長=松本竜馬)は、
発刊中の消費者調査レポート『2022年女性の美容に関する意識・実態調査』について、弊社リサーチャー富崎 敦子のインタビュー記事を2022年6月29日に公開したことをお知らせいたします。
◆なぜ、今回女性の美容に関する調査を実施したのですか?
富崎:女性の美容に関連する消費者調査は、2019年に企画にあがり、今回で4回目となります。企画が立ち上がった当時、女性の美容に関する・・・
◆2019年から毎年調査されているということですが、以前と比べて何か変わったところはありますか?
富崎:2019年と比べると、やはりデジタルの利用がかなり増えています。化粧品を購入する際の情報源として・・・
◆今回の調査のここに注目してほしい!というポイントをお聞かせください。
富崎:設問や選択肢はいちから検討しているのですが、化粧品の業界を常にウォッチしていることもあり網羅された内容になっているかなと思います。また、・・・
◆お客様からはどのような感想・評価をいただいていますか?
富崎:お客様からは、基礎データとして意識の変化を把握するのに使用したり、提案資料の説得材料として使用しているというお声が多いです。クラスター分析も・・・
◇インタビューの詳細は下記よりご確認いただけます
https://www.tpc-cop.co.jp/topics/2581/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000261353&id=bodyimage1】
【主な調査内容】
■美容に関する情報源
■検索するワード
■新型コロナウイルスによるスキンケアへの意識
■マスク着用による悩み
■美容に関するキーワードの認知度
■肌悩み、体の悩みの意識
■スキンケア、メイクアップの使用実態
■取り入れている成分
■オールインワン、シワ改善コスメの使用実態 など
【調査実査日】
2022年3月24日
TPC消費者調査レポート
「2022年 女性の美容に関する意識・実態調査(第4弾)」
―コロナ2年目!コロナにより美容意識がどのように変わった?定着しているものは何? ―
詳細はこちら>> https://www.tpc-osaka.com/c/beauty/cr210220460
発刊日:2022年5月23日
頒価:429,000円(税抜:390,000円)
【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
設立:1991年8月
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110
【本件に関するお問い合わせ】
電話番号:06-6538-5358
配信元企業:TPCマーケティングリサーチ株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
発刊中の消費者調査レポート『2022年女性の美容に関する意識・実態調査』について、弊社リサーチャー富崎 敦子のインタビュー記事を2022年6月29日に公開したことをお知らせいたします。
◆なぜ、今回女性の美容に関する調査を実施したのですか?
富崎:女性の美容に関連する消費者調査は、2019年に企画にあがり、今回で4回目となります。企画が立ち上がった当時、女性の美容に関する・・・
◆2019年から毎年調査されているということですが、以前と比べて何か変わったところはありますか?
富崎:2019年と比べると、やはりデジタルの利用がかなり増えています。化粧品を購入する際の情報源として・・・
◆今回の調査のここに注目してほしい!というポイントをお聞かせください。
富崎:設問や選択肢はいちから検討しているのですが、化粧品の業界を常にウォッチしていることもあり網羅された内容になっているかなと思います。また、・・・
◆お客様からはどのような感想・評価をいただいていますか?
富崎:お客様からは、基礎データとして意識の変化を把握するのに使用したり、提案資料の説得材料として使用しているというお声が多いです。クラスター分析も・・・
◇インタビューの詳細は下記よりご確認いただけます
https://www.tpc-cop.co.jp/topics/2581/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000261353&id=bodyimage1】
【主な調査内容】
■美容に関する情報源
■検索するワード
■新型コロナウイルスによるスキンケアへの意識
■マスク着用による悩み
■美容に関するキーワードの認知度
■肌悩み、体の悩みの意識
■スキンケア、メイクアップの使用実態
■取り入れている成分
■オールインワン、シワ改善コスメの使用実態 など
【調査実査日】
2022年3月24日
TPC消費者調査レポート
「2022年 女性の美容に関する意識・実態調査(第4弾)」
―コロナ2年目!コロナにより美容意識がどのように変わった?定着しているものは何? ―
詳細はこちら>> https://www.tpc-osaka.com/c/beauty/cr210220460
発刊日:2022年5月23日
頒価:429,000円(税抜:390,000円)
【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
設立:1991年8月
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110
【本件に関するお問い合わせ】
電話番号:06-6538-5358
配信元企業:TPCマーケティングリサーチ株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ