このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

導入したいマーケティングツールは?-「今後のマーケティング導入予定」に関するアンケートを実施

Webマーケティング事業を行っている株式会社APOLLO11(本社:愛知県名古屋市、代表:吉丸彰)は、「今後のマーケティング導入予定」に関するアンケートを実施しました。結果をご報告いたします。

■調査概要
調査対象:20代〜60代までの男女
回答数:200名
調査期間:2022年8月12日〜2022年8月14日
調査発表日:2022年8月24日

※回答者の内訳は下記の通りです。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000262718&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000262718&id=bodyimage2

【質問】今後、マーケティング分野において社内運用を希望しますか?
「はい」は24%(48人)、「いいえ」は76%(152人)でした。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000262718&id=bodyimage3

【質問】今後、デジタルツールを導入してマーケティングを行っていきたいですか?
「はい」は11%(22人)、「いいえ」は89%(178人)でした。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000262718&id=bodyimage4

【質問】前項で「はい」と答えた方は、ツールの内容が決まっていれば教えてください(ツール名でも可)

・マーケティングは行いたいが、まだ決めておりません。(30代/男性/サービス)
・BtoB、BtoCどちらにも対応できるツール(マルケトエンゲージ)(40代/男性/宿泊・飲食)
・Cloud CIRCUS(30代/女性/金融)
・tableauを使って数値データの定型進捗管理を実施(30代/男性/製造)
・デジタル化していくべきと考えますが、ツール等はわかりません(30代/男性/製造)
・決まってはいませんが、売上の伸びに手詰まり感があり、何らかの新たな手立てを模索していかないとという時期に来ているのでマーケティングの必要性も感じています(40代/男性/サービス)
・ツールの内容などまだまだ検討中の段階です。(50代/男性/サービス)


中小企業を中心に、マーケティングに十分取り組めていない企業はまだ多いのが現状のようです。さまざまな機能のITツールが増えている中で、自社に合ったツールの見極めは不可欠です。

株式会社APOLLO11では、ヒートマップ解析ツール「mouseflow」の提供を行っています。サポートが充実しており、無料トライアルもあるので安心してお試しいただけます。ご質問等も受け付けていますので、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
https://mouseflow-jp.com/contact/
https://mouseflow-jp.com/

■株式会社APOLLO11とは
株式会社APOLLO11は2011年に創業し、SEO事業やWebメディア事業を展開。企業がWebマーケティングで勝つためのサポートを行うほか、それらのノウハウを活かして独自の情報メディアを運用しております。2016年よりデンマークのMouseflow社と業務提携を締結。「Mouseflow」の国内販売代理店として販売、サポートを行っています。

株式会社APOLLO11
名古屋本社:愛知県名古屋市昭和区桜山町5-99-6 桜山駅前ビル6F
東京オフィス:東京都目黒区自由が丘1丁目3-22自由が丘アッシュ201
代表取締役:吉丸彰
設立:2011/4/28
事業内容:Webコンサルティング事業(SEO/UI改善)

【※本件に関する報道関係者の問い合わせ先】
株式会社APOLLO11 担当・中川
https://mouseflow-jp.com/contact/
http://apollo11.co.jp



配信元企業:株式会社APOLLO11
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る