このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「算数オリンピック2022」にて7名のメダリストを輩出した算数塾「りんご塾」が、9月19日に表彰式を開催。代表の田邉氏が、2,250名の頂点に立ったメダリストたちを称えました。

株式会社城南進学研究社(所在地:神奈川県川崎市・代表取締役社長CEO:下村勝己。以下、当社)が運営する「りんご塾」は、2022年9月19日(月祝)、「算数オリンピック2022」の表彰式を本社ビルにて行いました。

「算数オリンピック2022」は、2022年6月に全国の会場でトライアル(地方)大会が、7月にファイナル(決勝)大会が開催されました。小学1年生から3年生までが参加するキッズBEE部門は、トライアル大会に昨年より500名以上多い2,250名が参加。そのうち427名がファイナル大会に進出。金メダルを受賞したのは45名でした。
当社が運営する「りんご塾」からは7名がファイナル大会に進出し、自由が丘校と豊洲校に通う2名の生徒が見事金メダルを獲得。ほか、5名もメダルを獲得しました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000267069&id=bodyimage1


■ 受賞者〔キッズBEE(ビー)部門〕
金メダル 瀬尾理人(せお りひと)さん(小3生・自由が丘校)
他1名(小3生・豊洲校)
銀メダル 寺井陽斗(てらい はると)さん(小3生・桜新町校)
他1名(小3生・立川校)
銅メダル 市川大起(いちかわ だいき)さん(小2生・立川校)
中川温斗(なかがわ あつと)さん(小2生・自由が丘校)
中谷祐輝(なかたに ゆうき)さん(小2生・久ヶ原校)

当日は6名のメダリストが表彰式に参加し、りんご塾代表の田邉亨(たなべ とおる)氏から、表彰状とメダルの授与が行われました。田邉代表や保護者の方々からのコメントも発表されました。

田邉代表のコメント:メダルを取る生徒の傾向として、「気持ちが安定していること」「家族のバックアップがあること」があります。だからこそ、生徒たちはのびのびと楽しみながら、算数に取り組むことができるのです。
理人さんのお母様のコメント:育脳教室「くぼたのうけん」に0歳の頃から通っており、その後「りんご塾」に通い始めました。情緒がとても安定していて、難しい問題にも落ち着いて取り組めています。

各ご家庭の話で共通していたのは、お子様はとても好奇心が旺盛でいろいろなことに興味を持っていること、そして保護者の方は、お子様が興味を持っていることに対して環境や場を整えつつ、プレッシャーをかけ過ぎずに見守っているということでした。

「りんご塾」の指導方法は、自由な雰囲気の中、きめ細かいコーチングを受けられる個別指導型です。算数検定や各種模試にも取り組み、スモールステップを踏みながら成功体験を積んでいくことで、多くの生徒が飛び級で進んでいきます。ご家庭と一丸となって、お子様の「もっと学びたい」という意欲を育てることが、「りんご塾」のメダリスト輩出につながっているのです。

当社は、「中期経営計画基本戦略のひとつに付加価値の高い『幼少教育』事業の確立」を掲げ、中でもSTEAM※を中心とした乳幼児教育の充実に力を入れています。「りんご塾」で算数を学ぶことで育まれる「論理的思考力」や「発想力」は、これからの時代において必ず必要となる能力です。「りんご塾」はこれからも、算数を通して、子どもたちの可能性を伸ばしていきます。

※STEAM教育とは、Science(科学)・Technology(技術)・Engineering(工学)・Mathematics(数学)の頭文字「STEM」に、Arts(芸術)を加えた、これからの社会に重要となる教育理念です。


■ りんご塾について
滋賀県出身の田邉亨(たなべ とおる)氏が滋賀県彦根市に設立した、算数オリンピック入賞を目標に掲げる算数塾。当社は2018年より自由が丘校の運営を開始し、以来、立川・表参道・豊洲・新浦安などに校舎を展開しています。きめ細かい個別指導で、算数オリンピック対策問題や発想力強化のパズルなど、個々の課題に取り組み、問題の意図を理解し、多角的な解決法を自ら考えて、答えを導き出す力を養っていきます。
ホームページ:https://ringo-johnan.com/

■ 算数オリンピックについて
1992年から始まった、小学生以下の子どもを対象とする日本の算数コンテスト。小6以下を対象とする「算数オリンピック」と、小5以下を対象とする「ジュニア算数オリンピック」に分かれており、2009年からは小1から小3までを対象とする「キッズBEE」を設立。
ホームページ:https://www.sansu-olympic.gr.jp/

■ 株式会社城南進学研究社について
株式会社城南進学研究社は、総合教育ソリューション企業として「城南コベッツ」などの個別指導教育事業、「城南予備校オンライン」などの大学受験教育事業、「デキタス」などのデジタル教育事業を軸に、乳幼児・児童教育事業、英語教育事業、スポーツ事業等を運営し、「城南進研グループ」を形成。SDGsへの取り組みも強化しています。
ホームページ:https://www.johnan.co.jp/



配信元企業:株式会社城南進学研究社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る