【11月1日開催】共催セミナー「アイティメディア × シンフォニーマーケティング」アンケートから読み解くBtoBマーケティング実務者の課題
[22/10/26]
提供元:DreamNews
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シンフォニーマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:庭山一郎、以下シンフォニーマーケティング)とアイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻利樹、以下アイティメディア)は、アイティメディアが実施したBtoBマーケティングに関するアンケート結果を元にリード獲得・育成に関する課題についてディスカッションを行う、オンライン共催セミナーを開催します。
この数年でビジネスを取り巻く環境が大きく変化し、デジタルへの移行が余儀なくされています。アイティメディアでは、そのような状況下において、IT関連・製造業・流通業に携わっている方々に対し、BtoBマーケティングの施策やデジタルシフトに関するアンケートを実施しました。実務者の多くは、新規リード獲得やリード育成(ナーチャリング)における課題を抱え、対応の必要性を感じながらもその手立てに苦慮しています。本セミナーでは、経験豊富なプロの視点で課題に対するベストプラクティスをお伝えします。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000268616&id=bodyimage1】
開催概要
開催日時 2022年11月1日(火)15:00〜16:20
開催方法 オンライン
参加費用 無料
申込方法 https://v2.nex-pro.com/campaign/47922/apply
プログラム
タイトル 『198人に聞きましたBtoBマーケティングに関するアンケート調査から読み解く
リード獲得とナーチャリングの成功のカギ』
アジェンダ 1.アンケート調査概要
2.リード獲得のアンケート結果の考察
3.リード育成(ナーチャリング)のアンケート結果の考察
好評をいただいているマーケティング横丁バージョン*1 として、ディスカッション形式でお届けします。
*1 BtoBマーケティングに携わる皆さんが直面する課題や疑問にシンフォニーマーケティング 代表の
庭山、アイティメディア リード研究所 所長の小柴がお答えする動画プログラム。
今までのマーケティング横丁はこちらからご覧ください。
https://promotion.itmedia.co.jp/useful/marketing_yokocho
登壇者プロフィール
■アイティメディア株式会社 リード研究所 所長 小柴豊
新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。
アイティメディア合併後は、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、
Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当
■シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役 庭山一郎
1990年にシンフォニーマーケティングを設立、代表取締役就任。製造業、IT、
卸売業など300社を超えるBtoB企業のマーケティングプロジェクトを手がけ、
その経験から国内・海外向けのマーケティングコンサル、運用支援と研修サービスを
提供している。IDN理事。中央大学大学院ビジネススクール客員教授。
モデレーター
■アイティメディア株式会社 プロフェッショナル・メディア事業本部 小笠原涼
2018年アイティメディア入社。入社以来、メディア企画にてリードジェンサービス
の販促と開発を担当。並行して、Globalのリードジェン案件の提案・運用、
バーチャルイベントプラットフォームの運用などにも関与。
-インターネット専業のメディア企業、ITとその周辺領域では国内最大級-
アイティメディア 会社概要
代 表 者:代表取締役社長 兼 CEO 大槻利樹
本 社:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12
設 立:1999年12月
資 本 金:18億25百万円
事業概要:インターネット・メディア事業
WEBサイト:https://corp.itmedia.co.jp/
-500社を超えるB2B企業のマーケティングに30年以上携わる-
シンフォニーマーケティング 会社概要
代 表 者:代表取締役 庭山一郎
本 社:〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
設 立:1990年9月
資 本 金:120,000千円
事業概要:B2Bに特化したマーケティングコンサルティング・アウトソーシング・研修サービス
WEBサイト:https://www.symphony-marketing.co.jp/
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リリースページ:https://corp.itmedia.co.jp/pr/releases/2022/10/26/collabo1026/
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<本件に関するお問い合わせ>(報道機関窓口)
シンフォニーマーケティング株式会社 広報担当 宮崎恭子
E-mail:pr@symphony-marketing.co.jp / TEL:03-3527-1441
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配信元企業:アイティメディア株式会社
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この数年でビジネスを取り巻く環境が大きく変化し、デジタルへの移行が余儀なくされています。アイティメディアでは、そのような状況下において、IT関連・製造業・流通業に携わっている方々に対し、BtoBマーケティングの施策やデジタルシフトに関するアンケートを実施しました。実務者の多くは、新規リード獲得やリード育成(ナーチャリング)における課題を抱え、対応の必要性を感じながらもその手立てに苦慮しています。本セミナーでは、経験豊富なプロの視点で課題に対するベストプラクティスをお伝えします。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000268616&id=bodyimage1】
開催概要
開催日時 2022年11月1日(火)15:00〜16:20
開催方法 オンライン
参加費用 無料
申込方法 https://v2.nex-pro.com/campaign/47922/apply
プログラム
タイトル 『198人に聞きましたBtoBマーケティングに関するアンケート調査から読み解く
リード獲得とナーチャリングの成功のカギ』
アジェンダ 1.アンケート調査概要
2.リード獲得のアンケート結果の考察
3.リード育成(ナーチャリング)のアンケート結果の考察
好評をいただいているマーケティング横丁バージョン*1 として、ディスカッション形式でお届けします。
*1 BtoBマーケティングに携わる皆さんが直面する課題や疑問にシンフォニーマーケティング 代表の
庭山、アイティメディア リード研究所 所長の小柴がお答えする動画プログラム。
今までのマーケティング横丁はこちらからご覧ください。
https://promotion.itmedia.co.jp/useful/marketing_yokocho
登壇者プロフィール
■アイティメディア株式会社 リード研究所 所長 小柴豊
新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。
アイティメディア合併後は、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、
Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当
■シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役 庭山一郎
1990年にシンフォニーマーケティングを設立、代表取締役就任。製造業、IT、
卸売業など300社を超えるBtoB企業のマーケティングプロジェクトを手がけ、
その経験から国内・海外向けのマーケティングコンサル、運用支援と研修サービスを
提供している。IDN理事。中央大学大学院ビジネススクール客員教授。
モデレーター
■アイティメディア株式会社 プロフェッショナル・メディア事業本部 小笠原涼
2018年アイティメディア入社。入社以来、メディア企画にてリードジェンサービス
の販促と開発を担当。並行して、Globalのリードジェン案件の提案・運用、
バーチャルイベントプラットフォームの運用などにも関与。
-インターネット専業のメディア企業、ITとその周辺領域では国内最大級-
アイティメディア 会社概要
代 表 者:代表取締役社長 兼 CEO 大槻利樹
本 社:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12
設 立:1999年12月
資 本 金:18億25百万円
事業概要:インターネット・メディア事業
WEBサイト:https://corp.itmedia.co.jp/
-500社を超えるB2B企業のマーケティングに30年以上携わる-
シンフォニーマーケティング 会社概要
代 表 者:代表取締役 庭山一郎
本 社:〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
設 立:1990年9月
資 本 金:120,000千円
事業概要:B2Bに特化したマーケティングコンサルティング・アウトソーシング・研修サービス
WEBサイト:https://www.symphony-marketing.co.jp/
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リリースページ:https://corp.itmedia.co.jp/pr/releases/2022/10/26/collabo1026/
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<本件に関するお問い合わせ>(報道機関窓口)
シンフォニーマーケティング株式会社 広報担当 宮崎恭子
E-mail:pr@symphony-marketing.co.jp / TEL:03-3527-1441
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配信元企業:アイティメディア株式会社
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