セレブを釘付け!大人の遊び心くすぐる 「無限大=インフィニット」の世界観を体現するシャンパーニュ 「インフィニット エイト」を販売開始いたします
[22/10/27]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000269005&id=bodyimage1】
株式会社 都光(東京都台東区)は2022年11月1日(火)より、大人の遊び心くすぐる「無限大=インフィニット」の世界観を体現するシャンパーニュ「インフィニット エイト」 を販売開始いたします。
◆世界中のセレブから愛されるシャンパーニュ
「インフィニット エイト」は、2000年、情熱溢れる2人の野心家がタッグを組んで生まれたシャンパーニュ・ブランドです。創業者のひとりである二コラ・ル・ティクスラン氏は、フランス革命(1789年頃)の時代からシャンパーニュ造りに携わってきた由緒ある家系。代々、自身たちのブランドとしてエドモンド・ルーサンというメゾンの運営を行っており、かつてはシャンパーニュ市場の中心地であるイギリスやアメリカにも輸出されていた人気ブランドでしたが、惜しまれながらも1970年に営業を停止。その後は所有するブドウ畑のブドウを大手メゾンに提供し、家業を繋いできました。共同創業者のフランク・ルルーは彼の友人で、ラグジュアリーブランドに携わる実力派デザイナー。大手メゾンのラベルデザインも行っている、シャンパーニュ業界にも関わりの深い人物です。
「インフィニット エイト」は、こだわりのあるヴィンテージだけを使用し、長い熟成期間を経る伝統的なシャンパーニュ造りを行っています。代々シャンパーニュ造りに携わってきたル・ティクスラン家一族のノウハウを守りながら造られ、ルルー氏による斬新なラベルデザインを身を纏ったこのシャンパーニュは業界に新しい風を吹かせました。そして、セレブリティからの発信で人気に火が付き、いまや入手困難なほどに。フランスやベルギーなどのミシュラン星付きレストランでも採用されており、世界中のシャンパーニュラヴァ―に評価され、愛されるブランドとなっています。
◆大人の遊び心くすぐるラベルデザイン
ラベルに使われている紋章は、「8」という数字と、無限大を表す記号「∞」の2つを組み合わせたもの。哲学や思想の世界では、この2つは絶対に切り離す事が出来ないものであり、バランスの良さ、並外れたもの、そして永遠を表すシンボルであり、特にハーモニーと完璧さを表すものです。永遠のエレガンスを持ちながらモダンで革新的であるというこのシャンパーニュのコンセプトを示しています。そして一部のキュヴェのラベルには、ボトルの温度によって色が変わるサーモアクティブシステムを採用。8度以下に冷やすと、紋章が華やかな赤色に変わったり、模様が浮かび上がる仕掛けが施されており、大人の遊び心をくすぐります。
【商品情報】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000269005&id=bodyimage3】
以下 商品名、ヴィンテージ、容量、希望小売価格(税抜) の順に表記
<ブリュットシリーズ>
インフィニットエイト ブリュット インフィニット NV 750ml 6,800円
インフィニットエイト ブリュット インフィニットロゼ NV 750ml 7,800円
<コレクションNo.8>
インフィニット エイト キュヴェ ナンバー エイト NV 750ml 10,000円
インフィニット エイト キュヴェ ルビー エクストラ ドライ NV 750ml 10,000円
インフィニット エイト ブラン ド ブラン グランクリュ NV 750ml 13,000円
<ミレジメ>
インフィニット エイト ブリュット ミレジメ 2004 750ml 14,000円
インフィニット エイト エクストラ ブリュット ミレジメ 2013 750ml 15,000円
<スペシャルエディション>
インフィニット エイト ブリュット スカル グラン リザーヴ エディション バイ フリビュスティエ NV 750ml 15,000円
インフィニット エイト ロゼ ド ノワール ゼブラ スペシャルエディション NV 750ml 16000円
インフィニット エイト キュヴェ ブロッサム ブリュット NV 750ml 18,000円
インフィニット エイト バタフライ ラヴァーズ ブリュット 2008 750ml 20,000円
【会社概要】
会社名:株式会社 都光
代表者:代表取締役 戸塚 尚孝
所在地:東京都台東区上野6-16-17
朝日生命上野昭和通ビル1階
URL:https://www.toko-t.co.jp/
【本件に関するお問合わせ先】
担当:竹中 康一
TEL:03-3833-3541
FAX:03-3832-6930
E-Mail:takenaka@toko-t.co.jp
配信元企業:株式会社都光
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
株式会社 都光(東京都台東区)は2022年11月1日(火)より、大人の遊び心くすぐる「無限大=インフィニット」の世界観を体現するシャンパーニュ「インフィニット エイト」 を販売開始いたします。
◆世界中のセレブから愛されるシャンパーニュ
「インフィニット エイト」は、2000年、情熱溢れる2人の野心家がタッグを組んで生まれたシャンパーニュ・ブランドです。創業者のひとりである二コラ・ル・ティクスラン氏は、フランス革命(1789年頃)の時代からシャンパーニュ造りに携わってきた由緒ある家系。代々、自身たちのブランドとしてエドモンド・ルーサンというメゾンの運営を行っており、かつてはシャンパーニュ市場の中心地であるイギリスやアメリカにも輸出されていた人気ブランドでしたが、惜しまれながらも1970年に営業を停止。その後は所有するブドウ畑のブドウを大手メゾンに提供し、家業を繋いできました。共同創業者のフランク・ルルーは彼の友人で、ラグジュアリーブランドに携わる実力派デザイナー。大手メゾンのラベルデザインも行っている、シャンパーニュ業界にも関わりの深い人物です。
「インフィニット エイト」は、こだわりのあるヴィンテージだけを使用し、長い熟成期間を経る伝統的なシャンパーニュ造りを行っています。代々シャンパーニュ造りに携わってきたル・ティクスラン家一族のノウハウを守りながら造られ、ルルー氏による斬新なラベルデザインを身を纏ったこのシャンパーニュは業界に新しい風を吹かせました。そして、セレブリティからの発信で人気に火が付き、いまや入手困難なほどに。フランスやベルギーなどのミシュラン星付きレストランでも採用されており、世界中のシャンパーニュラヴァ―に評価され、愛されるブランドとなっています。
◆大人の遊び心くすぐるラベルデザイン
ラベルに使われている紋章は、「8」という数字と、無限大を表す記号「∞」の2つを組み合わせたもの。哲学や思想の世界では、この2つは絶対に切り離す事が出来ないものであり、バランスの良さ、並外れたもの、そして永遠を表すシンボルであり、特にハーモニーと完璧さを表すものです。永遠のエレガンスを持ちながらモダンで革新的であるというこのシャンパーニュのコンセプトを示しています。そして一部のキュヴェのラベルには、ボトルの温度によって色が変わるサーモアクティブシステムを採用。8度以下に冷やすと、紋章が華やかな赤色に変わったり、模様が浮かび上がる仕掛けが施されており、大人の遊び心をくすぐります。
【商品情報】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000269005&id=bodyimage3】
以下 商品名、ヴィンテージ、容量、希望小売価格(税抜) の順に表記
<ブリュットシリーズ>
インフィニットエイト ブリュット インフィニット NV 750ml 6,800円
インフィニットエイト ブリュット インフィニットロゼ NV 750ml 7,800円
<コレクションNo.8>
インフィニット エイト キュヴェ ナンバー エイト NV 750ml 10,000円
インフィニット エイト キュヴェ ルビー エクストラ ドライ NV 750ml 10,000円
インフィニット エイト ブラン ド ブラン グランクリュ NV 750ml 13,000円
<ミレジメ>
インフィニット エイト ブリュット ミレジメ 2004 750ml 14,000円
インフィニット エイト エクストラ ブリュット ミレジメ 2013 750ml 15,000円
<スペシャルエディション>
インフィニット エイト ブリュット スカル グラン リザーヴ エディション バイ フリビュスティエ NV 750ml 15,000円
インフィニット エイト ロゼ ド ノワール ゼブラ スペシャルエディション NV 750ml 16000円
インフィニット エイト キュヴェ ブロッサム ブリュット NV 750ml 18,000円
インフィニット エイト バタフライ ラヴァーズ ブリュット 2008 750ml 20,000円
【会社概要】
会社名:株式会社 都光
代表者:代表取締役 戸塚 尚孝
所在地:東京都台東区上野6-16-17
朝日生命上野昭和通ビル1階
URL:https://www.toko-t.co.jp/
【本件に関するお問合わせ先】
担当:竹中 康一
TEL:03-3833-3541
FAX:03-3832-6930
E-Mail:takenaka@toko-t.co.jp
配信元企業:株式会社都光
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ